+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  あんな姿で保護されて、、、それでも人を信じてくれる。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > あんな姿で保護されて、、、それでも人を信じてくれる。。。

あんな姿で保護されて、、、それでも人を信じてくれる。。。



少し前の事・・・・
『ねぇ、ちょっとあの仔見に行きたいんだけどぉ。。。気になっちゃって。。。』
と、桔梗ちゃん。。。

収容情報を見て、どーしても気になる仔っているもので。。。
全部は救えないし、私たち個人ボラなので、
引きだしたらすべての最終責任は自分。。。
引き出した仔に大きな病気が見つかったり・・・
里親様が見つからなければ、自分の家で最後まで看取る覚悟なわけです。

そんなわけで多少選びます。。。
命を選ぶ権利なんて誰にもないのだけど。。。
この仔なら!!そー思えた仔を引き出すわけなんです。。。

でもね、、あれですよ。。。
可愛いポイントとか、気になるポイントが、
こんな活動していると人とはズレてくるんですよね。。。( ̄ε ̄;)



2015-5-23-1.jpg



二人で会いに行きました。。。
既に職員さんが刈りはじめてくださってて。。。
全然ハサミが入らないから、毎日ちょっとずつちょっとずつ毛玉の鎧を剥がしてくださっていた最中。


2015-5-23-2.JPG



会いに行った時は残り足が3本。。。
あと3日かかります~!なんて仰ってたっけ・・・(-"-;)


2015-5-23-3.JPG



よく犬が捨てられると有名な場所にあんな状態で捨てられて。。。
足と舌は他の動物に噛まれたような形跡。。。
それでも、良い仔にジッと我慢して鎧をはいでもらって。。。(T.T)

数日後、私が収容施設にお迎えに行き、夕方に病院で仕事帰りの桔梗ちゃんに引き渡しました。。。


2015-5-23-4.JPG



あのね。。。私がお迎えに行ってもこんなに喜ばなかったですけど??(*¬¬ *)
この仔は、会いに行ったあの日からきっとずっと桔梗ちゃんを信じて待っていたのだと思います。
分かるんですよ。。。ワンコには、そういうの(T.T)
『会いたかったよーーー!!お迎え待ってたよーー!!』って
それはすごいはしゃぎっぷりでしたもん。

そう!あなたを捨てた人の事なんて、きれいさっぱり忘れなさい!!
これから、新しい犬生の始まりよ!!


桔梗ちゃんも書いてたけど、この仔うちの卒業生のかぼりんにそっくりです^^
かぼりんは、7キロでガリガリで8キロでベスト!だったから
この仔よりもちょっと大きかったけどね~。
シュナ・シーズーMIXなのかなぁ。。。?!
きっとものすごく可愛くなるよ。。。

まだまだいろいろケアが必要そうだけど、応援してあげてね。。。

っと、普段あまり自分が保護した仔以外の話は書かないんだけど、
今回はあまりにひどかったので、書かせてもらいました。。。

あのね!お手入れできない人は、ワンコを飼わないでください!!
特に人気のトイプーは毎日きちんとブラッシングしないとすぐに毛玉になりますよ。。。
毛玉を放置すればあっという間に一番上の写真のようになります。
忙しすぎる人には飼えません!!

トイプー、シーズー、ヨーキーなどのトリミング犬種は、
ダックスやチワワなどの毛の伸びない子達より
より多くのシャンプーが必要です!!
だって毛が抜け変わらないから。。。。毛が抜けない分汚れるんです。。。(>0<)

2015-5-23-5.JPG



くるるんのご飯、アマゾンでお願いしていたらかりかりママさんより届きました。


2015-5-23-6.JPG



東京都のK様からも届きました。。。

本当にありがとうございます!
くるる、あれから毎日残さず食べてくれてます。。。
ご飯の支度しているとワンワン吠えてくれるようにもなりました❀.(*´◡`*)❀

たくさん食べさせますね。。。
ありがとうございましたm(__)m


2015-5-23-7.JPG



ぴーすけの正式譲渡の記事にコメントくださった栄美さまより。。。
新鮮なお野菜と果物の詰め合わせを頂きました!
栄美さま、本日届きました!
早速ワンコたちの晩のご飯作りに使わせて頂きました。
ありがとうございました!
みんな大喜びです!!


