+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2015年8月16日(日)上道公民館譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年8月16日(日)上道公民館譲渡会のご報告♪

2015年8月16日(日)上道公民館譲渡会のご報告♪

2015-8-16-1.JPG



お暑い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。
またいつも参加を快く承諾してくださる幸せの架橋のメンバー様、
お疲れ様でした!ありがとうございました!


こんなに元気な蒼さんだけど、譲渡会ではきっと大人しいんだろうなー(..◜ᴗ◝..)今日、13時から岡山市東区竹原474岡山市立上道公民館での譲渡会に参加します(≧∇≦)会いに来てね〜(√*'v`♡♥)⌒。+♬

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年8月15日



譲渡会の前にFBページにアップした動画。。。
蒼さん、きっとまた固まって猫かぶって寝たふりしてるんだろうな~って予想して
前もって家での様子をアップしておいたのですが。。。

少し譲渡会にも慣れたのか。。。


2015-8-16-2.JPG



保護犬仲間たちに絡む、絡む。。。(笑)
架橋さんの保護犬、元さんにまずはご挨拶。。。
ちょっとウザがられてました。。。(笑)


2015-8-16-3.JPG



サークルの中からもすみれさんに遊ぼう攻撃^^


2015-8-16-4.JPG



そして小夏ちゃんにも!!


2015-8-16-5.JPG



桔梗ちゃんとこのかもん君にも積極的(#^_^#)


2015-8-16-6.JPG



架橋メンバーのご愛犬、ゴールデンレトリバーのメッシュ君にも、
まったく怖がる様子もなくご挨拶出来ました。。。


2015-8-16-7.JPG



ことりちゃんにもアタックしてたけど、お写真なかった。。。(_□_;)!


2015-8-16-8.JPG



武蔵君の事もぜーんぜん平気。。。
蒼さんは、誰とでも仲良く出来ます!!


2015-8-16-9.JPG



癒しぽぽちゃんとももちろんご挨拶してたよ~。


カイト君のお写真がなかったわ(T_T)ごめんよ~~。


そんなこんなでこの度の譲渡会は前回みたく寝てばっかりって事はなく
蒼さんめっちゃ楽しんでいましたよ~。
しかし。。。。。
蒼さんに良いお話はありませんでした。。。
また頑張りますっ!!


でも、卒業生が沢山遊びに来てくれて
めっちゃ嬉しい日となりました~!!


2015-8-16-10.JPG



まずは、7年半前キャリーに詰められて捨てられてたぷりんちゃん、モモちゃん親子。
キャリーと一緒に二人が親子である事や生年月日まで記された紙が入っていました。。。
当時3歳と5歳だった二人は、今は10歳と12歳。
優しい里親様の元で二人仲良く愛情をいっぱい受けて暮らしています。


2015-8-16-11.JPG



里親様のジャス姉さんのお友達のみらいさんも
当初からずーっと私の活動を応援してくださってて
一緒に遊びに来てくださいました。

可愛い二人を連れて来てくれて本当にありがとうございました(○´∀`)ノ゙.。*

みらいさんからはトイレシーツとご支援金、
里親様のジャス姉さんからもご支援金を頂戴しました。
ありがとうございますm(__)m


2015-8-16-12.JPG



千依ちゃんとママさんも来てくださいました!
お目目真ん丸でとっても可愛いちよちゃん・・・
いつも本当にありがとうございます!


2015-8-16-13.JPG



ちよちゃんのママにこうして抱っこしてもらうとご縁が近くなる。。。っと*゚。+(n´v`n)+。゚*
蒼さんもギューってしてもらいました!!


2015-8-16-14.JPG



差し入れの冷たい飲み物とモモのゼリー。。。
ボラさんみんなで頂きました!
ご馳走さまでした!!
ご支援金も頂戴しています。。。
いつも本当にありがとうございます!



2015-8-16-15.JPG



あかり~~~!!
最高に可愛いやつ~~!!
あたしを見つけると駆け寄ってきてくれてスリスリ~~って(#^_^#)
3ヶ月ぶりくらいでもいつもちゃ~んと覚えていてくれる。。。
ホンマ可愛い!!
でも、少しづつこうして他の方(↑オムニさん)も抱っこできるようになってるね~。
まぁ、目が合うと「がるるるる~~」って唸ってましたけど。。。(笑)


2015-8-16-16.JPG



あかりのママさんからもご支援金とバイオチャレンジを頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


2015-8-16-17.JPG



そしてそして、去年11月に里親探しのお手伝いをさせてもらったジャックラッセルのサムちゃん(旧:おみつ)。


2015-8-16-18.JPG



9か月ぶりに会えました!!
お外の犬小屋でつながれっぱなしだったサムちゃん、
おうちの中で可愛がってもらって。。。
愛情いっぱいで何と言っても無邪気!!
尻尾をブンブンふってめっちゃ陽気な仔。。。




2015-8-16-19.JPG



可愛がってくださって本当にありがとうございます!
サムちゃんのママさんより、フリースと介護食をご支援頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


2015-8-16-20.JPG



ふっと気が付くと、チワワ+シーズーMIXたちでワイワイ。。。
あかりもすっかりさっちゃんのお膝で慣れてるし~~(#^_^#)

今日はどん君に会いにきてくださったご家族がいらしたね。。。
お話が進むとよいね~~(#^_^#)


わんレスの代表、ちゃみたんとメンバーのれーなちゃんが冷たいドリンクを持って応援に来てくれました。
ありがとうございました!ご馳走様です!!

親しくさせていただいているボラさんたちは
考え方や活動の方針が似ているボラさんたちです。
保護犬を希望されてもお断りする場合もあったり、
ご縁とならない事もあったりします。。。
一旦は捨てられ哀しい過去を持った子達に二度と同じ想いをさせたくないから
慎重にならざるをえないのです。。。
その仔その仔の性格などからも判断させていただき、
その仔にあった最高の譲渡をさせていただけるよう頑張っています。。。
里親になってくださる方も、ワンコも両方が幸せになってもらわないと意味がないと思っているからです。

これからも、皆が幸せになれる丁寧な譲渡を目指して頑張って行きます。
よろしくお願いします(*..)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2015-8-16-21.JPG



かりかりママさんより、とんちゃんのお洋服が届きました。
めちゃくちゃ可愛い~~!!
新生児のロンパースみたい(#^_^#)
ありがとうございました!
皮膚の悪いとんちゃんにヘビロテで着せます!!







2015年8月16日(日)上道公民館譲渡会のご報告♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年8月17日 08:11

お疲れさまでした~~(#^.^#)
蒼ちゃんとってもフレンドリーな子なんやね
黄金のちよちゃんママに抱っこしてもらったからお声がかり間違いなし!(笑)

おみつさんやあかりちゃん すごく印象に残ってた子で 
幸せな近況が見れて嬉しいです。

とんちゃんのお洋服 新生児のロンパースみたいでめっちゃ可愛いね
ワンコさんにもこんなんがあるんだ~~(*´∀`)b
これお洗濯で干してたら またお孫さんができた?って驚かれるかも(*´艸`)

yokonakamura 2015年8月17日 18:13

風花ママ!

蒼さん、少しづつ少しづつ明るくなってきている気がします!
人間よりワンコが大好きでとんちゃんと同じタイプなのかも~。
ちよちゃんのママさんの黄金パワー!!
威力発揮願いたいです!!
ホンマ新生児のロンパースそのものよね~。
今日着せてみたんだけどホンマ可愛いよ~。
近いうち着画もアップせねば!!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年8月16日(日)上道公民館譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top