+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  どすこい☆は~ちゃん 製本版!! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬あれこれ > どすこい☆は~ちゃん 製本版!!

どすこい☆は~ちゃん 製本版!!



2011年12月に繁殖場からのレスキューで我が家にやってきたはのんちゃん
繁殖場。。。ただただ子犬を産むためにだけ生きている仔たち、、、
その環境は悲惨そのものです。

今回、ぴーすけが居た場所もそれはそれは悲惨そのものでした。
私が引き取りに行く1ヶ月ほど前からボランティアトリマーさんが、
ワンコたちの世話をしに入ってくれてました。
初日はワンコのシャンプーどころではなかったようで、
約50袋にもなるゴミを繁殖場から持ち帰ることだけで終わったようです。


2015-3-17-4.jpg



その後、数人のボランティアトリマーさんで掃除やシャンプー・カット。。。
ワンコたちの環境を整えてくれてました。

それでも、引き取り当日一緒に行ったボラ友の桔梗ちゃんは
帰りの車の中で即、喘息発作が出たと。。。(>0<)

ご老人が一人で20匹くらいの仔の世話(?)をしています。
こんな環境に居るのに、この仔たちの事を
可哀そうだとは思われていない様子。。。
そのご老人にとっては、
よそへやる方がこの仔たちにとって可哀そうなことみたいで。。。

この先、絶対にこのご老人と折り合うことはないと思うし・・・
できるだけ穏便に。。。
1頭づつ確実にレスキューしたいと関わったものみんなの想い。。。。

ちと、話はそれましたが、
はのんもこんな環境に居た仔だと思います。

12月にレスキューして春には広島のまなみんくさんの家族に。。。。幸せを掴みました。



2015-3-17-1.JPG



そんなはのんちゃんの物語がアニメになり書籍化されています。


2015-3-17-2.JPG



保護犬時代のはーちゃんも、私のブログから抜粋されて掲載されています。。。
子供たちにもとっても読みやすい内容になっていますので、
ぜひぜひ購入されてお読みになってください❀.(*´◡`*)❀


まつはらともふみさんの

どすこい☆は~ちゃん





2015-3-17-3.JPG



れーちゃん、食欲旺盛!
毎朝、ファンファン!ご飯を催促してくれています!!
明日、また病院でよ~くみてもらってきます!!






↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







どすこい☆は~ちゃん 製本版!! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

とも●み 2015年3月18日 22:15

 ぱんちょママさん、ご紹介ありがとうございます。

まなみんくさんが以前「はのんは、(結局捨てられたけど)愛されてはいたんだろうと思う」って言われてたのを覚えてるんですけど、それはこの記事にあるような愛され方だったんでしょうかねぇ。。
声はよく掛けられてて、無視される辛さっていうものは無かったけれど・・・・、ってレベルの話というんでしょうか。。
何が幸せかなんて、本人じゃないと分からない事だとは思いますけど、はのんちゃんに「あの頃に戻りたい?」って訊いたら、「絶対イヤ!」と返って来そうな気はします。。

 「こんな環境じゃ、可哀相!」って感じてくれる子供達がいれば、世の中は変わってくれるかも知れない、と。
そう願ってます☆
ワンコ達に心がある事に、少しでも多くの人に気づいてもらわねば☆


 ぱんちょママさんのブログ記事、ぽぽちゃん書籍の方等でも、また掲載させていただければと思ってますです。。(*^-^*)
物言えぬワンコ達の代わりに言葉を発するなら、やっぱり、里親ママさんや保護ママさん達の声ほど心に響くものはないと思いますので♪

 これからは「殺処分ゼロ」は最低限の目標ってレベルの話となって、子供達(人も犬達も)の環境改善という所まで、皆の願いが実現されて行きますように☆
はのんちゃん達の書籍も、その手助けネットワークの一員として少しでも助力となれば、幸いです。。。

ぱんちょママ 2015年3月26日 08:56

とも●みさん

はのんちゃん、とっても幸せそうですよね~!!
めっちゃ嬉しく思っています!
そうなんです。。。繁殖場の仔は商品なので手をあげたられたりはないのだけど、
愛情もかけてもらってない。。。
愛に飢えた子犬のような仔ばかりなんです。
はじめての【あったかい!】に触れて愛した分以上に愛してくれます。。。
本当にピュア!!
ぜひぜひ子供たちに読んでもらいたいですよね。。。
私も孫たちが理解できるようになったら読ませたいです。
ありがとうございました(^-^)/

     

TOP > チワワ*はのん | 保護犬あれこれ > どすこい☆は~ちゃん 製本版!!



Search
Feeds


Return to page top