+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  お年賀状ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀みんなの近況 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > お年賀状ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀みんなの近況

お年賀状ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀みんなの近況



今年もまた里親になってくださった皆様より、
沢山のお年賀状を頂きました。
ありがとうございました!
普段から交流してくださっている方も多いのですが、
年賀状のみのお付き合いになってしまった方も多く。。。

でも、一年に一度でもこうして近況が伺えること、
本当に幸せだなぁって思います!!

私の保護活動は、ほとんどが我が家に数か月滞在して
その仔その仔の性格などを把握した上でその仔にあったご家庭へとご縁をお繋ぎさせて頂く。。。
数は出来ないけど、1頭1頭確実に丁寧にご縁を繋がせていただく。。。
そうした譲渡になっているので、
譲渡させて頂いたあとも、こうしてずっとお付き合いさせていただいています。

近況をお知らせしていただけることが何よりの活力になっています。

本当にありがとうございます!!

では、写真付きでお年賀状やメールを頂いた方だけになりますが、
皆さんにも、ご紹介ヽ(〃^・^〃)ノ


2015-1-19-1.JPG



まずは、ヨーキー、ヨーキー系雑種。。。

ゆめちゃんは、僧房弁閉鎖不全症という心臓病で、
我が家に8か月滞在したけど、
もう里親さんの元へ行ってまもなく4年。
一人っ子生活満喫しています!!

こちゃ。。。
飼い主が亡くなり親戚をたらいまわされていらないと言われた仔。。。
里親様の元へいけて今度の春でまる5年になります。
年末から病気と闘っています!!
がんばれ!こちゃ!!
同窓会で会えるの楽しみにしてるよ~~!!

ここあちゃん(なっちゃん)。。。
この仔もまる4年が過ぎました。
ダックスのたっくんと、狆のさやちゃんと3匹まとめて
ボラ友が引き出してくれた仔。。。
この仔たちがきっかけで、私も某保健所から引き出しが出来るようになりました。

千依ちゃん。。。
一度里親さんが決まったのに1年後また飼育放棄されてしまった仔、、、
でも、私の元へ戻ってこれたからこそ、
今の素敵なママがとのご縁が繋げたと思う事にしています。
ごめんね、ちよちゃん。。。
この仔の事を境にうちの譲渡条件のハードルが更に高くなりました(゚∀゚;)


2015-1-19-2.JPG



チワワ組。。。

なぁこ 改め モモちゃん。。。
なぁこ、やぁこ、エンジェル。。。
3年半前、3頭まとめて引き受けた。。。。
仲良しだったなぁことエンジェルは同じお宅にいけて。。。
でも去年の秋にエンジェルはお星さまになってしまった。。。
やぁこも1昨年お星さまに。。。
なぁこ(モモちゃん)二人の分もいっぱい幸せに生きてね!!

ひよちゃん。。。
2頭目のワンコとしてあっちゃん家に迎えていただきお嬢様生活。。。
去年3頭目の仔をわんレスから譲渡してもらって
ますます賑やかになったね。。。

はいじ。。。。
年に2~3回は我が家へ里帰りと称して連れてきてくれる。。。
くるたびにあちこちマーキング(笑)(オムツしてるけど)
そんな匂いつけしなくったって、はいじのことは忘れないよ~~(≧ω≦)

はのん・・・
ダイエット成功で3.7キロになったって!!
すごいね!!頑張ったねっ!!
チワワでそんな特別大きくないのに
5キロもあったはのん。。。
真上から見たら電話帳みたいやったんよ。。。(笑)
今年は岡山にきてくれるかなぁ。。。
会えるの楽しみにしてるよ~!!


2015-1-19-3.JPG



シーズー、シーズー系雑種組。。。

和久ちゃん。。。
疥癬で収容されて、我が家の玄関先で1ヶ月隔離生活。。。
リビングフリーになった時、こんなに穏やかで優しい仔だったんだぁってビックリだったよ。
山口でお坊ちゃま生活させていただいています。
今の真っ白ふわふわな和久ちゃんをあの時誰が想像したでしょうか。。。。

威助ちゃん。。。
うちのHPのホームのバナーの子犬です。
6年半前たまたま自家繁殖の現場に居合わせて離乳後連れて帰った仔。。。
お母さんがダックスでお父さんがシーズーです。

花芽ちゃん。。。
去年、センターに居た仔。。。
怖くて怖くて私の事を噛もうとして威嚇しまくってた仔。。。
家に連れて帰ったら、めっちゃ人懐っこい仔で、
あっという間に幸せ掴みました!!

チロちゃん。。。
去年、ご近所の犬友のお向かいさんにご縁があり迎えて頂きました。
とっても大切にしていただいてます(*´ー`)

音芽ちゃん。。。。
保健所の片隅でボロボロで収容されてた仔ですが、
3年半前から、犬猫美容室プロペラさんの看板犬として
りっぱに働いてもらっています!!

