+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい の幸せお便り♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬あれこれ > ハイシニアヨーキー*らい の幸せお便り♪

ハイシニアヨーキー*らい の幸せお便り♪

2014-9-24-1.JPG



素敵なドッグランでしょ~!!
これ、らいたんの新しいおうちのドッグランなんですよ~!
お問合せ頂いた時に。。。島根までお届けに行けないなって思ったので、
お家の中の写真とお庭の写真と送ってもらったんです。。。
その時の写真。。。

ママさんの手作りランなんです!!(手前はワン用プール(〃▽〃)ステキすぎ!!)
手作り途中の写真でまだまだ改善中だとの事で。。。
今度はらいたんの為にあれこれ手直ししてくださっているみたいです^^

しかし、らいたんはお外のランにはあまり興味ないみたいで。。。(笑)
そういえば我が家でもあまりお庭に率先しては出なかったなぁ。。。

らいたん、島根までの帰路中に頂いたメールでは、
お兄ちゃんとお姉ちゃんに順番に抱かれて膝の上で良く寝ていたそうです。
途中のパーキングのドッグランで、リードを付けて歩かせたら上手に歩けたと。。。

そして翌日もお仕事のお休みを取ってくださってたママさんから
らいの様子をメール頂きました。

らいはみんながビックリするくらい新しいおうちで落ち着いていて、
動じない仔だと。。。
着いた日も、帰りにらいたん用に買ってくださったというクッションの上で朝までお利口に寝たそうです。

お姉ちゃんが一緒に寝ようと思ってたらしいのですが、
らいが既に新しいクッションの上でもう熟睡していたので、
そのまま寝かせたらしいです。

朝食はさっそく手作りしてくださったようで。。。
他の仔の分も欲しがるくらいがっついて食べたそうですよ!

私は、らいが行く最後の一週間は、カリカリフード率を徐々に増やしてお腹を慣らしていました。
ママさんは、何度か手作り食を先住ワンちゃんに作ったりしてくださっていて。。。
毎日じゃないけど、出来るときは手作りすると仰ってくださってました。。。

名前もあれこれ皆さんで検討してくださったようなのですが、
そのまま らい になったそうです^^


2014-9-24-2.JPG



そして、ちょうど1週間が経った日曜日にメールをくださったようなのですが、
私がスマホを機種変更してたりしてメールが行方不明に。。。(T_T)
もしかして、メールくださってるんじゃないかとメールしてみたら、
やっぱり送ってくださっていたのが判明。。。ママさん、本当にごめんなさい(T_T)
メールの一部をご紹介させてもらいます!



ライは元気ですよ♪メール届いてないのかもしれないので、内容が被りますが、様子を簡単にお伝えします。休みの日に様子見てたら、家や外をよく探索してました。ぱんちょママさん達を探してるのかなと思ったりもしたんですけど...。家でもうんちをしますが、外に出すとうんちをします。分かるのかな!?外ではマナーベルトを外して解放してます(*^-^)ライのあの声が聞きたくなったりします。あの"よっこいしょ"と聞こえてきそうな座り方もたまらないです。本人は大変かも知れませんが...。皆、おじいちゃんだからといたわってますよ??台所と隣の部屋を行き来できるようにしてます。こないだ台所の隣の部屋の絨毯をフローリングカーペットに替えました!ホットカーペットも出しました!家具などを移動してると、ライが忙しそうにずーっと付いて回ってました。ほんと可愛いです(*^-^)私は構いたくなってしまうんですが、本人は自由が良いみたいですね。撫でて気持ち良さそうにするけど、直ぐに嫌になったのか逃げられたり...。(*^-^)周りを構われるのを嫌がりますね?誰か動くと付いていきます。早く帰って犬達とすごしたい




愛情いっぱいでしょ(*´◡`*)
らいのあの声!というのは、恐竜的な鳴き声の事で、
ご飯の準備をしているときだけ吠えます。。。( ´艸`)
ワン!ではなくて、「あうっ!!」みたいな。。。「パォーン!!」みたい鳴き方なんです^^


実は、らいたんをお迎えに来てくださっている最中に私があげたインスタグラムの写真は、
ママさんにインスタのやり方をお伝えしながらアップしたものなんです。
すぐにお兄ちゃんが、ママさんのスマホにインスタグラムを落としてくれたんだけど、
どうかな?使えそうかな?
お忙しそうだからな。。。( ;^^)ヘ..


頂いた写真見ていると、むーたんと重なります。。。
プロペラカットのせいかな。。。

らいとご家族様の時間がゆっくりゆっくり流れますように。。。
幸せな時間が続きますように。。。

そしてまだ本当の家族と出会えていないシニアの保護ワンたちにも
らいのような幸せが訪れますように。。。。

シニアの仔がどんどん貰われていくような・・・そんな日本になるまで
頑張りマッス(*´◡`*)
らいの応援、本当にありがとうございました。



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬あれこれ > ハイシニアヨーキー*らい の幸せお便り♪

Search
Feeds


Return to page top