+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  片目のチワワ*あかりちゃん 正式譲渡! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > 片目のチワワ*あかりちゃん 正式譲渡!

片目のチワワ*あかりちゃん 正式譲渡!

2014-12-27-1.JPG



12/23、トライアル希望してくださったチェリママ宅へ向かう直前のあかり。。。
おめかしして行くもんね~~v(^o^)


2014-12-27-2.JPG



すっかり私にべったりになってしまったあかり。。。
いろいろ不安はあるけれど、チェリママもあかりもきっと頑張ってくれる!
っとお届けにあがりました。


2014-12-27-3.JPG



着いてすぐ、チェリママ宅のひろーいリビングをウロウロ探検するあかり。。。


2014-12-27-4.JPG



あかりの為に用意してくださったサークルの中も自らチェック!!


2014-12-27-5.JPG



お隣は先住のチワワのチェリーちゃんのケージ。


2014-12-27-6.JPG



物怖じもせず、チェリママに抱っこされるあかり。。。


2014-12-27-7.JPG



19歳の娘さんとママちゃんと3人お話していると、


2014-12-27-8.JPG



二男のお兄ちゃんが帰宅。。。
後ろからそっとあかりを抱かせて。。。成功v(^o^)


2014-12-27-9.JPG



先住のチェリーちゃんとも大きな問題はなさそう!!


2014-12-27-10.JPG



ついつい長居してしまい。。。
美味しいコーヒーもご馳走になり、安心してあかりを置いて帰宅しました。

家に着いてすぐにママちゃんからメール。。。


2014-12-27-11.JPG



私が帰ったあとはしばらくドアの前でドアを見つめていたそうです。

そしてママさんにもガルルル・・・!!
娘さんにもワンコラ言うて、


2014-12-27-12.JPG



付けてたオムツも外せないほど。。。。(>0<)
2日目もまったく抱っこできる状態じゃなかったようで、
正直、「あかり、帰ってくるかも?(T_T)」思ったです。。。わたし。

でも、3日目!!
あかりがママちゃんに心開いたようで、
『ついにあかりちゃんを抱っこできました!』っと。。。

4日目の昨日には、2匹と一緒にソファで至福の時なママちゃんの写真!!
↓↓↓↓↓↓↓


2014-12-27-13.JPG



そして、今朝とうとうお父さんがあかりを抱っこ!!
そして午後には二男のお兄ちゃんも!!

あっ!ちなみに娘ちゃんはママさんと同じころに抱っこできるようになり、
長男のお兄ちゃんもその後なんなくクリアしたそうです!!

これで、家族全員があかりと仲良くなれました!!
先住ワンちゃんとの関係もつかず離れず?ボチボチみたいです(^-^)

そして、先ほど
『あかりちゃんが慣れてくれたので、もう何も問題ありません!』っと。

あかり、正式譲渡になりました!!

年末って事もあるし、
今はあたしはあかりに会うべきじゃないと思うので、
年明け1月中旬ころにもう一度手続きにお邪魔する予定です!



2014-12-27-14.JPG



こんな状態で収容されたあかり。。。
どんなに痛かったでしょう。。。
暗い地下室に収容されてどんなに怖かったでしょう。。。

連れて帰って4日目のあかり。。。


2014-12-27-15.JPG



もう眼球摘出は決まっていたので、可愛い写真を沢山撮っておこうと

出来る限りスマホに残しました。


2014-12-27-16.JPG

表情は若干かたいけど、あかりはどんどん私に懐いてくれました。


高額な眼球摘出の手術費を沢山の方が助けてくださいました。。。
皆さんのお気持ちがどれだけ嬉しかったか。。。。
あかりは本当にみなさんに救っていただきました。。。

初めての譲渡会にもたくさんの方があかりを心配してお声をかけてくださり、
ご支援もたくさん頂戴しました。
チェリママも、長男さんからのご支援金を持って駆け付けてくださってました。

その時は、まさかあかりに手をあげてくださるとは、
思ってもみてなかったので、ご連絡頂いた時は本当にビックリしました!

あかりじゃなくても、可愛いチワワの保護犬は岡山にもいっぱいいます!!
なのに、あかりを選んでくださった!!
ご家族全員が賛成してあかりを迎えてくださった!!

実は、まだブログにあかりの事を乗せる前にも譲渡会に来てくださっていたチェリママ。。。
その時にもうすぐ片目になってしまうチワワを保護している話をさせて頂いてました。
その時はまだあかりって仮名を付けてなかったのですが、
それから、チェリママはずっと気にして下さっていたそうで、
『この仔にもし名前を付けるならあかりだなぁ。。。』って思っていたそうです。

私たち、偶然に同じ名前を考えていたんです!!
すごいですよねっ!!

なので、あかりの名前はもちろんこのままあかりです!!

皆様に助けていただき、あかり幸せになれます!!
本当に本当にありがとうございました!!







片目のチワワ*あかりちゃん 正式譲渡! Comments:14


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


白めだか 2014年12月28日 14:28

本当に良かった!

