+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2015年5月3日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年5月3日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2015年5月3日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2015-5-3-1.jpg



お越しくださった皆様、ありがとうございました!
また、いつも快く参加を承諾してくださる『幸せの架橋』様、本当にありがとうございます!
農マル園芸さんでは、GWという事もあり、イチゴ狩りやその他イベントも盛りだくさん!
沢山の人であふれかえっておりました。(あっ!いっちー焼き買うの忘れた(;_;) )


2015-5-3-2.JPG



昨日は、朝ご飯を一口も食べなかったりりたん。。。
ちょいゆるめのうんPをしたし、パパさんが『休ませれば。。。』って。。。
りりたん、急遽お休みさせてもらいました。。。
もし、りりたんに会いに来られる予定の方がいらしたら
本当にすみませんでした。。。
その後、下痢もなく、晩御飯も完食。。。
普通に元気です。。。
譲渡会行きたくなかったのかなぁ。。。ゞ(´Д`q汗)
それか、前日のシャンプーのせいかなぁ。。。
ヨーキーはめっちゃ繊細な仔が多いです、、、(;_;)


2015-5-3-3.JPG



桔梗ちゃんとこの、つむりんとさらさ。。。
可愛かったです!!
さらさちゃんは、本当に懐っこい!!
来る人来る人にたくさんアピールして、本当に沢山の方から
ヾ(^ )ナデナデされたり、お声かけてもらったりしていました(≧ω≦)


2015-5-3-4.jpg



つむりんは、途中から桔梗ちゃんのケアセットのカゴに自らin( ;^^)ヘ..
やっぱり狭いところ好きのつむりんでした。。。可愛い(#^_^#)

さてさて、ぴーたん、実は昨日はお見合い予定がありました!
同窓会の後、お問合せ頂き、メールのやり取りをずっとさせていただき、
この日お見合い予定にしておりました。


2015-5-3-5.JPG



ぴーたんよりもだいぶ小さなミックスの先住わんちゃんがいらっしゃるご家庭。
二人の愛称は良くも悪くもなく。。。
お互い全然気にする様子はありませんでした。。。

いろいろお話させて頂き、6日の水曜日からトライアルに入ることになりましたd=(^o^)=b
またご報告させて頂きます!!
(あっ!写真の周りのちびっこたちは関係ないです)


2015-5-3-8.JPG



架橋さんのワンちゃん達もみんな頑張りました!
今回は少し参加ワンコが少なかったかな。。。
看板犬のはんべい君とアノンちゃん。。。
アノンちゃん、サマーカットでまるで柴犬の子犬のようになっていました(*^o^*)


2015-5-3-9.JPG



小夏ちゃんは、本当にふっさふさで可愛い!!
保護して頂いた当初は毛がスカスカだった小夏ちゃん、、、
架橋代表、まろぷーちゃんところでとっても大事にされているのが分かります!!


2015-5-3-10.JPG



元さん!相変わらず可愛いの~~!!
かなりマニアックな元さん!
そろそろご縁があるといいねぇ。。。


2015-5-3-11.JPG



ぽぽちゃんは毎回本当に癒し!!
まったりっという言葉が一番ぴったりなお嬢。。。
小さな子どもたちにも大人気です!!


2015-5-3-12.JPG



ひゃーーー!
らいおん登場!!
いやいや、かぶりものさせられている武蔵君です。。。
でもね、真剣に聞いておられる方がいらしたわ。。。
『お顔と体の毛は伸びないの?』って・・・・(≧m≦)ぷっ!