福ち。。。
和久ちゃんや、音芽ちゃんと同じ保健所出身。。。
引き出し当日にはお話があり、翌日に広島のボラさんに迎えて頂きました。


2015-1-19-4.JPG



狆のさやちゃん。。。
ヨーキーMIXのなっちゃんと一緒に引き出してもらえた仔。。。
とっても小さな狆ちゃんでした。。。
さやちゃんの後、わんレスからのんの狆も。。。

ガルボちゃん。。。
もともと片方の前足が不自由だったのに、
もう片方も骨折してしまい、、、
しかも結局骨がくっつかない体質だったガルちゃん。。。
ご家族の献身的な愛で幸せにくらしています。

プリンちゃん、モモちゃん。。。
2008年2月、クレートに2匹一緒にお手紙付きで捨てられた子たち。。。
生年月日や名前まで書かれたメモと一緒に。。。(←_→)
親子だった彼女たちを2匹一緒に迎えてくださいました。。。
あれから7年。。。もう二人ともシニアなんですね。。。

サムちゃん。。。
去年11月に里親募集のお手伝いをさせて頂き
幸せなご縁を繋ぐことができたジャックラッセルのみつちゃん 改め サムちゃん。
サムが来て毎日忙しいですが、活気にあふれています!っと。書いてありました!
お外での生活しか知らなかったみつちゃんが、
すっかり家族の一員としてリビングでくつろいでいる姿に感動です(T_T)




2015-1-19-5.JPG



猫ちゃん組。。。

ルーシーちゃん(なお)を迎えて頂いたあとに、
ケイミーちゃん(かなめ)の里親様が保護した子猫、めいちゃんを迎えて頂きました。。。

愛ちゃん。。。
シュワ君の姉弟猫ちゃんです。。。
もう5年になるんですね。。。。

なつちゃん(なの)。。。
里親募集したら、長毛仔猫でめっちゃ人気があったなのちゃん。。。
たくさんのご応募いただきビックリでしたが、
よいお家にもらわれて本当によかったです!!



2015-1-19-6.JPG



もー太は、メールを頂きました!!
今年6歳だね、、、
乳飲み子で保健所に収容されてたもー太。
哺乳瓶でミルクを与えてそだてました。。
立派になったねぇ。。。


2015-1-19-7.JPG



うるる。。。
収容所から連れて帰った日からすっかり我が家にとけこんでたうるる。。。
ヨーキーにしてはビックリするほど、肝がすわってて、、、
誰にでも愛想ヨシの性格◎っ子でした。。。


2015-1-19-8.jpg



らい~~~!!
食道に腫瘍があると言われ、譲渡は諦めていたらい。。。
その後の検査で腫瘍は影も形もなくなっていて、
島根からお声がかかり幸せを掴んだらい。。。。
らいの後に、また行き場のないチワワが仲間入りしたそうで。。。
すっかりお兄ちゃん(おじいちゃん?)になっているそうですよ~。
長女ちゃんがリードを持ってお散歩に行くと、スキップみたいにずっと歩いて、
ママさんが遅いと振り返って待っているそうですよ。。。
愛おしい気持ちが増します。。っと仰ってくれてます(嬉


ざっとご紹介させて頂きましたが、
写真付きでなかった方も、みなさま本当に近況ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀


保護犬、保護猫を迎えてくださって本当にありがとうございます!

いつまでも・・・・ずっとずっと、幸せが続きますように☆彡
今、収容施設でお迎えを待っている仔たちにもこんな幸せが訪れますように☆彡


PS*  今年のお年玉つき年賀はがき。。。切手シート2枚あたりました( ;^^)ヘ..
アダチペットショップさま、千依ママ、ありがとうございました~~(^ー^)ノ







お年賀状ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀みんなの近況 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2015年1月20日 17:10

キャワイイねー(*′艸`)*′艸`)
み~んな幸せそうで何よりじゃね❤

確かに・・・電話帳じゃったね(笑)
「今はみんなに可愛い可愛いー言われるですのょ」by はのん
前に紹介したはーちゃんの製本版が発売されました♪
ぱんちょママには送るように手配したからね、届くの待っててね(* ̄▽ ̄)ノ

娘、センター試験無事終了。。。
ウチは大学受験してないからこんなにヤキモキして大変とは・・・。
まだ、来月が本試験なんじゃけどねー
早く春にならんかなぁ❀❀

風花ママ 2015年1月20日 19:31

私も写真入りやけど 載ってへん・・と思ったら
そちらからの里子やなかった(;^_^A あははは~
いつか ぱんちょさんが保護した子の里親になるのが夢です。
卒犬のみ~んな ホンマに幸せになってるのがお写真からよく分かりますね
可愛い子ばかりで きっとぱんちょさんのご自慢の子達ばかりですね

今年 私はぱんちょまま含む5枚切手シートが当たりました
それが なんと全て保護活動されてる方のばかりやった嘘みたいなお話(#^.^#)
自愛溢れる活動をされてる方は きっと人に幸せをもたらせてくれる
人達ばっかりなんだと 妙に感心しちゃったよ(^^♪

yokonakamura 2015年1月21日 22:17

まなみんくちゃん

電話帳って。。。おまえにいわれと~ないわっ!!
ってはのんに言われそう(>▽<;; アセアセ

電子漫画よくわからんで。。。製本版嬉しいわ!!
ありがとう!!

娘ちゃんのお受験お疲れ様でしたっ!!
本当に早く春になるといいねぇ。。。
はーちゃんに会いたいなぁ~!!

yokonakamura 2015年1月21日 22:22

風花ママちゃん

あはは!!ごめんねぇ。。。
私も時々勘違いしちゃうよ。。。
本当にうちの里親さんかと思う位
良くしてもらって。。。いつも本当にありがとうねぇ~。
そーなの。。。自慢の仔ばかりなのよ~。
みんなみんな幸せすぎるほど幸せで、、、
誰一人後悔する譲渡はしてないよ!!
これも自慢( ̄∀ ̄*)

切手シート5枚とも保護活動関係?
そりゃすごいわ!!
私の送ったのも。。。なんて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

     

TOP > 保護犬あれこれ > お年賀状ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀みんなの近況

Search
Feeds


Return to page top