明日は譲渡会です!!
りりたんとくるるんを連れていこうかと思っています!
ぜひぜひ会いに来てくださいね~!
お待ちしております❀.(*´◡`*)❀







あんな姿で保護されて、、、それでも人を信じてくれる。。。 Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


マリルー 2015年5月23日 20:26

ぱんちょママさん いつもありがとうございます。 この子も、くるる、その他の大勢の子たちのことも。 毎日のことですから大変な日もあると思います、本当にいつも感謝してブログにきています。ぱんちょママさんやボラさんたちのところへ必要な物資、新しい優しい飼い主さんがきますよう願っています。わんこケアの情報の多いこのブログが多くの良い方々の目にとまりますよう祈っています。

まなまな 2015年5月23日 21:20

いつも拝見しては読み逃げばかりですみません。

泣けました。ホントに。
FBで拝見してから、もっくんを見ているようで、気になっていました。
どんちゃんの怪我は、そんな風に出来ていたんですね(泣)

フエルトをはいでもらって、過去とはさよならして。
どんちゃん、絶対に幸せになれます!
こんなにも人間を信じてくれるワンコたち。幸せになれないわけがないです。
影ながら応援してます!!

ぱんちょママさんも、頑張りすぎて体調崩されませんように。

メッシュ母 2015年5月23日 21:21

桔梗さんのブログでも拝見しました、
本当にすごい状態で保護されたんですね⤵︎
サッパリしたドンちゃんは別人!
こんな子たちが、一匹でも少なくなればいいのにな…

おーたろ 2015年5月24日 08:21

"お手入れできない人は犬飼っちゃだめ"
全く同感です。
どんな手入れが必要かも知らないで飼い始める人多いですよね。知らないで飼いはじめてもいいけど、飼い始めたからには、その仔の犬種の事をよーく調べて、ちゃんと飼ってあげてて欲しいです。

yokonakamura 2015年5月30日 17:12

マリルーさま

お久しぶりです~!
お元気ですかぁ?
コメントありがとうございます!!
どんちゃん、少しづつ体調良くなっているみたいです!
あんな姿で長い事いたんだから
やっぱりいろいろダメージはあるよね(T.T)
早く元気になって優しい里親さんの目にとまってくれること
あたしも願っています!!

yokonakamura 2015年5月30日 17:17

まなまなさん

コメントありがとーー!!
比較的新しい傷跡だと職員さんが言ってました。。。
たぶん野犬がいっぱい居るところだから噛まれてしまったのではないかと。。。
でも、あの鎧のおかげできっと軽傷ですんだんだと思います。
これからも、どんちゃんと桔梗ちゃんを見守ってあげてくださいね~!
よろしくお願いします(*..)

yokonakamura 2015年5月30日 17:19

メッシュ母さん

うん。。
まだ若い職員さんだけども、
もつれ具合が過去最強だと言ってたよ。。。
でもまだまだこんな仔が人目に触れることなく
閉じ込められてるんだろうね。。。
人って本当に。。。(;>_<;)

yokonakamura 2015年5月30日 17:23

おーたろさん

結局、犬は犬。。。とか
ペットとかって思っている人が多いよね。。。
うちで保護した仔は家族として迎えてくださる方にしか譲渡しない!!
人間の赤ちゃんを産むのと同じような気持ちで
迎えてほしいよね。。。(ノ_・。)

岡山旅行記楽しみに拝見しています~~*゚。+(n´v`n)+。゚*
続き・・・続き・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

     

TOP > 保護犬あれこれ > あんな姿で保護されて、、、それでも人を信じてくれる。。。

Search
Feeds


Return to page top