+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 食欲と点滴と。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 食欲と点滴と。。。

【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 食欲と点滴と。。。



れぴ、ご飯の前に「ふぁん!ふぁん!」泣かなくなってたのが復活して
ちゃんと泣くようになったと書いたのが10日ほど前。。。

完全復活かと思ったのですが、やっぱり食欲がいまひとつなのか、
泣かない日も多くなっています。

半分くらいは自分で食べてあとは食べさせる。。。が続いていましたが
昨日くらいから最初から自分で食べなくなりました。

今朝なんて、「ふぁん!ふぁん!」泣いてたのに、
自分ではまったく食べてくれず。。。
私が、きなこ姐さんの食事介助が終わって、れぴたんのサークルに行ってみると
まったく減ってない・゚・(ノД`)・゚・

きなこみたくスプーンで上手に食べてくれないので、
私の手皿での食事介助が必要になりました。

私の手も、れぴのお顔周りもドロドロです(^-^;

でも!!そうして食べさせると、80%~100%食べてくれます!!
さすが、れぴたんですv(^o^)


2014-12-30-1.JPG



最近パパさんの帰りが遅かったりで、
帰ってきてから点滴なのですが、完全にれぴたん爆睡中。。。
抱っこしてココに連れてきてもそのまま寝ています(-"-;)
あっ!目は開いてるけど、寝てるのね。。。(;^ω^)


2014-12-30-2.JPG



以前は、こんなして横にしても、必ず自分で一度立ってから、
寝なおす(?)とかしてたのに、最近は横にしたら横になったままです(-"-;)


2014-12-30-3.JPG



きなこは、動かないから、私一人でも点滴できるのですが、
れぴは、暴れてたので、パパさんが抑える係りで、
私が針を刺す係り。。。
これでずっとやってきたけど、
最近はもしかしたら一人でもできてしまうかも?っといった感じです。


2014-12-30-4.JPG



なので、点滴中の写真を撮る余裕も。。。(;^ω^)
わき腹にたっぷり液が溜まっているのが分かりますかぁ?!

れぴたん、今年もよく頑張ってくれました。。。
また来年も皆様に支えていただきながら、
精一杯生きます!!


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


2014-12-30-5.JPG



石川県のチョコのママさんから、オムツパッド10パックとバイオチャレンジを頂きました。
こっそり、アマゾンのウィッシュリストを更新していたのを気が付いてくださり
ご支援くださいました。
ありがとうございましたm(__)m


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


2014-12-30-6.JPG



東京都のK様より、バイオチャレンジをご支援頂きました。
こちらもアマゾンの方からです。。。
いつもいつも本当にありがとうございます!!


バイオチャレンジは、加湿器に混ぜて使ったり消毒に使っています。
我が家は病気でワクチンが打てない仔も多いのですが、
私はセンターや保健所などには出入りするので、
悪い菌を持ち帰ったりすることがあるかもしれない。。。。
加湿器にバイオチャレンジを入れておけばお部屋全体を消毒できるので
すごくいいですよ。。。
車にもスプレーを入れておいて、靴裏の除菌をしています。

ペットショップや、ホームセンターなどで子犬販売などをしているところへ行かれる方も
要注意ですよ~~。
悪い菌を持ち帰らないように除菌してくださいね~♪
まぁ、ワクチンをしていれば大丈夫ですが。。。


今年もブログを読んで応援頂き、
本当にありがとうございました。

皆様に支えて頂きながらの活動。。。
本当に心から感謝しております。

また来年も、ボチボチではありますが、
行き場のない仔を連れて帰りたいと思っています。
お力添え頂ければ嬉しい限りです。
よろしくお願いします(*..)

みなさま、よいお年をお迎えください♪
この一年、本当にありがとうございました。







     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 食欲と点滴と。。。

Search
Feeds


Return to page top