+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  全盲ヨーキー*莉々菜 外耳炎。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー*莉々菜 外耳炎。

全盲ヨーキー*莉々菜 外耳炎。

2015-3-26-1.JPG



莉々菜ちゃんのお耳、右耳が耳だれがあって臭いもあったのですが、
お家でのケアでだいぶ綺麗になってきてました。。。
だけど、綺麗だったはずの左耳が、ここ数日熱を持ってパンっと腫れて
かなり痒がっていました。

昨日、れぴときなこと連れて行こうと思ったのですが、
3人連れだとけっこう大変で。。。
りりたんの受診一日待ってもらいました(;^ω^)

たぶん耳血腫が再発したかなって思って先生に昨日のうちにお話だけはしてたんですが、
耳血腫って検索かけると耳の内側に沢山のメスを入れて。。。
手術だと思っていました。。。
でも先生に聞いたら、最新の治療法は、ステロイドの注射だそうです。。。
手術はしなくてもいいみたいで。。。。
ちょっとドキドキしてたのですが、安心して今日受診して来ました。。。

ところが、結果は耳血腫でもなかったのです^^
過去の耳血腫による後遺症の外耳炎。
塗り薬で治りますv(^o^)
でも、既に耳が変形しているりりたん。。。これからも外耳炎は時々繰り返すことになりそうです。



2015-3-26-2.JPG



耳の内側の毛をさっぱりさせたほうがいいみたいです。
そろそろ3ヶ月になるからトリミング予約しようと思います。

りりたん、本日の体重4.25キロ( ;^^)ヘ..ちょいリバウンド。。。
秋にもしたけど、念のためフィラリア検査もしました。陰性です!!

今日も先生や看護婦さんにたくさん褒められたりりたん。。。
何しても本当に穏やかです。。。
まったく嫌がりもしないで採血もお耳のケアもさせてくれます。
『中村さんところにいる仔は本当にみんな穏やかですねー。』って言われた(*˘︶˘*)

りりたん、お目目は見えないけど本当に飼いやすい仔です。
家での生活にまったく困ったことがありません。
是非是非、愛情たっぷりなご家庭でりりたんを迎えてやってください❀.(*´◡`*)❀
4/5農マル園芸譲渡会に参戦します!!


2015-3-26-3.JPG



黒白にゃんこのシュワ君のママよりティッシュ50箱届きました!
ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます!!


2015-3-26-4.JPG



たびたびご支援くださる東京都のU様。。。
55ccのオムツパッド10パック頂きました!
ありがとうございました!大切に使わせて頂きます!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まなちゃんの里親様より、
ご支援金頂戴しました。
いつもピンチになると助けてくださいます。
本当にありがとうございます。
東に足を向けて寝れません。。。
あっ!西にもだ。。。。(ノ_・。)
みなさまに支えて頂いて本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  莉々菜(りりな)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 5.05キロ(10/6)→4.2キロ(12/10)→4.0キロ(2/2)→4.25キロ(3/26)

【性別】 メス

【年齢】 9歳

フィラリア陰性(マイナス)・避妊手術済・6種混合ワクチン済
陰部と肛門の間にあった腫瘍は、病理検査にて良性メラノーマ(綺麗に切除しているので心配なし)
白内障で全盲だけど、本犬まったく気にする様子もなく明るく活発。
健康体です!


10/6  診察・フィラリア抗体検査(マイナス)・耳垢検査・点眼薬・点耳薬・フィラリア予防薬  5,098円
10/6  トリミング代 3,990円
10/15 避妊手術・腫瘍除去術・抜歯・病理組織検査 30,828円
10/26 6種混合ワクチン 2,641円
11/10 診察・眼圧検査・点眼薬・内服薬 5,795円
11/15 再診・耳洗浄 1,652円
12/10 再診・細胞診 3,596円
1/6 トリミング代 3,990円
2/12 再診・眼圧検査・耳洗浄・糞便検査・点眼薬・点耳薬・内服薬 6,380円
3/11 点耳薬 2,818円
3/26 再診・耳洗浄・フィラリア検査・点耳薬 3,888円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー*莉々菜 外耳炎。

Search
Feeds


Return to page top