+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*あかり トライアル決定! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > チワワ*あかり トライアル決定!

チワワ*あかり トライアル決定!

2014-12-21-1.JPG



あかりさん、明後日からトライアルに入ります!!
先方では、サークルを買ってくださって楽しみにあかりが来るのを待っていてくださっています!
先住ちゃんが居るのでいちおートライアルですが、
もう迎える気満々で居てくれてる感じです(^^ゞ

あかりの頭のてっぺんに小さなかさぶたが出来ていて。。。
トライアル前だし、先生に最終チェックして頂こうと
昨日受診して来ました。

お転婆さんなので、かさぶたは、どこかにぶつけたのかも(;´∀`)
テーブルの下からソファにジャンプして上がるのですが
その時にもしかしたら頭をテーブルにぶつけたかも。。。ゞ(´Д`q汗)
先生に心配ないと言われました^^

目の方は、溶ける糸だから抜糸の必要はないのですが、
たまに痒いのか床に目をこすっている事を告げると
結び目だけ取ってしまおうっという事になり、



2014-12-21-2.JPG



赤い丸のところの結び目だけ取りました。
親指の横にも点って茶色い結び目が見えているのがわかりますかぁ?
あんなのが目頭のところにもあったのですが
そこのみハサミで抜糸してもらいました。
一部カットすることでだいぶ負担がなくなるそうです。

お口が出そうになるあかりさんなのですが、
昨日はずいぶんと診察にも慣れてきたのか、
以前ほどガウガウしてなかったので、
わたしがあかりの右目をふさいでその隙に先生に抜糸して頂きました。

今後(譲渡後)、目の事以外は病院は何処へかかられてもいいですが、
目に異常が出たときなどは、手術してくださった先生の所で診てもらって欲しいそうです!!

トライアル決定を、先生も看護婦さんもみなさんですっごく喜んでくださっていました。
いろいろ本当にお世話になりました!


2014-12-21-3.JPG



昨日は、午前中に病院へ行き、午後からまたちょっとだけご近所犬友さっちゃんのおうちへ
とんちゃんとあかりを連れてお邪魔しました。


2014-12-21-4.jpg



さっちゃんの息子ちゃん(小学生)も、二日続けてあかりを抱っこしてくれました。


2014-12-21-5.jpg



さっちゃん↑も、愛おしそうにあかりを抱っこ。。。
この日、さっちゃん家ではTeamシマシマの会・・・じゃなくて、
ワンコ手芸部が開催されてて。。。(→写真1 ・ →写真2
元保護犬ちゃんたちが大集合していて、あかりととんちゃんもちょっとだけお邪魔させてもらったんです。


2014-12-21-6.JPG



かめちゃんにも抱っこしてもらったよ。。。↑。

みなさんに応援して頂き、あかり、あっという間に幸せ掴めそうです!!
またご報告します!!
ありがとうございました!!

PS: 明後日からのトライアルに向けて、昨日の晩御飯からドライフードに戻しました。
全然普通に食べているし、お腹の調子も変わりないです~v(^o^)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

2014-12-21-7.JPG


まなみんくちゃんより、高級ティッシュ届きました!!
ありがとうございます!!
Wan'sのケア用に大切に使わせて頂きます!!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  あかり

【犬種】 ロングコートチワワ

【体重】 2.6キロ

【性別】 メス

【年齢】 推定5~8歳

・ 11/26 避妊手術済
・ 12/1 フィラリア検査 → 陰性(マイナス) 
・ 12/1 フィラリア予防薬投薬済
・ 12/11 9種ワクチン済 
・ 12/11 マイクロチップ挿入済

片目がない事以外、健康上の問題はないです。
ただチワワ気質の強い仔なので、
ワンちゃんの扱いに慣れた方、
あるいは、頑張ってあかりを理解してくださる努力を惜しまない方に
譲渡したい思っています。(そんなに大変ではないと思いますが^^)
よろしくお願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

11/21 初診・処方料・皮下注射・マイフリーガード・血液検査・X線検査・点眼薬・内服薬 15,924円

11/26 処方料・皮下注射・筋肉注射・静脈注射・経眼瞼眼球摘出術・避妊手術・内服薬 122,637円

12/1 処方料・フィラリア検査・内服薬 2,641円

12/6 再診・抜糸 1,458円

12/20 再診 680円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







チワワ*あかり トライアル決定! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年12月21日 23:28

よかったね、あかりちゃん♪
ドキドキのトライアルじゃねー( ̄▽ ̄〃) ガンバッテ!

あかりちゃんととんちゃん
仲良くキャリーIN♡ これ、ウチが理想としとった図。。。
我が家、はーちゃんだけで窮屈じゃもんなー(苦笑)

Teamシマシマ(*′艸`)*′艸`)
シマシマ着て、集合じゃったん?

yokonakamura 2015年1月 4日 18:09

まなみんくちゃん

頂いたバッグ大活躍しています~!
だいたいは二人は入れるよ~!
5キロまで言うてたから、考えて詰めてます(笑)

Teamシマシマは偶然みたい^^
ビックリするよね~~(;^ω^)

     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > チワワ*あかり トライアル決定!

Search
Feeds


Return to page top