+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*莉々菜 退院しています!! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ヨーキー*莉々菜 退院しています!!

ヨーキー*莉々菜 退院しています!!

2014-10-16-1.JPG



朝一でりりたんのお迎えに行ってきました。
いつもは30分で着く道のりも、
朝一のラッシュ時だと混むので50分くらいかかるかなぁって見越して家を出発したけど、
40分で着きましたv(^o^)

りりたん、普通に元気です!!
避妊手術には、血液検査とレントゲン検査がセットになっているのですが、
レントゲンで、心肥大も気管虚脱も認められなかったので、エコーはしてないそうです!
咳は、病院ではしてなかったようだけど、家に帰ってからはやっぱりしています。
舌が長いせいで、呼吸の妨げになって咳き込むのか、または、気管支炎かも??との診断でした。

2014-10-16-2.JPG



お尻の腫瘍(出来物)ですが、3針くらい。。。綺麗に切除してくださってました。


2014-10-16-3.JPG



ホルマリン漬けにして、病理検査に出します!!
黒いほうが表面で、白っぽい方が皮膚の中。。。
結構奥行きがあるというか、大きなものだったようです。
何でもないといいのだけど。。。。
結果が出てから里親募集開始しますねっ!

上の犬歯2本は、やっぱりかなりグラグラだったようですんなり抜けたみたいです。
大きな穴が二つ、バッチリ開いちゃってます。。。
食べかすケアせんとなぁ~。
出血とかは大丈夫そうです!!

我が家に帰って来てからも普通に元気!!
術前と何ら変わりなく、凹む様子もなく、食欲が落ちることもなく、
元気いっぱいです!!


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  莉々菜(りりな)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 5.05キロ(10/5)→ 4.8キロ(10/15)

【性別】 メス

【年齢】 9歳位

フィラリア マイナス(-)


10/5  診察・フィラリア抗体検査・耳垢検査・点眼薬・点耳薬・フィラリア予防薬 5,098円
10/6  トリミング代 3,990円
10/6  フィラリア予防薬投与
10/16 避妊手術・抜歯・腫瘍切除術・病理組織検査  30,828円







     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ヨーキー*莉々菜 退院しています!!

Search
Feeds


Return to page top