+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました!

ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました!

2015-7-13-1.JPG



収容期限切れの為、昨日行政より引き取りました。
こんな酷い状態で収容されて。。。
この仔は今までどんなところでどんな風に過ごしてきたのでしょう・・・(T.T)


2015-7-13-2.jpg



ボランティアトリマーさんによって綺麗にしていただいてました。
逢いに行った時は3.25キロ。。。
ムッチムッチに太っていましたが
昨日引き出しに行くと3.05キロ。。。だいぶ痩せていました。
もうちょっと減らしてもいいかなぁって思うけど、
ダイエットは避妊手術後にしましょう。。。
と考えてたけど、連れて帰ってからまだ一口も食べません。。。
さっきヤギミルクを5ペロくらいしました。。。( ̄ε ̄;)
7/10に9種ワクチンを打っているのでその影響かなぁ。。?!
夕べ38.8度・・・少し微熱(?)がありました。今朝は下がっている感じ。


2015-7-13-3.JPG



頭のてっぺんにイボのようなもの。。。腰のあたりにはニキビのような腫瘤。。。
そして乳腺腫瘍が2~3か所あります。
21日に避妊手術とともに切除予定。


2015-7-13-4.JPG



皮膚の状態もあまり良くなくて、昨日病院にてマイクロバブルしていただいています。
ちょっと続けたい感じかなぁ~。


2015-7-13-5.JPG



お目目もちょいショボショボ&目やに。。。
点眼薬処方して頂いています。

しばらくケアが必要そうですが、実は。。。
うちに連れてかえってすぐから、こんなはっちゃけ姫。。。


なかなか元気なオモロお嬢ちゃんが来ました

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年7月12日



そして、サークルinしたら、なんと脱走~~└|◎o◎|┘!




あぁ、このシーン最近どっかでみたわー。まさかのお転婆姫(ーー;)

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年7月12日




久しぶりにお転婆娘登場で、寝てばかりのシニアっ仔たちも
オチオチ寝てられない状況になる?なんて心配したけど、


2015-7-13-6.JPG



初対面から1時間もしないうちに他の仔とくっついて寝てるし。。。
どんだけ大物なん?!(笑)

こにょとは遊ぶ姿もみられます❀.(*´◡`*)❀



仮名は、蒼夏(あおか)さん。

フィラリア陰性・検便OK!・パルボ検査陰性!

よろしくお願いします(*..)


2015-7-13-7.JPG



もう何度もご支援いただいています・・・石川県のY様。。。
この度もオムツパッドの大量ご支援頂きました。
ありがとうございました。
納品書が10個になってたのに届いたのは8個。。。
珍しくアマゾンさんの発送ミスだそうです。
2個はなんとYさまの所へ届いたようです。。。
後日こちらに送ってくださるそうで。。。お手数おかけします(;>_<;)
ありがとうございますm(__)m

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

同窓会の時に東京から来てくださったおーたろさんから
ご支援金を頂きました。
空ちゃんがお留守番頑張った成果だそうです。。。(涙
大切に保護犬たちの医療費に使わせていただきますm(__)m
ありがとうございました!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

2015-7-13-8.jpg



千依ママがたった今・・・とうもろこしとブドウ。。。そしてオムツをもってきてくれました。。。
ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀








ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年7月14日 13:50

今日の朝から蝉が鳴きはじめました。いよいよ夏本番┐(‘~`;)┌
蒼夏ちゃん(夏の空みたいで可愛いね) センターの写真からカット後
怪獣の着ぐるみから出てきたヨーキーみたいよねε= (++ )

ヨーキーがこんな状態になるって 収容される半年以上前から ほったらかしにせんと
こんなんならんよ・・・どうなってる!!犬を玩具扱いする人達(繁殖に使われたんかな・・)
いくら吠えてもしゃーないけど(^^ゞ ぱんちょママに引き出されほんま良かったです

なかなか活発なおもろそうな女の子ですね(*´艸`)
動画見て 朝から笑いました。桔梗さんとこでも同じ様なん見た気が・・(笑)
今まで過ごして来た過去を感じさせない様な明るくって大物感(^^)v
きっと良いご縁に繋がると思います。

こにょたん、威嚇せんと仲良く遊べたん? どちらも良い子ちゃんです!!(^^)v

あん 2015年7月14日 14:35

蒼夏ちゃん初めまして~
こりゃまたハイパーなお仔さんで(笑)
サークルよじ登るって・・・ドキドキしちゃった(゚д゚)!
最後のジャンプ・・・・・・凄いの一言

早く卒業しちゃいそうだから会いに行かなくっちゃヾ(*´∀`*)ノ
その前に避妊手術頑張れ!蒼夏ちゃん

毎日暑いけど ぱんちょママ夏バテ注意やで!

yokonakamura 2015年7月17日 04:43

風花ママ~

お返事遅くなってごめんなさい( ;^^)
こにょ、蒼ちゃんにとっても興味津々で
初日は『かうっ!』してみたりしてたんだけど、
蒼ちゃんが動じないから仲良くなれたのかも~。

蒼ちゃんはやっぱりワクチンの影響なのか
初日ほどはっちゃけなく、
少し大人しい感じで。。。
でも、今はまったり身体を休めている感じがします。

yokonakamura 2015年7月17日 04:46

あんちゃん

ありがとー!
蒼ちゃんのはっちゃけ動画載せちゃったけど、
この日以後はそうでもないのよね~。
リビングでまったりと過ごしてるよ~。
うんうん(^-^)また見に来てやってねぇ。。。
手術頑張ってくるよー!

     

TOP > ヨーキー*蒼夏 | 保護犬 > ヨークシャーテリアの女の仔引き取りました!

Search
Feeds


Return to page top