+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  岡山県動物愛護フェスティバル(岡山県動物愛護センター) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 岡山県動物愛護フェスティバル(岡山県動物愛護センター)

岡山県動物愛護フェスティバル(岡山県動物愛護センター)

2014-11-2-1.jpg



昨日、県の愛護センターによる岡山県動物愛護フェスティバルに
呼ばれなかったけど遊びに行かせてもらいました( ´艸`)(登録ボラだけど、個人ボラなのでね^^)
県内の登録団体さん(わんぱーくさん、幸せの架橋さん、わんこレスキューさん)は、
フリマ&譲渡会を大きなブースで開催されていましたよ~。


2014-11-2-2.JPG



沢山の子犬ちゃんを連れて来られて、フリマ品もたくさんで、
ボラさんもたくさん居て、とってもにぎわっておられたNPO法人わんぱーくさん!!


2014-11-2-3.JPG



こちら、幸せの架橋in岡山さんも保護犬たくさんで、ボラさんも沢山で、
いつも人もいっぱい!!
とっても頑張ってくださっている団体さんです!!


2014-11-2-4.JPG



わんこレスキュー岡山・・・
いっぱい抱っこしてもらってたのでね。。。
サークル内の写真がてんちゃんしか撮れてなかった。。。すまん^^
雨上がりで足元が悪い中、保護犬たちみんな頑張っていましたよ~!!


2014-11-2-5.JPG



この仔は、センターの譲渡犬。。。
同じような仔が3頭いました。。。兄弟かな。。。
パグとかラブラドールとか混ざってそうなめっちゃ人懐っこいワンちゃんたちでした!
気になる方は、岡山県動物愛護財団まで・・・


2014-11-2-6.JPG



池田動物園からは、ふれあいコーナーが!!
あふらっく~~~♪


2014-11-2-7.JPG



カラーリングされてなくてよかったぴよこちゃん( ̄∀ ̄*)

朝まで降っていた雨もやみ、
山々に囲まれた広大な施設に沢山の方が来場されてとってもにぎわっていましたよ~!!



2014-11-2-8.jpg



うちは、夏は服はあまり着せないけど、防寒で冬は着せます!!
年よりばぁだからね^^
きなこ姐さんのあったか毛布のこれ↑、莉々菜ちゃんにもぴったりで
一枚しかなかったのですが、フリマで見つけたのでお安くゲットさせてもらいましたv(^o^)
シニアは下向く子が多いのでフードがあると肩こりしそうなので、
フードなしで暖かそうなこのお洋服はとっても重宝なの~!!

あと、手作りなのかなぁ?
可愛いおリボン、お安かったので大人買いしちゃいましたv(^o^)


2014-11-2-9.JPG



一緒に行った桔梗ちゃんあっちゃんと300円のうどんをすすったのですが、
帰ってからかめちゃんのインスタグラムを見たら、かまぼこと揚げ玉も入ってるーーーーっ!!
うちらのには入ってなかったじょ~~!!
食べ物の恨みはおそろしいじょ!!!(`へ´)ぷんぷん

まぁね、可愛いワンコたちに癒されたとっても楽しい時間だったのでそんな事は帳消ししたるけど。。。。(笑)


2014-11-2-10.JPG



わんレスの保護犬、アラン君。
とっても臆病で、まだ前足を触られるのが苦手らいいのに、触っちゃったのよね。。。私。
ごめんよ~~!!次回から気を付けるよ!!
でも想像してたよりずっと明るかったよ!!笑顔も出てたよ~!!


2014-11-2-11.JPG



わんレスの保護犬、のんちゃん。。。
お昼寝中の猫ちゃんみたいな顔でめっちゃなごむ~~~~~!!
可愛いなぁ~!人気者でした!!


2014-11-2-12.JPG



こちらも癒し系。。。てんちゃん。
てんちゃんは、あっという間に卒業しそうね!!
みんな、てんちゃんの虜になってたよ。可愛すぎ٩(ˊᗜˋ*)و♡


2014-11-2-13.JPG



お会いしたかったレオ母さんとひまりちゃんにも会えました!
実は、琴ちゃんの里親様のお友達。
琴ちゃんにお洋服を買ってくださってたんだけど、
もしかしたら琴ちゃんには小さいかも!ってあたしの発言で
うちの保護っ仔に下さいました。。。すみません(;>_<;)ありがとうございました!

レオ母さんは、センターのボラさんであり、
架橋卒のひまりちゃんの里親さんでもあります。
昨日は、センターの所長さんと三人でお話しできました!
琴ちゃんの幸せ報告をさせてもらったら、
所長さんも琴ちゃんのことはっきり覚えてくださってて、
一緒に喜んでくださいました!


2014-11-2-15.JPG



こちら↑は、センターをこの春に移動になってしまった元センター職員のHさんとご愛犬ちゃん。
この仔も5~6年前にセンターに収容された仔だったらしいです。
可愛いね。。。こんな仔がどうして収容されちゃうんでしょう(T.T)


2014-11-2-14.JPG



ココちゃんの里親様ともお会いできました!
わんレス卒ワンのくぅちゃんと先住のみみちゃんを連れて来てくださってました。
ココちゃんにお花を贈った事に返って気を使わせてしまったようで、
ご支援金を持ってきてくださいました。
ありがとうございました。大切に保護犬たちに使わせて頂きます!


あと、写真はないのだけど、
千依ちゃんの里親様もちよちゃんは居なかったけど、来てくださってました!
そっとバッグにご支援金を持たせてくださって。。。
いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m


2014-11-2-16.JPG



架橋の卒ワン、シュシュちゃん!!
相変わらずとってもキュート!!


2014-11-2-17.JPG



わんレスの卒ワン、あさりちゃん!
あさりちゃんのママさんが持ってきてくださったワンコ用のパンを
ちゃみたんがうちの仔らにも。。。って持たせてくれました!
ありがとうございました(^-^)/
お留守番の仔らにお夜食にあげました( ´艸`)とっても喜んでました!!


2014-11-2-18.JPG



わんレス卒ワン、サンジ君。
真っ白ふわふわボーイ!!可愛かった~~!!


2014-11-2-19.JPG



わんレス卒ワンのチャーチル君。

あと、沢山の幸せになった仔たちに会えました!!

幸せになった姿を見させてもらうのは、
ボラにとって最高の喜び!!

わんレスのボラさんたちも、架橋のボラさんたちもみんなみんなとっても嬉しそうでしたよ!!

私も卒業生たちに会いたくなっちゃったなぁ(*˘︶˘*)


ということで、昨日お会いできた方々、
お声かけてくださって本当にありがとうございました(^-^)
とっても楽しい一日でした(^-^)/
ありがとう!!







     

TOP > 保護犬あれこれ > 岡山県動物愛護フェスティバル(岡山県動物愛護センター)

Search
Feeds


Return to page top