2015-5-3-6.JPG



架橋さんの卒ワン、ゆいこちゃん!!
なんと大阪から遥々!!
つやつやで気品あふれる風格。。。
とってもとっても大事にされていて、
『2頭目は迎えられないんですか?』って私が聞くと、
『その話はゆいこの前ではタブーなんです』と。。。
ゆいこちゃんをみるとうっすら涙。。。表情がマジで変わってた!!
『ゆいこは日本語が分かるんです。。。』っと。。。
どうやら一人っ子が良いそうです。。。
もう言いません。。。ゞ(´Д`q汗)
素敵な里親様といつまでもラブラブしてね。。。。(○´∀`)ノ゙.。*

2015-5-3-7.JPG



もうね、ビックリしたのが、パルキア君とあやめちゃんの登場!!
先週も同窓会にいらしてくださったばかり!!
`s(・'・;) エートォ...ね、フェリーに1時間揺られて降りてからも車で約1時間くらいかかる。。。
なんと、フットワークの軽い!!!
みんみん♪さん、またお会いできて嬉しいです!!
今回はゆっくりお話しすることもできました!!
ありがとうございました!


2015-5-3-13.jpg



昨日も、沢山のお土産、ご支援頂きました。

かりかりママちゃんや、以前から何度も譲渡会にお越しくださっているH様。。。
ご支援金もちょうだいしております。。。
ありがとうございましたm(__)m

かりかりママさんには、先週同窓会の時にもご支援頂いてて、
そして、この1週間の間にもアマゾンから、ぴーたんのご飯と
オムツっ子たちのパッドも。。。。



2015-5-3-16.JPG



頭が上がりません。。。(記念写真の時、あんなひどい事言ったのに。。。ワタシ(;_;) )
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます!!


2015-5-3-15.JPG



はのんちゃんのママ、まなみんくさんより、ティッシュが届きました!
こちらも毎日沢山消費するので本当に助かります!!
ありがとうございました!


2015-5-3-14.JPG



おまけ。。。
架橋キッズと桔梗ちゃんとこの娘っ子。。。
なにやら、椅子を動かして何を始めるのかと思ったら、
麻雀∵ゞ(>ε<; )ぶっ
可愛いチビボラさんたち、昨日もお疲れちゃん(*^o^*)


※ 同窓会や譲渡会の報告の記事を書くのって、
写真もたくさんあって加工したり。。。
実はめっちゃ時間がかかって大変なのです(T_T)
楽しいイベントのあと、溜まった宿題のようで・・・・(←_→)ふう
一生懸命書いても反応がないとちとガッカリ。。。
モチベーションアップの為に何かコメント頂けたら嬉しいです!!








2015年5月3日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ Comments:14


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


うぷしゅままん 2015年5月 4日 16:15

昨日は譲渡会、お疲れ様でした

ぴーたん、トライアルおめでとう*\(^o^)/*
突然の事でビックリするやら、嬉しいやら、
ちょっぴり淋しいやら……です

ぴーたんの日々が今以上に輝きますように‼︎

まなみんく 2015年5月 4日 16:19

ブログUPお疲れちゃん( ̄▽ ̄〃)v

ウチはブログの写真は1~2枚じゃし、
文字入れの方法も分からずじゃし・・・ちょっと大変さは分かんないけど(笑)
けど、新記事読むのは楽しみにしとるんょー❤

今、保護犬を検討してる方にとっては保護っ子の様子や
実際に迎えた方々の愛犬の様子を見ることは譲渡に繋がると思うんよね!
だから、頑張ってねんΣ(σ`・ω・´)σ

はのんの時には数ヶ月ロム専じゃったもんね。。。
コメ無しでも見てる方はいっぱいおると思うからね♪←プレッシャー?(*′艸`)*′艸`)

PS*ぴーたん、トライアルおめでとう♡

みんみん♪ 2015年5月 4日 17:13

いきなりの登場で驚かせちゃいました?
パルあやの可愛い お写真を載せてくださり ありがとうございます

うふふ~♪
実は…今日も朝から岡山なんです
ゴールデンウイーク恒例の旅行中です
もちろんパルあや一緒です

ぴーたんのトライアルうまくいきますように祈ってます(*^。^*)

yokonakamura 2015年5月 4日 20:26

うぷしゅままん

譲渡会やフリマでままんにお会いできなかったのってすごく久しぶりやったような。。(笑)
あちらに行かれてたんですね~!!
ぴーたんの事、いつも可愛がってくださって
ありがとうございました!
水曜日から頑張ってきます!!
コメありがとーー!!

