+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアン*くるる 避妊手術無事に終わりました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*くるる | 保護犬 > ポメラニアン*くるる 避妊手術無事に終わりました!

ポメラニアン*くるる 避妊手術無事に終わりました!

2015-6-18-1.JPG



昨日、避妊手術がやっとできました。。。
手術前、まだ病院に置いてかれることに気が付いてないくるるん( ;^^)ヘ..


2015-6-18-2.JPG



行きの車も助手席でまったりです。。。
車もお出かけ(譲渡会とか)も、病院もすっかり慣れっこです。


2015-6-18-3.JPG



が、本日退院時のくるるん。
心なしかどんより。。。(笑)


先生のお話では、子宮は蓄膿症になりかけていたとの事。。。
あと1ヶ月遅かったらきっと症状が出ていたはず。。。っとのお話でした。
実は、15日(月)の朝に陰部が腫れている事に気が付いて。。。
それと、くるるんは、おしっこをまとめてする方なのですが、
ちょこちょこ少量づつしだしたので、それも気になって。。。
この葉と一緒に病院へ連れていきました。。。

ヒートだったら、避妊手術出来ないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
まだ出血はなく・・・
先生は、悩んだあげく手術しましょう。。。っと言ってくれました。
すごいですね。。。直感でもあったのでしょうか。。。

子宮の内部はリンゴジュースくらいの色になっていたそうです。

無事に、卵巣も子宮も全部摘出出来ています。

それと、歯の方ですが。。。
残っている5本のうち1本はやはり抜歯した方がよいとのことで
それも一緒にする予定でしたが、
結局もう1本抜歯すべきだと判断され2本抜歯しました。
もうこれで、顎の骨が退化していく心配はないそうです!!

本来、手術翌日の朝ご飯は病院でご馳走になるのですが、
くるるん、最近手作りご飯が好きみたいなので、家に戻ってから食べさせることにしました。
なので、朝一お迎え行ってきました!!



2015-6-18-4.JPG



帰ってすぐいつもどおりパクパクと完食しましたよ。。。(´ω` )
でも、ちょっとやっぱり元気はないかな。。。
ゆっくりさせますね。。。


2015-6-18-5.JPG



そうそう!
ぴーすけ(天馬くん)のママさんが、水内ドッグトレーナーの6/28の愛犬飼育セミナーに申込みされたんだって。。。
(※ 講座内容:犬に必要な栄養、ドッグフードの選び方、フードやおやつに使われる危険な添加物、手作りごはんの始め方)
実は私は、7/20の方に申込みしているの(*^.^*)
とっても楽しみにしています。

まだ空きがあるのかな?!
詳細は⇒こちらから確認してくださいね~。
きっと為になる内容だと思いますよ~(*´ー`)お近くの方はぜひ!



2015-6-18-6.jpg



くるるんの絵を漫画家のまつはらともふみさんが描いてくださいました(○´∀`)ノ゙.。*
可愛いでしょ(*^.^*)
ありがとうございました!!


2015-6-18-7.JPG



またまたかりかりママさんからご支援頂きましたm(__)m
アマゾンでお願いしてたの。。。二つ。。。
そしたら3つ。。。
洗剤は一つお願いしてたの。。。そしたら3つ。。。
オムツは二つお願いしてたの。。。そしたら3つ。。。(;´∀`)
購入してくださったのはこちらですぐ分かるのですが、
届くまでどなたが購入してくださったのかは分からないんですよ。。。
でも、この爆買いはきっと・・・・って思ってたら、やっぱり(≧ω≦)
本当にいっつもありがとうございます!
心から感謝してますm(__)m

とんちゃん、この葉ちゃん、シャンプー頻繁になってます。。。
低刺激のこのシャンプー、ちょっとお気に入りです。


来週月曜日、術後検診に行きます。
そして来週木曜日が抜糸予定。
その時、お膝のお注射4回目をすることになりました。。。
そして、来週の土曜日にトライアル予定です!!
F様、もう少しお待ちくださいね (∩˃o˂∩)♡









ポメラニアン*くるる 避妊手術無事に終わりました! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2015年6月18日 18:43

 くるる~ん♪良かったねぇ~♪(*^O^*)

くるるんには、思わぬ病院一泊より、保護ママに置いてかれた事の方が「しょぼぼ~ん。。」だったかも知れないですねぇ。
でも、ママたんはちゃんと迎えに来てくれたし、先生には体ちゃんと治してもらえたし~♪
良かった良かった♪

ママたんの手作りゴハン、美味しかったかナ?♪(*^v^*)

 くるるんのゴハンの食べ方、お皿の端から上品に~って感じですね。(◎▽◎)
この辺にも、性格が出てる気がします♪(りんずちゃんだと、真ん中からカプっ♪派?)

個人的には、何か、片思いだった子がそろそろお嫁に行くんだなぁ~、、、・・・っていうのに似た心境だったりもします。(*^m^*)゜゜
幸せになってネ、くるるん☆

yokonakamura 2015年6月23日 16:10

とも●みさん

ありがとうございます~!!
あはは、片思いだった仔がお嫁に。。。(笑)
希望者さま、くるるんがくるのをとっても楽しみにしてくださっているようで
毎日ご家族とくるるんの話でもちきりみたいです。。。
私もこの仔が里親様の元でどう変わっていくのかとっても楽しみです。
お上品くるるん、もうちょっと見守ってね~

     

TOP > ポメラニアン*くるる | 保護犬 > ポメラニアン*くるる 避妊手術無事に終わりました!

Search
Feeds


Return to page top