+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*あかり 里親募集一旦停止。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > チワワ*あかり 里親募集一旦停止。

チワワ*あかり 里親募集一旦停止。

2014-12-15-5.JPG



ちゃんと混じってます。。。あかり。
気が強い一面があるのと、ハイシニアでヨボヨボの仔もいるので
万が一を考え、まだ出かけるときや寝るとき等目が行き届かない時はサークルに入ってもらってます。
小型犬同士でも命にかかわるような喧嘩をする話は良く聞きますからね。。。(;o;)
まだ100%信用できません( ;^^)ヘ..(私は超がつくほど心配性です)
あかりは、サークルへ入れても、出せ!と騒ぐことはまったくないです。
ハウス!言えば入ります。
ご飯の時などは最近は自分から入って待っています。


2014-12-15-6.jpg



足先など見るとまだ赤っぽかったり、毛ぶきも悪い感じなのですが、
体の毛はフサフサしてきて、艶も出てきました。
栄養状態が良くなってきたんだと思います。

今は私の手作り食を喜んで食べてくれてますが、
ドライフードもちゃんと食べれますよ。

人には、慣れるまで多少時間の要る仔ですが、
慣れてしまえばべったべったです。


2014-12-15-7.jpg



ソファでパパさんが寝そべってると必ずジャンプして上がっています。


2014-12-15-8.jpg



人が大好きで、誰かにいつもひっついて居たいタイプです。

パパさんが居なきゃ、私のパソコンデスクのうちのきなこ姐さんの席に
遠慮なしに飛び込んできます。



2014-12-15-9.JPG



パソコンの椅子はベンチシートになっていて、私の左にはいつもみよちゃん。
右側はきなこ姐さんの席なのです。。。
でも最近はあかりが占領。。。(;´∀`)


2014-12-15-10.JPG



こんな可愛い顔で見つめられたら。。。。ねぇ。。。。(^。^;)
手放せなくなったらヤバイなぁ。。。。
ご近所犬友のさっちゃんちに預けちゃおうかなぁって考えてたら・・・・

2014-12-15-11.JPG



あかりにお問合せ頂きました!!
譲渡会で実際のあかりに面会した方なので、あかりの性格や噛むかもしれない事など
すべてご理解頂いています。
ご家族全員の了承を得てアンケートからご連絡頂きました!!
ただ今、来週のトライアルに向けてお話をすすめさせて頂いています!!

実のところ、長くかかる仔だと思っていました。
私のキャパは、うちの仔入れて6頭。
無理して7頭。。。(7頭居ると何かにつけて「ま、いっか!」が多くなります。)
なので、7頭目は出来ればご縁が近そうな仔がいい。。。そんな風に想っていました。
あかりは7頭目。。。
しばらくは収容情報から目をそむけんといけんなぁって思ってました。

なのに・・・・こんなに早く手が挙がるとは!!!
素敵なご家族様だし、めちゃ嬉しいです!!
どうかどうかあかりの本当のご縁でありますように。。。。


2014-12-15-12.JPG

(今日は、ユックンの15回目の月命日です)


あかりの希望者さまへ・・・(メールのお返事^^)

真ん中の白いのが、今、あかりが使っているサークルです。↑↑↑
幅が63センチ高さも50センチほどの小さいものです。
あかりはサークル内ではおちっこしないみたいです。
夜寝る前にサークルへ入れて、朝起きたら出してやると
一目散に共同トイレへ駆け込んでおちっこしています。
右側のピンク色のふちの所です。。。
ただ、真ん中にしなくて、ピンク色のふちの上にします。。。Σ(・ω・;|||

マナーホルダーはトライアル中お貸しできますよ。
たぶん、トイレはほぼ大丈夫そうなので、
わざわざ買いそろえる必要はないように思えます。

ドライフードも、プレミアムフードなら何でも良いと思います。
いま先住ちゃんが食べているもので大丈夫ですよ。。。
足先が赤いので、もしかしたらアレルギーとかあるかもしれないですが
(あってもそんなに酷いものじゃないと思います)
様子みながらフードジプシーしてください^^

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  あかり

【犬種】 ロングコートチワワ

【体重】 2.6キロ

【性別】 メス

【年齢】 推定5~8歳

フィラリア陰性(マイナス)・避妊手術済・9種ワクチン済・マイクロチップ挿入済
片目がない事以外、健康上の問題はないです。
ただチワワ気質の強い仔なので、
ワンちゃんの扱いに慣れた方、
あるいは、頑張ってあかりを理解してくださる努力を惜しまない方に
譲渡したい思っています。(そんなに大変ではないと思いますが^^)
よろしくお願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

11/21 初診・処方料・皮下注射・マイフリーガード・血液検査・X線検査・点眼薬・内服薬 15,924円

11/26 処方料・皮下注射・筋肉注射・静脈注射・経眼瞼眼球摘出術・避妊手術・内服薬 122,637円

12/1 処方料・フィラリア検査・内服薬 2,641円

12/6 再診・抜糸 1,458円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







     

TOP > チワワ*あかり | 保護犬 > チワワ*あかり 里親募集一旦停止。

Search
Feeds


Return to page top