yokonakamura 2015年5月 4日 20:31

まなみんくちゃん

そう言ってもらえると頑張ろうって思える!!
ありがとーー!!
アクセス数があっても、まったく反応なかったりすると、
もしや逆の意味で(アンチとか)興味あって見てる?っとか
いらんこと考えてしまう( ;^^)ヘ..
まぁ良いんだけどね。。。
保護っこ沢山だし余計な事考えずに頑張るわ!!
同窓会あたりから爆走してたから
ちょっと疲れが出るころ。。。
週末は、フリマ&譲渡会だし、体調整えておかねば!!
いつも応援アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

yokonakamura 2015年5月 4日 20:34

みんみん♪さん

ビックリしましたよーー!もう!!
お顔見たとき、タイムスリップかと思いましたもん(笑)
え?!今日も岡山???
もうフェリー定期券とか買った方がいいんでね?(笑)
アクティブだなぁー。
旅行楽しんでくださいねっ!!
コメ、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆

メッシュ母 2015年5月 4日 23:49

昨日はお疲れ様でした✳︎
一匹一匹(+お子さま達)丁寧な紹介文ですね^ ^
ぴーたん、トライアル頑張ってきてね(^o^)/

かりかりママ 2015年5月 5日 11:45

ぱんちょママ♪

譲渡会に、同窓会に、ワンコ引出しでネズミ屋敷へ行ったり、病院へ走ったりと、本当にバイタリティを感じる、心から尊敬できるママ。だから、少しでも支援したいと思わせられるし、このブログが気になって仕方が無いんよね。最近、本当に無理してるよね?体調は大丈夫?元気に活躍してね。(ところで、ホンマに頭が上がらんのやろうなぁ・・・笑)
Taeさんのお店へ行ったよ!ご主人が対応してくださいました。よつばちゃんのことを話す時の眼がうっすら涙でウルル・・・・、とっても愛していたのが、ガッツリ伝わりました。ぱんちょママの宣伝効果で、例のベッドは即完売だったんですと!!とてもありがたい方ですと、ものすごく感謝していて、良~く、お礼を伝えてくださいとのことだったので、この場で伝えるね♪♪ 私は、ナッツの首輪2本とリードとおやつ類と、なんと!白レースのスカートのノースリーブワンピースをゲット!!ピッタリサイズで、滅茶苦茶カワイイんだからぁ~~♪♪♪ ポップのサイズがあったら、お揃いにしよーーー。。。

風花ママ 2015年5月 5日 14:39

りりたんお腹の具合は如何ですか?
ほんま ヨーキーってデリケートな子が多いよね(うちのふぁん太は例外やけど(・´ェ`・;)ゞ
今頃はぴーたん トライアルに出かけたかな?
良いご報告が聞ける事を祈ってるよ~~ なんたって性格はなまるの子やもんね

トップに載せてるGreen Reefの記事 私もまったく同感です
2年位前 獣医師免許を持ってる方が書いた
フレンドの遺言書って本を読みました
ブログにも書きたかったんだけど それによって愛犬にどうやってあげればいいか
判断に困る方もいるかも知れんな~と思い
結局 自ブログではあげなかったんやけどね(・´ェ`・;)ゞ
新記事にする時ってほんま色々考える事も多いし 誤解されてとられる事もあるし
ぱんちょママが気にしてる事もなんか分かるかも・・・(^_-)-☆

でもこんなに一生懸命保護活動を一人で頑張ってるんやもん
な~んも気にせんでええん違う?(笑)

譲渡会の画像 ほんわか写真ばかりでゆっくり見せてもらったわ
画像処理など大変やったと思うけどお疲れ様~~(^^)v

風花ママ 2015年5月 5日 16:30

くどくてぱんちょママにはご迷惑かけちゃうかもですが(・´ェ`・;)ゞ
誤解や不安を持たれる方がいたら心配なんで先ほどのコメの補足です

フロントラインやワクチン成分を全く知らない方もいるし
河川や草むらが多い地域に住んでる方は ノミ、マダニ 蚊が多く
一時的に使用した方が有効もあると思います
ただ使用後の経過観察が絶対必要やけど その説明をしない病院もあると聞いてます
24時間は安静にして ワンちゃんをナデナデしない、手に付いたら洗い流す。
犬は毛づくろいをするから口に入らないよう エリカラ装着して注意する
そうすれば 害虫駆除としては有効な手段かもと私は思っています
我が家は過去から今まで一度も使った事無いけど(笑)

