+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2014年9月28日(日)ネイバーズドッグカフェ譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年9月28日(日)ネイバーズドッグカフェ譲渡会のご報告♪

2014年9月28日(日)ネイバーズドッグカフェ譲渡会のご報告♪

2014-9-28-1.JPG



本日、わんレス主催の譲渡会に琴美ちゃん参加させて頂きました!
琴ちゃん2回目の譲渡会参加でした。。。

・・・・が、今回も琴ちゃんに会いに来てくださった方は一人もおられませんでした_| ̄|○


2014-9-28-2.JPG



こんなに可愛いのになぁ。。。。
勝負服で頑張ったのになぁ。。。(;^ω^)


2014-9-28-3.JPG



岡山ではまだまだ保護犬に対する理解が少ないです。。。
ましてシニアにはめっちゃ反応が薄いですね。。。
ペットショップやブリーダーから買ったあなたの最愛の仔のお母さんたちの事を
考えたことありますか?
ただただ赤ちゃんを産ませられ続けて来て
用済みになったらポイッ (/・・)/ ⌒ U^ェ^U ですよ・・・
ペットショップやブリーダーから買う人が居るから不幸な繁殖犬が後を絶たないって事に
気が付いて欲しいです。。。(T_T)

あなたの大事な仔のお母さんかもしれない保護犬の事、
もっともっと知って。。。そして広めてほしいです。。。

自宅で『うちの仔の赤ちゃんが欲しい~~!』って出産させる方。。。
産まれてきた仔を全部飼うならいいです。。。(カッテニサレタライイ。。。)
でも、何匹か残して、何匹かは譲渡する。。。。
これって、どうですか?
そのあげちゃう仔が居なければその分、保護犬が貰われて処分される仔が救われるんですよ。。。。
保護犬が幸せになるチャンスの枠を狭めている。。。そう思いませんか?


あっ!かなり脱線しましたね。。。ごめんなさい。。。
ココを見てくれている方はそんな事は百も承知ですよね^^


2014-9-28-4.JPG



琴ちゃん、暑い中頑張りました!!
かなりお利口さんです。。。
わがままも言わず、愛想も抜群で・・・・

譲渡会が終わって片付けの最中は、
カフェのお客さんが「可愛い!可愛い!」っと言って抱っこしてくれてました。。。
他にも若くて元気いっぱいの可愛い仔たちがいる中で
琴ちゃんをしきりに可愛いと言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

今日は、残念だったけど、
琴ちゃん頑張りますよーーーっ!!

本当に可愛い仔なので、私が手放したくなくなってしまわないうちに
最高のご縁を結んでやりたいです!!

来週には新入生もくるしね。。。



2014-9-28-5.JPG



桔梗*ちゃん保護のタビちゃーん!!
やっぱりめっちゃ懐っこくて可愛い!!
触ろうとするだけでお腹出してゴローン!!
ダックスなのに無駄吠えないし、つられ吠えもなし。。。
かなりの優等生!!

「あたしんとこに来るとご縁が遅い。。。」っとぼやいてた桔梗ちゃん。。。
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-遅くないし!!
今年に入ってからだけでももう桔梗ちゃん5頭の仔の幸せなご縁を繋いでいます!!
全然遅くないし!!

収容されている仔の拡散里親募集で、一晩で里親さんが決まったりしているのをみると
確かにテンション下がります。。。
あ!あたしが引き出さなかったら、この仔たちも
拡散活動でとっくに幸せ掴んでた??・・・なんてね^^

でもでも、収容先からの一般譲渡の仔。。。
「この仔、○○保健所からもらってきた仔なんですぅ~~!!」なんていいながら
時々ワンちゃんを譲渡会に連れて来られたりする。。。
以前もそんな仔がいて。。。見たら、爪が巻きづめのまま。。。
「え?いつ引き取ったの?」と、聞くと。。。「1ヶ月くらいになるかなぁ。。。」って・・・
1ヶ月も経っているのに、爪も切ってなければトリミングにも行ってない。。。
もちろん健康診断もまだ。。。
正直ため息がでちゃいました。。。

