+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2014年12月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年12月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2014年12月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2014-12-7-1.JPG



昨日の農マル園芸譲渡会、
思ったとおり、あかりちゃんは、
しょっぱなからワンコラ!ワンコラ!!ガルルルルン(゚∀゚;)


2014-12-7-2.JPG



一般方向けに、「噛むことがあるかもしれません。いきなり手を出さないで!」の立て看板つけているにも関わらず、
ボラ友桔梗ちゃんが朝一番お顔近づけてあかりに挨拶。。。
お鼻をカプリとされちゃったようです( ̄□ ̄;)(傷や流血などはないです^^)


2014-12-7-3.JPG



そんなあかりですが、沢山の方が会いに来てくださいました。
みなさん、「思ったより元気そうでよかった!!」っと仰ってくださってました!
そうなんです!元気いっぱいですd(≧▽≦*)


2014-12-7-4.JPG



センターの所長さん↑にもガウガウがう!!な、あかりちゃん( ̄ε ̄;)
りりたん、なでなでしてもらってますヽ(〃^・^〃)ノ


あかりの取説。。。^^
顔を見ないで匂いをかがせる。。。
待つこと5分。。。。
もしくは、後ろから抱っこして目を合わせないで後ろからそっと背中をマッサージ。。。
待つこと5分。。。。

これでだいたい仲良くなれます^^


2014-12-7-5.jpg



トップバッター!
幸せの架橋のそらちゃん。
私が抱っこして、そっとそらちゃんに後ろ向きであかりを抱かせる。。。^^


2014-12-7-6.JPG



最初はカッチンコッチンで、ムキーって顔つきしてましたが
数分すればだんだんと柔らかくなり表情も穏やかに。。。
あかりが「この人は大丈夫!」っと認識したら、どんな抱き方でもOKになります(*˘︶˘*)


2014-12-7-7.JPG



2番バッターは、ここんところ3回くらい譲渡会に来てくださっている
茶屋町のK様。。。
やっぱり5~10分ですっかり甘えて打ち解けたあかり。。。

ブラックタンの超人見知り&犬見知りなK様のご愛犬チェリーちゃんは、
回数を重ねるごとに人馴れ、イヌ慣れしています。。。
2頭目の夢は近いですね。。。きっと。
次の仔は保護犬を迎えたいと仰ってくださってます。。。


2014-12-7-8.JPG



3番バッターは、シュシュちゃんのママさん!!
後ろから抱っこして数分。。。
すぐに仲良しになれました。。。
あかりの方も、どんどん人馴れしている感じ!いいぞ!いいぞ!!


その後も何人かの方に抱っこしてもらったあかり。。。
とっても賢い仔です。。。
お散歩もリードできちんと出来ることが昨日判明。

お座りも上手に出来て、『かちこい女子』をアピールできました(^^ゞ


2014-12-7-9.jpg



そして、しょっぱな鼻っ面をカブリした桔梗ちゃんの挑戦。。。。
何故か、何分抱っこしても、慣れませんでした。。。
第一印象がよっぽど悪かったのでしょうか。。。(笑)
かちこいあかり(≧ω≦)


2014-12-7-10.JPG



いつも譲渡会ではずっと歩き回っている莉々菜ちゃん。
気が付けば、汚れたシートの上で寝てました^^


2014-12-7-11.JPG



わんレスの卒ワンで、我が家で預かっていた今日ちゃんや、
我が家から卒業したはのんちゃんのお姉ちゃんのぽぽちゃんたちと一緒に放棄された椿ちゃん。
ちょっとあかりちゃんと似ていると。。。
会えるのを楽しみにしていました。


2014-12-7-12.JPG



二人のツーショット写真が撮りたくて。。。
近づけてみるも、どっちもチワワ気質!!
負けないわよ!!って(笑)


2014-12-7-13.jpg



鼻の頭がちょっと上がっているところがソックリでしょ^^


2014-12-7-14.JPG



性格までそっくりでしたぁ~~(;^ω^)


2014-12-7-15.JPG



椿ちゃんの妹の麦ちゃん。。。


2014-12-7-16.JPG



いつも二人仲良くスリングに入って応援に来てくれます。。。
可愛かったなぁ。。。


2014-12-7-17.JPG



プロペラ美容室のお客さんで、我が家にも遊びに来てくれたことのあるひとみちゃん。
愛犬のヨーキー、陸たんは('-'*)オハツ♪でした!!
とっても可愛い陸たんも、やっぱり人見知り、犬見知りちゃんでした。。。^^


2014-12-7-18.JPG



わんレス卒ワンのまぁる君とママの白めだかさん。


2014-12-7-19.JPG



架橋卒ワンのひまりちゃん。。。


2014-12-7-20.JPG



ひまりちゃんちのカブ君とマーヤちゃん。。。
リードを操るのは、レオ母さん。。。

後ろのお子ちゃまたちは、
架橋さんとこや、桔梗ちゃんちのチビボラちゃんたち。。。



2014-12-7-21.JPG



桔梗ちゃんとこのつむぎ君。
昨日はずっとベビーカー内でお利口だったねっ!!