ワクチンも個体に合わせて5種にしたり替えてもらうようはっきり意見を伝えるのも
必要やないかな(私、病院では絶対なんでも言うから(笑)
ネットだけを見て 諸外国と比較する方もいるけど 内容も把握して欲しいと思っています

3~5年に一度の国もあるけど 中には日本と使用量が圧倒的に違うとこもあります
早い話 3年分を一度に使うって感じ(*゚ェ゚*)
自己免疫性溶血性貧血の引き金になってると研究発表もあるけど
畜犬登録をせず 一度も予防注射もワクチンも受けた事が無い子が
自己免疫性溶血性貧血を発症した友人もいます

里親になり 誓約書を守り 医療行為をきちんとして
突然 この病気になって今治療を頑張ってる子も知り合いにいます
お薬の使い方はほんま 人もワンコも難しいよね~
主人が居た頃は よく成分や使用法を聞いてましたが
使い方一つで プラスとマイナスになるってよく言ってました┐(‘~`;)┌
飼い主さんが 愛犬の状態をきちんと知って きちんと見て判断するのが
一番大切だと 思いますわ(#^.^#)
長々と書いてすんませんです(;^_^A

yokonakamura 2015年5月 5日 17:01

メッシュ母ちゃん!!

お疲れ様です!
私がトイレに行くときなど、ぴーたんの事を見ててくれて
ありがとうね~(○´∀`)ノ゙.。*
すっごく助かっちゃったぁー!!
若いのにしっかりしてらっしゃる!!
これからもよろしくね~!!
ボランティアなんだから、無理しない程度にボチボチねー!
ぴーたん、明日頑張ってくるねっ(≧ω≦)

yokonakamura 2015年5月 5日 17:05

かりかりママちゃん

ありがとね~!ホンマに!!
頭あがらんよーーー(;´Д`)
ちょっとばかりお疲れモード!!
でも、明日はぴーたんのお届けだし、
土曜日はプチ譲渡会だし、
がんばらねばねっ!!
まぁ、孫たちと毎晩9時半には寝てるから(笑)
taeちゃんとこ行ったのね~!!
え?!白レースワンピ??
ナッツサイズがあったん??
わー!見たいわっ!!
ナッツはなかなか会う機会ないし、
一度かりかりママちゃんちもお邪魔したいわ!
今度行かせてね~!!

yokonakamura 2015年5月 5日 17:10

風花ママちゃん

りりたん、大丈夫です!!
時々、朝ご飯を拒否することがあるんだよね~。
血液検査したの10月だから、半年経つし
こんどもう一度健康診断してもらおうかなぁ。。。
ぴーたんは、明日よん❀.(*´◡`*)❀
考えると寂しいからまだあんまり考えてないの^^
明日は午後だから、午前中にシャンプーとかいろいろお支度とかして
なごり惜しむわ~(○´∀`)ノ゙.。*
本当に可愛い仔なので、きっと幸せゲットできるはず!!

yokonakamura 2015年5月 5日 17:19

風花ママちゃん

沢山のご意見ありがとうね~~!!
いろいろ思う事もあるけど、
要は、飼い主さんの意識の問題だと思う。
私が里子に出す条件の一つでもあるんだけど、
自分で勉強して、向上心のある方には
何も言いません(≧ω≦)
飼い主さん次第だしね、
もう里子に出した仔の事を細かく言うのは嫌だしね。。。(;^ω^)

だからこそ、里子に出す基準は高くなるかもしれないけど
向上心があって、自分でそのつど勉強されて
我が仔の事思って決断下される方は大丈夫!って信じてます。
動物の医療も数年たてばどんどん変わるしね。。。。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2015年5月3日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top