そんな里親様ばかりではないと思うけど、
譲渡条件?が甘いのは確か。。。


あぁぁ・・・また脱線してる。。。(ノ_・。)

とにかく、自分が出来ることを自分を信じてポリシーをもってやっていく・・・
それだけですね。。。。
その仔その仔の性格などを考慮してその仔にあった環境のご家族に譲渡。。。
マッチングを重視した丁寧な譲渡。。。。
見ている方は何とも歯がゆいかもしれませんが、
どうぞご理解いただければ幸いです。


2014-9-28-6.JPG



わんレスの保護ワン・・・ポメラニアンのれもんちゃん。。。
ベタ~~~って代表ちゃみたんにくっついて、めっちゃ甘えたさんでした。。。
ちゃみたんにべったりなんかなって思ってたら、
誰でもよさげ。。。
わたしにもべったりと甘えてくれました。。。超可愛い!!


2014-9-28-7.JPG



そろそろ1年くらい経つかなぁ。。。わんレスの保護犬、ルル!!
ルルに会いにきてくださったご家族様が居たようですよ(^-^)
嬉しそうにルルの写真を撮っているのを盗撮^^
よかったねっ!ルル!
ルルもわんレスの預かりママれーなちゃんもとっても嬉しそうでした!!


譲渡会の楽しみは、希望者さんの登場はもちろんだけど、
卒業した仔が遊びに来てくれる事もめっちゃ楽しみです!!


2014-9-28-8.JPG



今日は、千依ちゃんがママと遊びに来てくれました!!
ちよちゃん、本当に大事にしてもらっていて。。。
パパさんが週に一度しか帰ってこられないのだけど、
その週に一度の日がわかるみたいで、
パパさんが帰って来られる日は玄関で待ってたりするんだって!!
7日目。。ってのがわかるんだとか。。。すごいよねっ!!

ちよちゃんのママさんに、ご支援金を頂戴しました。
いつも保護犬の事まで気にかけてくださり
本当にありがとうございます!!


2014-9-28-9.JPG



桔梗ちゃんの卒ワン。。。きぬちゃんです。。。
うちに少し居た、ぜん爺ちゃんと一緒にるみさんに迎えてもらいました。。。
残念ながら、爺は体調を考慮してお留守番でしたが、
また涼しくなったら連れてきてくれると仰ってくれました(^-^)
まだまだ若いママさんなのに、お子様もまだお小さいのに、
シニアの仔を2頭も迎えてくださって、
可愛い!可愛い!っと言って・・・かなりのシニアラーです^^
(→るみさんのインスタグラム


2014-9-28-10.JPG



るみさんにハロウィンのお菓子を頂いちゃいました!
ありがとうございましたm(__)m
私は時々爺に会えたら。。。それでめちゃ嬉しいので、
次回からは私の事は気を使わないでねっ!!


2014-9-28-11.JPG



わんレスの卒ワンのオリバ君。
気さくなママさんは、いつも譲渡会できて楽しいお話をいっぱいされて
笑いをくださいます。。。


2014-9-28-12.JPG



今日は美味しそうな麦茶をくださいました。。。
ありがとうございました(^-^)/
これすっごく香ばしい香り!!
飲むのが楽しみです!!


2014-9-28-13.JPG



ボラ友桔梗*ちゃんが、ジュースの差し入れを。。。
マンゴージュース!!
めっちゃ美味しかった!!
ご馳走様ぁ~~!!

譲渡会にお越しくださったすべての方に感謝します!
ボチボチですが、これからも出来る事を続けていく予定です。
よろしくお願いします(*..)


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










2014年9月28日(日)ネイバーズドッグカフェ譲渡会のご報告♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あんうるママ 2014年9月29日 00:17

琴ちゃん

yokonakamura 2014年10月 2日 12:04

あんうるママちゃん❀.(*´◡`*)❀

続きはメールでありがとうございました(;´∀`)
琴ちゃん頑張りましたが今回は残念でした!
また頑張りますっ!!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年9月28日(日)ネイバーズドッグカフェ譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top