2014-12-7-22.JPG



タビちゃんは、いよいよ。。。かな(≧ω≦)


2014-12-7-23.JPG



わんレスの銀ちゃん。。。(ぎんなん君)
収容先から我が家に一晩だけいたんだけど、相当くちゃくてきちゃなくて。。。
れーなちゃんの頑張りですっかり美犬になってました~♪
そして、この夏幸せ掴んで卒業した、らいたんと同じような変な泣き方で笑わせてくれました(笑)


2014-12-7-24.JPG



わんレスののんちゃん。。。
まったり~~癒しオーラ全開の仔です~。


2014-12-7-25.JPG



幸せの架橋さんのアル君、小夏ちゃん、ゆめちゃん、カイト君。


2014-12-7-26.JPG



ゆめちゃんは、ダイエット頑張ったねっ!!もうちょいかな^^


2014-12-7-27.JPG



そしてユキちゃん!!
めっちゃお利口さんです!!

みんなみんな頑張りました!!
昨日お会いできた方、すべての方に感謝です!!


2014-12-7-28.JPG



桔梗ちゃんちのちび預かりちゃんに、焼いてきてもらいました~!
譲渡会のお部屋のすぐ前のところで、手作りピザ体験やってるんです!!
美味しかったぁーーー!!
胡椒とバジルが効いてたのは、どうやら、桔梗ちゃんの手直しがあったみたい^^


2014-12-7-29.JPG



ひとみちゃんが、差し入れをくださいました!!
終わってからみんなで頂きました!!
ありがとう!!


2014-12-7-30.JPG



レオ母さんが、琴美ちゃんのママさんから預かって来てくれました!
可愛いお洋服。。。
ありがとうございました(^-^)/


2014-12-7-31.JPG



何度も譲渡会に来てくださっているH様。。。
ダックスの老犬を2頭看取られたばかりの方です。。。
お心遣い、ありがとうございました。
またいらしてくださいねっ!!


2014-12-7-32.JPG



そして昨日も沢山の応援(ご支援金)をいただいてしまいました。
会計の方、更新しています!

・ まぁる君のママ(白めだかさん)
・ レオ母さん
・ ひとみちゃん
・ 茶屋町のK様
・ シュシュちゃんのママ様
・ 架橋のはんべい君の応援隊!マロパパ様マロママ様

みなさんにとっても温かなお声もかけて頂きました!
昨日は残念ながら良いお話はありませんでしたが、
みなさんに優しいお言葉をかけて頂き、
絶対にこの仔たちに幸せ家族捜してあげなきゃ!!
って勇気をもらいました!!

会いに来てくださった方々、本当に本当にありがとうございました!
幸せの架橋さん、わんレスのみなさん、桔梗ちゃん、
今回もお世話さまでした!!

ココ農マル園芸さんの譲渡会は、毎回本当に楽しんでします!!
また来年も是非毎月譲渡会に通いたいと。。。
いやいや、参加犬が居なくなるのが一番なのですが。。。^^



※ 来春、4/26(日)には、ココ農マル園芸さんで卒ワン同窓会を企画しています!
みなさん、予定あけておいてくださいね~~!!
また詳細は年明けにでも。。。








2014年12月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レオ母 2014年12月 8日 19:03

今晩は~。
あかりちゃん、取説があったのね…。
超小型犬と触れ合う機会が少なくて、いつもガラス細工を触ってる気分になります。
今度会うときは、取説通り、そーーーっとお近づきになってみます。
4月末の同窓会情報ありがとうございます。
私も是非是非ひまちゃんを連れて参加したいです

yokonakamura 2014年12月11日 20:38

レオ母さん

そーなんですよ!!
レオ母さんにも取説をお伝えしなきゃー!!って思いつつ
一人にかかる時間が長くて順番間に合いませんでしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回こそ、よろしくお願いします( ´艸`)

同窓会、ぜひぜひいらしてくださいね~~!!
楽しみにしています~~!!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年12月7日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top