+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*莉々菜(りりな) 不妊手術無事に終わりました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ヨーキー*莉々菜(りりな) 不妊手術無事に終わりました!

ヨーキー*莉々菜(りりな) 不妊手術無事に終わりました!

2014-10-15-1.JPG



莉々菜ちゃんを引き受けて10日が経ちました。
元気に過ごしていたのですが、咳がやはり出ていて。。。
寝ているときにとっても気になる咳をします。。。
いつも動画を撮ろうとすぐに携帯準備するのですが、
準備している間に止まります。。。(20~30秒くらいでおさまる。。。)

私が近くに居て確認するだけでも、一日5回くらいは咳き込みます。。。
その点が少し心配だったのですが、本日避妊手術。。。。



2014-10-15-3.jpg



手術前の血液検査の結果はパーフェクト!!
『健康体です!』っと言われましたよ。

咳の事も言ったのですが、心雑音もやはりなし。
手術前のレントゲンで気管虚脱がないか診てもらう事になっています。
あと、手術の麻酔かかっているときにエコーもしてみてくださるとのお話でした。


2014-10-15-2.JPG



 ↑ ココんとこに少しぷっくりとしたものがあって。。。
診て頂いたのですが、脂肪らしい^^
太目の仔に多いそうです。

あと、今日病院で発見したので、写真もないのですが、
陰部と肛門の間に人間の大き目のほくろのようなものがありました。
サイズは7~8mmくらいかな?!
真っ黒のほくろの様な少し盛り上がっているような感じだったのですが、
先生に診ていただくと、ちょっと怪しいとの事で、
切除して病理検査に出すことになりました。

歯は上の犬歯が2本のみ残っているだけなのですが、
歯石でくっついているような感じで既にグラグラ。。。
抜いてもらっているはずです。


2014-10-15-4.JPG



りりたん、めっちゃ明るく元気な仔です。。。
人間が大好きで、私を見つけるとすり寄って甘えます。
そして、ゴロン。。。撫でて~~~❀.(*´◡`*)❀って。。。

⇒ りりたんの動画はこちら



2014-10-15-5.JPG



先ほど、先生からメールがあり、
手術は無事に済んだとの事です。
気管虚脱はなかったそうです。。。
明日は休診日なのですが、
朝9時にお迎えに来てくださいとの事。。。
。。゛(ノ><)ノ ヒィ 4時半起きだな。。。早よ寝よ。。。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

2014-10-15-6.JPG



ゆめこママさんより、マナーホルダーの中に敷くパッド55ccと85ccを
各10パックずつ支援して頂きました!
現在オムツっ子が4人。。。(れぴ、とん、琴、莉々菜)
1パックが最近2~3日で無くなってしまうので本当に助かります!
当分安心です!!ありがとうございました!


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


風花ママさんより、ご支援金頂きました!
ありがとうございました!
早々、明日支払うりりたんの手術代にあてさせて頂きます!


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  莉々菜(りりな)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 5.05キロ

【性別】 メス

【年齢】 9歳位

フィラリア マイナス(-)


10/5  診察・フィラリア抗体検査・耳垢検査・点眼薬・点耳薬・フィラリア予防薬 5,098円
10/6  トリミング代 3,990円
10/6  フィラリア予防薬投与







     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > ヨーキー*莉々菜(りりな) 不妊手術無事に終わりました!

Search
Feeds


Return to page top