おめでとうございます!
運命の糸が繋がっていたんですね。

まなみんく 2014年12月28日 15:35

あかりちゃん、おめでとー( *≧∇)ノノノ
お名前もあかりちゃんのままなのね。。。

寂しいけど、少しの辛抱じゃね・・・頑張って!
はのんも連れて戻った日には「この誘拐犯め」みたいな顔で見てた(笑)
今じゃ、母命♡ 預かりママはしんどいね・・・。

あかりちゃんとも春の同窓会で会えるかな?
その頃に娘、浪人生になってないじゃろうか?( ̄~ ̄lll)
はのんは春には3年目を迎えるょ✿

風花ママ 2014年12月28日 19:29

あかりちゃん ぱんちょママ 本当におめでとう~d(*^v^*)b♪
あちらで(笑)出発の時の様子を見た時
嬉しいと同時に ちょっと寂しいな・・とか思ったけど
最初からあかりちゃんをすごく気にかけて下さってたご家族のとこへ行けて
みんなから愛されて あかりちゃんにとって最高の幸せですね。

保護した直後は 正直ちょっと時間がかかる子かも・・と思ってました(すんません(・´ェ`・;)ゞ
雰囲気が風花と似てるし、大変な手術も乗り越えて
あっと言う間に巣立って行ったあかりちゃんは
私にとっても記憶に残る子です。
ほんとうにホントに おめでとう~~(#^.^#)

今年も残り少なくなりましたね
保護犬をお世話してたら色々大変な事もあったけど
幸せな子が増えるのは皆の心が温かくなりますね。
一年 有難うございました
寒くなりますがお身体に気をつけて、良い新年をお迎えくださいね

ベル 2014年12月28日 20:11

お優しい家族が決まって、あかりちゃん良かったですね。
保護活動に頭が下がります。
保護当時の痛々しいあかりちゃんを見て胸が痛んでなりません。
これからいっぱいの幸せがあかりちゃんに訪れますように。

anne mama 2014年12月29日 00:31

あかりちゃん、ぱんちょママ
おめでとうね~♪

最初から、運命の糸が結ばれていたのでしょうね。。^^
あかりちゃん、幸せにね。。。☆

嬉しいご報告を聞けて、ほっこり暖かい気持ちで新年を迎えられます
ありがとう~
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。。。

まろ輔 2015年1月 2日 20:10

年越しのコメントですが、、、本当にあかりちゃん、良かったですね。
いち里親として記事を読んで、けっして思いつきやその場の同情じゃなく、里親さんのご家族が心から望んで新しい家族として向い入れて下さった事。そんな里親さんとご家族の強い気持ちや想いに、胸が熱くなりました。
あかりちゃんが持ってた運と縁とが形になったんですね。
今までの辛い思い出を忘れてしまうくらいに楽しい嬉しい犬生を願ってます。

幸せ家族が、幸せわんこが増えることが何より嬉しいですね。本当に有難う御座います。

チワワまま 2015年1月 2日 23:22

明けましておめでとうございます
そしてあかりちゃん家族がみつかってよかったね
いままでつらいことがあっただろうけど
きっとしあわせになるよ
たくさん思い出作ってね(^-^)

yokonakamura 2015年1月 4日 18:57

白めだかさん

ありがとうございます!
みなさんに沢山応援して頂いたおかげです!!
大変お世話になりましたm(__)m

yokonakamura 2015年1月 4日 19:01

まなみんくちゃん

そうだったねっ!!
はのんは割と長くうちにいたからね!!
昨日、会ったけどまだママも好きだけど
仮ママも好き~って言ってくれてたわ(*^.^*)エヘッ

同窓会、日曜日の来れそう?
はのんに会えるのも楽しみ(*˘︶˘*)

yokonakamura 2015年1月 4日 19:04

風花ママちゃん

でしょー!!
あたしも時間がかかるとばっかり思ってたわ!!
でもでも、本当に素敵なご家族に迎えて頂きましたぁ!
先住ちゃんがね、かなり繊細な仔でややこしい仔(笑)なのよ。。。
だから、ママさんのワンコの扱いもとっても繊細。
怖がりチワワン、安心して任せられます!!
風花ママちゃんにもたくさん応援して頂き
本当にありがとうございました!

yokonakamura 2015年1月 4日 19:16

ベルさん

ありがとうございます!!
あっという間に幸せゲットできました!
これも応援してくださる皆様のおかげです!
あかりの残りの犬生はすばらしいものになると思います(^-^)/

yokonakamura 2015年1月 4日 19:18

anne mama さん

anne mamaさんにもたくさん応援して頂き
本当にありがとうございました!
早かったですねぇー!!
らいといい、琴美といい、
決まりにくそうな仔がポンポン決まって嬉しい限りです!

yokonakamura 2015年1月 4日 19:21

まろ輔さん

ありがとうございます!
そうですね!
あかりが持っていた運と縁かもしれません(*˘︶˘*)
本当に賢くて良い仔だったので
きっと幸せになれると思いましたが
思いのほか早くに行けて本当によかったです!!
だってこれ以上我が家に居たら手放したくなくなってたかもなので~~(笑)

yokonakamura 2015年1月 4日 19:24

チワワままさん

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

あかり、本当に良いご縁に恵まれました(*´ー`)
きっと沢山の思い出を作り、
幸せな毎日をおくれると思います!!

     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > 片目のチワワ*あかりちゃん 正式譲渡!

Search
Feeds


Return to page top