+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ジャックラッセルテリアの女の仔2歳 里親様決定です!! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 掲載お手伝い☆里親募集 > ジャックラッセルテリアの女の仔2歳 里親様決定です!!

ジャックラッセルテリアの女の仔2歳 里親様決定です!!



先週の月曜日(24日)からお願いしていたジャックらセルテリアの女の仔・・・みつちゃんですが、
すぐに希望者さまが現れ、日曜日(30日)からトライアル予定になっていましたが、


2014-11-30-1.JPG



この写真↑を見せたら、お外じゃ寒くて可哀そう!っと急遽木曜日(27日)から
トライアル開始となりました。。。


2014-11-30-2.JPG



出発時の写真↑。
近所のワン友のさっちゃんが、紹介してくれたご縁。
さっちゃんと二人でお迎えに行くと、何かを察知したんでしょうね。。。
私が用意したキャリーには入ってくれない。。。(>0<)

結局、元飼い主が置いてたキャリーに入ってそのまま出発!!
さっちゃんが倉敷のSさまの所まで輸送してくれました。



2014-11-30-3.JPG



S様の会社にキャリーを置いても、みつちゃん警戒して出てこなかったそうですが、


2014-11-30-4.JPG



さっちゃんが、みつちゃんをSさまに託して帰ると早々にこの笑顔だったそうです^^


2014-11-30-6.JPG



態度違いすぎるやろ!!!(笑)




そして、初対面から数時間後には尻尾ブンブンで遊ぶおみつさん。。。(>▽<;;




次の日の動画↑かな。。。
おみつさん。。。なかなかお利口さんです!!

実は、S様は数年前から保護犬をご検討くださっていて、
さっちゃんに保護犬を奨めたのもSさまだそうです。
そして、さっちゃんのおうちに3年前桔梗ちゃんところからのおりべがやってきました。

Sさまのおうちにはシャイなミニチュアピンシャーちゃんが居て
まずはその仔との相性。。。
何度も何度も近隣譲渡会に足を運んだようですが、なかなかご縁はなく・・・

今回もおみつさんと先住ワンちゃんとの相性のみ!!っという状態でのトライアル。

何とかなりそう!!とのご決断を本日頂き、
無事に正式譲渡になりました!!


2014-11-30-7.JPG



さっちゃんが、本日また倉敷のS様宅に出向き、


2014-11-30-8.JPG



このような素敵な家族写真を撮って来てくれました!!
さっちゃん、この度は本当に何から何までありがとうございました!

S様、おみつちゃんを迎えてくださり本当にありがとうございます!!

尚、既にS様の元でメディカルチェック済。
ワクチンも済み、不妊手術も予定しています!!

狂犬病ワクチンとマイクロチップもお願いしています。

2年間外飼いで何の予防もしてなかったおみつちゃん。。。
幸いな事にフィラリア陰性でした!!
本当によかった!!

おみつちゃん、幸せになります!!
気にかけてくださった方、ありがとうございました!!







ジャックラッセルテリアの女の仔2歳 里親様決定です!! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


桔梗* 2014年11月30日 22:44

なんと素晴らしい連携プレイ。
ご縁と言うものはわからないものだけどこの子の場合早急にいいお家が決まって
本当に良かった!
くーまま、うちのつむにもいいお話ちょうだいよー(笑)
可愛い笑顔だね、幸せそう♪
本当にお二方、お疲れ様でした^^

さち 2014年12月 1日 10:53

トントン拍子に話が進んで本当に良かったね〜
少しでもお手伝いが出来て私もうれしいよ。
それにしても、なんてかしこいおみつさん。
しっかり私のこと覚えてて、顔見た瞬間逃げようとするし。
すっかり悪者のわたしたち(笑)

寒くなる前にお家に入れてもらえてよかったね〜
Sさん、みつと先住ちゃんとの距離も遠くてたいへんだけど
ぼちぼちやっていきましょ〜

p.s.ききょうちゃん
たまたまじゃけん(笑)
つむりんにいいお話聞いたらもちろんすぐ連絡するから〜〜〜(笑)

Sです 2014年12月 1日 11:38

こちらこそ、このたびは色々とご配慮くださりありがとうございました。
大人しいと聞き、「ジャックラッセルらしくやんちゃに伸び伸びできるように、いつかなってくれたらいいな」と思いお迎えしましたが、まさかの初日に結構伸び伸びしてくれるという、嬉しい誤算…^^;
まだまだ試行錯誤の日々ですが、また何かありましたら相談に乗ってやってくださいm(_ _)m

yokonakamura 2014年12月 1日 21:43

桔梗*ちゃん

さっちゃんには頭が上がらんよ~~!!
ぴのんといい、おみつちゃんといい、素敵なご縁をご紹介してくれて
本当に感謝だよ!!
それもこれも、桔梗ちゃんが、おりべとさっちゃんのご縁を繋いでくれたおかげだよね。。。
優しい『輪!』が広がってるね!!感謝!!

yokonakamura 2014年12月 1日 21:46

さっちゃん

本当に本当にありがとう!!
おみつちゃん最高のご縁だったね!!
ホンマ、私とさっちゃんは悪役だったけど、
それでもおみつちゃんの笑顔が嬉しいよね!!
さっちゃん、本当にありがとう!!
うん、、、本格的に寒くなる前にお家に入れて本当によかった!

yokonakamura 2014年12月 1日 21:49

S 様

この度は本当にありがとうございました!
おみつちゃんはどうやら二重人格のようですね。。。(笑)
これからもきっと、えーー??!!って事をやってのけると思いますが
どうぞどうぞ末永くよろしくお願いします(*..)

     

TOP > 掲載お手伝い☆里親募集 > ジャックラッセルテリアの女の仔2歳 里親様決定です!!

Search
Feeds


Return to page top