+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*この葉ちゃん 里親募集開始します! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*この葉 | 保護犬 > ヨーキー*この葉ちゃん 里親募集開始します!

ヨーキー*この葉ちゃん 里親募集開始します!

2015-6-15-11.JPG



この葉ちゃんを引き取って1週間が経ちました。。。
左目はやはり1週間ステロイドの目薬を点したけど白いままです。。。


2015-6-15-12.JPG



人間にはめっちゃ懐っこいし、何されても何処を触られても大丈夫な可愛い仔なのだけど、
ワンコが苦手なようで、この葉ちゃんの入っているサークルの前を歩く
(特に)れぴ、りりたんを襲いますΣヽ(゚∀゚;)

野良の仔猫が威嚇する感じで、サークルの中から飛び掛かるのよ。。。(T.T)

くるるんもうちに来た当初、りりたんとれぴにガウガウしてたけど、
害がないとわかったら、すっかり馴染んでるし・・・・
たぶんね、りりたんとれぴは、目が見えないから動きが変だから
この葉ちゃん、怖いだけかとおもうんだけど。。。
慣れれば大丈夫な気もするし・・・

でもね、あんまり犬慣れしてない事は確か。。。
ブリーダーの遺棄ではない気がします。。。
避妊済だし。。。。
1匹飼いか。。。それか先住が居るところでも相性がよっぽどいいか。。。で
幸せ捜したいなぁ~。


2015-6-15-13.JPG



サークル内ではトイレはちゃんとトイレシートにできるし、
大人しくサークルインしてて存在忘れそうなほど静か。。。(;´∀`)

そしてご飯はガッツガッツでドライフード食べます!!
そしてうんPが立派!!


2015-6-15-16.JPG



なんにも困った事はないのですが、
見ている時でないとまだサークルから出してあげれません。。。
出すとルンルンであちこち歩き回ります(○´∀`)ノ゙.。*


2015-6-15-14.JPG



1週間たったけど、背中の傷はあまり良くなってません。。。


2015-6-15-15.JPG



目の白濁ももし何とかなるのなら。。。っと期待をこめて
本日別の病院へ。。。。

いろいろ検査してもらいましたが、やはりこの白濁は治らないみたいです。
もし怪我をしたのが数か月前とかなら少し白いのが和らいでくるかもしれないけど、
数年前の。。ってことならもう白いままだそうです。
そして左目は光は感じているけどほとんど見えてないそうです。

背中の傷は治りが悪いので、抗生剤をだしてくださいました。。。
膿皮症などの皮膚炎の後かもしれないそうです。。。
痒みはないので、他の仔に移ったりはしません。

そして、いくら探してもなかった乳頭付近のしこり。。。
脇下あたりで、ちょっと乳頭とは離れた場所に先生が発見してくれました。
6mmx6mmとっても小さいもので、悪い物ではなさそうだから今の所切除しなくてもよい。。。経過観察。とのこと。

避妊済のようだし、もう里親募集開始しちゃいます!!
犬がいっぱいの我が家では可哀そう!!
早く幸せ掴んで欲しいです!!

たぶん避妊手術のあとだと思うのですが、
もしかしたら帝王切開の後かもしれません。。。
半年くらい様子をみて、ヒート(生理)がくるようなら
避妊手術してくださる方。。。
よろしくお願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  この葉(このは)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.8キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳位

5/27 外部寄生虫駆除
6/2  検便異常なし
6/3  血液検査 異常なし!
    フィラリア検査 陰性
6/8  検便 異常なし!
    パルボ検査 陰性
    9種混合ワクチン接種
6/9  フィラリア予防薬飲ませました。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

千葉県のもぐ様より、ご支援金頂きました。
ありがとうございました。
大切に保護っ仔たちに使わせて頂きます。







ヨーキー*この葉ちゃん 里親募集開始します! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2015年6月15日 18:00

ご無沙汰です^^
ちょっとだけ留守にしている間に・・・
小さなきゃわいい新人さんがやってきたんですね^^

ぱんちょママのところに来たからには、もう大丈夫だからね。。。
ホントの家族に一日も早く会えますように~♪

yokonakamura 2015年6月15日 21:24

anne mamaさん

いつもお心ありがとうございます~!
この葉ちゃん、可愛いでしょ。。。
きっと幸せなご縁繋いでみせますねっ!!
だいたい大人しいとご飯食べないんだけど
大人しくてがっつりいくからまったく手がかかりません^^

     

TOP > ヨーキー*この葉 | 保護犬 > ヨーキー*この葉ちゃん 里親募集開始します!

Search
Feeds


Return to page top