+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*らい の幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬あれこれ > ヨーキー*らい の幸せお便り♪

ヨーキー*らい の幸せお便り♪



らいたん、マイクロチップの手続きや登録などもろもろ手続きが済みました。
こちらの保健所に提出して、これで無事譲渡手続きが終了です!

ママさんからは度々メールを頂き、らいたんの幸せそうな様子に一人ニヤニヤ。。。
一人で楽しんではいけないですよね。。。
みなさんにもママさんからのメールの一部をご紹介しますね^^

10月の始め位に頂いたメール
↓↓↓↓↓


2014-10-22-1.jpg



ライは元気ですよ。この前、ゴミを持ち込みで捨てに行くのに、近いのでちょっとドライブと思い、二男が抱っこして出掛けたら、途中から結構ハアハアして焦りました。ドライブ苦手かな...。岡山からの帰りは全然大丈夫だったので、奇跡だったのか!?2、30センチくらいの高さの段をひょいっと降りたりするので驚いてます!!夜はクッションの上で寝たり、私達の布団に来たり。クッションは何ヵ所か置いてます。私が夜勤の日は昼から出勤まで寝るんですが、絶対そばに来て寝かしてくれます。癒されます。昼間はよく人について回って動いてます。うんちも順調です。先生から、もし咳が出だしたら、薬増やすからと言われました。体重があるからまだ、良いと言われました。なんと3.7キロでした。ちょっと食べ過ぎか...!?本人負担になるといけないので、ちょっと気を付けないといけないですね。




ビックリですよ!!
わずか3週間足らずで2.9キロ→3.7キロ!!
私がいくら頑張っても全然増えなかった体重。。。
里親さんの元へ行くとみんな太るんですが、、、
らいみたいなハイシニアの仔は無理かと思っていました。。。
意外に若かったりして( ´艸`)

先週頂いたメール
↓↓↓↓↓



2014-10-22-2.jpg



迷子札は直ぐに頼みました!ハナとサクのも。形とか悩みましたがね。キラキラ光っておしゃれな感じです。暖房出したり、また、少し模様替えです。ライは変わらず気ままに過ごしてます。見てて楽しいです。癒されてます。元気すぎて疲れないか心配するほどです。一度散歩に行きました。ハナとサクと一緒に。殆ど抱っこですけど、堤防が気持ち良いので少し歩かせたかったんで♪年を考えると、後どれくらい一緒に居れるのか...とふと思う事があります。今の生活をそれなりに楽しんでいるように見える、私の勝手な見方ですが...、こんな感じでいいのかな...。一緒に穏やかな時間を過ごしたいと思います。




左下の写真。。。ウエスト完全に大きくなってるのがわかるーー!!
右上の写真のオチリ周りも!!
可愛いセーター買ってもらったんだねぇ。。。
よく似合ってる!!

もうね、感無量です!!
ハイシニアの仔を大切に迎えて育ててくださり
本当に本当にありがとうございます!!

らいたんとご家族様の時間がゆっくりと穏やかに流れますように。。。
私もお祈りしています。。。



琴ちゃん、お話頂いています!
らいたんみたいに幸せになれるといいなぁ。。。
シニアの仔との暮らしは本当に癒しです。
ゆっくりまったり。。。
シニアにはシニアの可愛さがあります。
大切なのは一緒に居れる時間ではないです!!
いかに濃い時間を過ごせるか。。。
愛情たっぷりシニアちゃんとママとの時間は
かけがえのない二人にしか分からない
大切な大切な時間になることでしょう。。。。

りりたん、今度の日曜日、幸せの架橋さんの譲渡会に参加させてもらいます!
本当は病理検査の結果を待ってたんですが、
まだ結果が出ないみたいで。。。(>0<)
でも、きっと大丈夫!!

また詳細は追ってご連絡しますね!!
りりたんにも素敵なご縁がありますように。。。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







ヨーキー*らい の幸せお便り♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年10月22日 21:49

あぁ~卒業してこんな幸せなご報告が聞け こちらまで幸せ気分で嬉しいな
実際に一度も逢った事無いらいたんですが
初めてぱんちょさんとこへ来た時から見てたので
身近に感じる子だったです。

ふっくらして可愛いですね(#^.^#)
保護された子が一頭でも多く、らいたんの様な幸せを掴んで欲しいです
シニアの子でも 長い時間一緒に居られる事もあるし
授かった時間は誰にも分からないから 余計愛おしく思えますね。
琴ちゃんもりりちゃんも、素敵なご縁が繋がりますように~~( ◜◡‾)(‾◡◝ )

yokonakamura 2014年10月28日 20:47

風花ママちゃん

コメントめっちゃ嬉しい!ありがとう!
らいたんね、やっぱり太れたね。。。
我が家にシニアっ仔たち居ると太れないのよね。。。なぜか。
里親様の元へいった仔はみんな必ずふっくらする。。。嬉しいことです٩(ˊᗜˋ*)و♡
シニアでもこんなにも愛し愛され。。。
癒しを与えてくれる。。。
このことを一人でも多くの方に伝えていきたい。。。
そしてシニアを迎えてくださるご家族が一組でも増えますように。。。
私が生きているかぎりシニアの可愛さを吠え続けます^^

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬あれこれ > ヨーキー*らい の幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top