+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  新入生ヨーキー*蒼夏 避妊手術。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > 新入生ヨーキー*蒼夏 避妊手術。

新入生ヨーキー*蒼夏 避妊手術。

2015-7-21-1.JPG



蒼夏を引き取り9日目。。。
最初の5日位あまりご飯を食べてくれなくて試行錯誤しましたが
徐々に食べてくれるようになりました。。。
どうも手作りの方がいいみたいで、うちのきなこ姐さんの手作りを蒼さんが食べて
姐さんが蒼さんの缶詰を食べたり。。。何だか交換コしてて。。。
蒼さんも手作りに落ち着いちゃいました。。。
もしかしたら混合ワクチンの影響で食欲がなかったのかもしれないから
今となってはもしかしたら缶詰もドライフードも食べるのかもしれないですけど。。。

しょっぱなのハッチャケ具合もあまりなくて。。。
とにかく大人しく手のかからない日々でした。


2015-7-21-2.JPG



引き出した日、結構皮膚が悪い感じで、皮膚ケアの要る仔かと思い・・・・
マイクロバブルをして・・・・
その後7/19にもマイクロバブルしました。。。
そんなにベトベト感はなかったので悩んだのですが
もう一度だけしておこうと2回目しました。。。
皮膚の状態はそれほど悪くないです。。。
たぶん不衛生にしてたせいだったのでしょう。。。。


2015-7-21-3.JPG



本日、避妊手術、乳腺腫瘍他切除、歯石除去で入院しています。


2015-7-21-4.JPG



体重が初対面の時、3.25キロあったのが、引き取り時には、3.05キロ
そして本日2.8キロ。。。。
ちょっと減り方がすごくて驚きましたが、
今がちょうど良い肉付きの感じです。。。
まだ首の下に線があるからもうちょっと減ってもいいかと思うけど。。。。


2015-7-21-11.JPG



血液検査の結果は収容施設では白血球のみ高めの結果だったのですが、
本日はすべて正常値に。。。
総タンパクが少し高かったのは脱水気味との事です。。。朝ご飯抜きだったからかな?!



2015-7-21-5.JPG



腰の所にあるシコリ。。。
脂肪の塊っぽい感じで見るからに悪い物でもなさそうなので取らなくてもいい感じなのですが
せっかく麻酔かけるのでついでに切除。。。


2015-7-21-6.JPG



頭のしこりはレーザーで焼いてくださるみたいです。。。
これはイボって感じのです。。。


2015-7-21-7.JPG



乳腺腫瘍は2か所。。。


2015-7-21-8.JPG



二つともちょい大き目金平糖くらいの感じのゴリゴリ。。。
念のため病理検査に出してもらいます!!


2015-7-21-9.JPG



蒼さん、何度かトイレシートのところで排泄しています。。。
この上でない時もだいたいこの近辺。。。
オムツなしでもいけそうな感じです。。。

若いんだろうな。。。
たしかにお転婆姫で、今日も車の中でリードで繋がってたのに
助手席の背もたれ飛び越えて後ろへ行ったり前にきたり。。。
蒼さん。。。次回から車ではキャリーにしよ。。。危ねぇ。。。

家でもテーブルに乗ったり。。。っと何だかこんなお転婆はすごく久しぶりな感じです^^
まぁ、元気いっぱいだけども、普段は好きなところで穏やかに寝ている感じで。。。
テーブルに乗ったりはするけど、いたずらする感じでもないので
困ったことはないです。。。

先ほど先生から連絡を頂いて、手術は無事に済んで、ご飯もしっかり食べたそうです!!
明日、お迎えに行ってきます!!
マイクロチップもお願いしています。。。v(^o^)


わたしの所で引き出した仔は、我が家でしっかり観察して、
避妊やその他ケアをしながら、性格なども判断して
その上でその仔に合ったご家庭へ譲渡します。。。
引き出したその仔も、迎えてくださるご家族様も
どちらも幸せになって頂きたいから!!
なので、里親募集開始までいましばらくお待ちくださいね(○´∀`)ノ゙.。*


2015-7-21-10.JPG



はのんのママ、まなみんくさんからティッシュを頂きました!!
可愛いスヌーピーの(^-^)/■ ティッシュ!!
あんなにストックがあったはずなのに気が付けばもうほとんどなかった。。。(_□_;)!!アセ
助かります!!
ありがとうございました!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

レオ母さまよりれぴちゃんに。。。っとご支援金を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
大切に医療費に使わせて頂きます!


気にかけて応援してくださる皆様に感謝です!!
本当にありがとうございますm(__)m







新入生ヨーキー*蒼夏 避妊手術。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年7月22日 20:56

蒼夏ちゃん、今日は一日入院なんだね
避妊、その他きちんとケアーしてもらって元気に帰って来てね。
なんでも食べてくれそうやし、シートに行ってるし(後ろ足スタイル、めっちゃ面白い(#^.^#)
扱いやすそうな感じの子ですね

蒼ちゃんとこにょたん、仲良しっぽいのホンワカします
蒼夏ちゃんはお目々おっきくて可愛い子やね。隣のこにょたんもすっげぇ~可愛い♪
早々と親バカっぽい私(・´ェ`・;)ゞ

yokonakamura 2015年7月23日 14:08

風花ママちゃん

蒼ちゃん、昨日退院しています!!
あんなにいろいろ試して何も食べなかったりしてたのに、
不妊手術から帰ってきたら、ペロッとドライフード食べるんよ。。。
ビックリじゃわ!!
トイレの時の後ろ足、ステキすぎるじゃろ~(笑)
こにょは、ブログに書いてなかったけど、
おちっこの時にちょいと特徴があるんよ。。。
まぁ、日曜日まで楽しみにしといて~(笑)
こにょと蒼ちゃん仲良しよん。。。
こにょが懐いてる感じかなぁ~。

     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > 新入生ヨーキー*蒼夏 避妊手術。

Search
Feeds


Return to page top