+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよ 癲癇とストレスと。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 癲癇とストレスと。。。

ヨーキー*みよ 癲癇とストレスと。。。

2014-11-6-1.JPG



エリザベスカラー同時に届きました。。。
はやまって自分でポチってした分は、ご支援金から購入させて頂いてます。
いま、ピンチなのですみませんm(__)m


2014-11-6-2.JPG



もひとつは、かりかりママちゃんからでした。
ありがとうございました!

みよちゃん、ピッタリでした!
それにこれ手先にお口絶対届きませんv(^o^)


2014-11-6-3.JPG



そして嬉しいことにこのままご飯が食べれます!
今までのは外してあげないと食べれなかったの。。。
で、油断してて食後にガジガジされて。。。ってパターンで。。。( ̄ε ̄;)

撥水加工になっているので汚れにくいのですが
それでもやっぱり洗い替えは必要です。

みよちゃんへのストレスのかかり方も全然違うと思います。。。
本当に助かりました!!
ありがとうございました。


みよちゃんですが、昨日の朝のはやっぱり癲癇発作の失禁だったような気がします。
昨日は一日足腰のふらつきがありました。
癲癇発作についてちょっと調べてみました。


癲癇とは、脳細胞のネットワークに起きる異常な神経活動。
人なら、タバコやお酒、ストレス、睡眠不足、疲労などが癲癇を誘発させます。
特にタバコは脳に過剰な刺激を与え、
吸っている本人より、副流煙を吸ってしまう周囲にいる人への影響が大きいです。

犬の嗅覚は人間の百万倍以上と言われています。
鼻の悪い私が臭いと感じる副流煙・・・・
ワンコにとってはどんなにストレスになるでしょう。。。。

我が家は喫煙する人はいないし、
もちろんみよにお酒を飲ませたりもしない。。。^^
カラーによるストレスや痒みのよる睡眠不足が癲癇発作の原因になったかもしれません。

私が譲渡条件にワンコの前で煙草を吸う方への譲渡はしません!
っという事に対してきっと反感のかっている方もおられるでしょう。。。
愛煙家の方にとっては耳の痛いお話をしていると思いますゞ(´Д`q汗)

でもでも、やっぱりワンコを幸せにしたいから。。。ご理解いただける方に。。。


あと、囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにする方への譲渡もしません。
いつも良い仔で飼い主のそばから離れない仔でも、
急な落雷や何かの大きな音に反応してすごい勢いで走って行ってしまう仔が居ることを知ってるから。。。
何があるかわかりません。
リードを付けてお散歩してて車にはねられて亡くなった仔を複数知っています。
リードを付けてても・・・なんです。

うるさいババアだと思われるかもしれませんが。。。これも絶対です^^


※ ブログ村の方、カテゴリー増やしましたが、どれか毎日ひとつだけ押してもらえれば大丈夫です!
ぜひぜひ沢山の人に見てもらえるよう応援よろしくお願いします(*..)







ヨーキー*みよ 癲癇とストレスと。。。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年11月 6日 17:30

タバコはねー、
百害あって・・・じゃもんねー( ̄~ ̄lll)
ウチも妊娠を機に止めたけど、とーちゃんは止めれなくて・・・。
けど、ぽぽちゃんとお見合いした帰り道「止めるわ」ってボソッ♡
止めてて正解!はのん、譲渡して貰えんところじゃったわぁ。。。
(前にも言ったね)

みよちゃん、何のストレスがあるんかね?
ストレスっていうか、痒みじゃろうね・・・。
ウチもアレルギー体質じゃしアトピーで痒いから気持ちわかるょ・・・。
ステロイドと上手に付き合いながら薬も飲みながら、痒みとの戦い。

ポチは全部しよるけー!

クッキー、ハニーちゃん?
会ったことあるんかな、ウチ??
プードル多いからね、どんな子じゃろー(*′艸`)*′艸`)

風花ママ 2014年11月 7日 00:48

喫煙女の私には耳の痛い事ですが(・´ェ`・;)ゞ
風花が咳をしだして、ここ2年近くは 室内では一切吸わず
一人テラスに出てプカァ~(笑)・・
ここ数日 寒くって震えながら吸ってます(笑) 夏は蚊と戦いながら・・
やめたらええのにな・・((+_+)) あははは~

交流のある保護主さんの保護犬が リードを付けて散歩中 少し狭い道路で
スピードを落とさなかった車にはねられ 亡くなってしまった事があります
3日後にお見合いが決まってた子で、とっても悔やんでいました
今なお、その事を申し訳ない気持ちで一杯だそうです

せっかく救えた命だから 絶対幸せになれるよう条件をだす
お願いした条件が聞いて頂けない場合は仕方ないと思います。
ぱんちょままの譲れない気持ち、とっても分かります(^^)v

みよちゃん、痒みが無くなれば、ゆっくり眠れるし
発作も起こさないかもしれないのにね・・
先犬が先天性癲癇があったので、みよちゃんが気になります

毎日ブログ村の方、ポチってるよ~(^^)v
ワンコさんの為頑張ってるぱんちょさん、ずーっと応援しています

カーラママ 2014年11月 7日 12:10

世の中から・・・タバコが無くなる事を望んでます~~!(^^)!

ワンコの居るお家の方は・・タバコ一切吸わないで欲しいです

側で吸わなくても・・副流煙できっと吸ってるもん

譲渡条件!厳しくないよ!!


あの煙が・・小さな子の肺を身体を襲う事を思うと・・・ぞっとします!  

yokonakamura 2014年11月 9日 13:56

まなみんくちゃん

そうよね。。。百害あって一利なし。。。
私も10年位前まで超ヘビースモーカーだったんだけどね^^

まなみんくちゃんがアレルギーなん?
ぽぽちゃんもはーちゃんも皮膚はトラブルなさそうだもんね。。。
ステロイドはホンマすごいけど長期間はやっぱり気になるから
あと1週間でスパッときれるといいなぁ。。。
たぶん癲癇の事もあって延長になったんやろけど。。。

ポチ、ありがとうねぇ~!!
ブログ村は3つ押しても1日1ポイントにしかならないから
一個でいいよ~~!!
ありがとうね~。

クッキーちゃんとハニーちゃんは、
私のインスタで時々コメントくださる
rokocandyさんだよん。
おされ~な2Wanだよん。

yokonakamura 2014年11月 9日 14:02

風花ママちゃん

えへへ。。。耳を痛くしてごめんよ。。。(>▽<;; アセ
なかなかやめるのは大変よなぁ。。。
私も大変やったもん!!
ちなみに私はキャンディー作戦で一日中飴玉舐めてたわ。。。
おかげで激太り(笑)

でも風花ママちゃんはワンコたちの前では吸わないから。。。OK!!
タバコ吸うのは自分の勝手だから別にいいけど、
小さなワンコを抱っこしながら煙草を吸っている姿とか見たら
(´ヘ`;)ハァってなるもん。

いつも応援ありがとうございます!

みよ、最近急に老化が進んだ気がします。。。(T_T)

yokonakamura 2014年11月 9日 14:05

カーラママちゃん

カーラママちゃんも煙草の煙苦手なんね~。
私は昔は超ヘビースモーカーだったのに
止めたらめっちゃ煙が苦手になっちゃって。。。
最近は分煙化が進んでるから
気になることも少ないけど、
ネイバーズとかではご飯中にふぁぁーっと煙が来ると
一揆に食欲なくなったりしてました。。。
あっ!食欲無くなるくらいの方がいいのか。。。私(>▽<;;

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ 癲癇とストレスと。。。

Search
Feeds


Return to page top