+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのココちゃん(旧:今日ちゃん)虹の橋へ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > チワワのココちゃん(旧:今日ちゃん)虹の橋へ

チワワのココちゃん(旧:今日ちゃん)虹の橋へ

2009-9-19-17.JPG


訃報が続きます(T_T)
2009年、救える小さな命(現:わんレス)のお手伝いをしていた時に預かっていたチワワの今日ちゃん(現:ココちゃん)。
推定10歳でブリーダー放棄。。。
当時、7匹の仲間たち(椿ちゃんや、たんぽぽちゃん、牡丹ちゃんたち。。。)とレスキューされて、
早目に幸せを掴んだ仔。。。

2014-9-15-1.jpg

(↑今日、里親様が送ってくださった譲渡時の写真です)

あれから5年。。。
その間に、わんレスからもう1頭のチワワ。。。
そして個人の方の保護のマルチーズちゃんとのご縁結びのお手伝いをさせて頂き、
行き場のない仔を3頭も迎えてくださった優しい里親様。。。
そんなこんなでご縁があり何度かお邪魔しましたが
その都度ココちゃんが大切に愛情いっぱいお世話してもらっている事を嬉しく思っていました。

マルチーズちゃんは、一昨年虹の橋を渡ってしまって。。。
でも高齢のココちゃんは元気いっぱいと伺っていました。。。

少し前から固形物が飲みこめなくなり、
流動食をシリンジであげていたそうですが、
3日前くらいから受けつけなくなり、本日の昼間虹の橋へ旅立ったそうです。
わんレスからのもう1頭のチワワのくぅちゃんが、ずっとそばを離れないそうです(・_・、)

保護時から白内障もあり、少し心雑音もあったのに、
手をあげてくださった。。。
5年間本当に大切に大切に可愛がってもらっていました。。。
ありがとうございました。
地獄のような繁殖場での生活から、夢のような幸せな生活へ。。。
ココちゃんもU様ご家族に感謝していると思います。。。

ココちゃん、安らかに。。。


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







チワワのココちゃん(旧:今日ちゃん)虹の橋へ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かめたろう 2014年9月15日 21:21

ココちゃん、いつかまた会えるかなと思っていました…。
椿を迎えてから、ネイバーズで一度だけお会いしたことがあって、お話しさせてもらって。
ほんとに可愛がってもらってて、幸せそうなお顔をしていました。
ココちゃん、素敵な家族との幸せな5年間、本当によかったね!
ココちゃん、ありがとう。

yokonakamura 2014年9月16日 10:16

かめちゃんへ

ココちゃん、本当に可愛い仔だったよね。。。
かめちゃんも椿ちゃん迎えてそろそろ5年になるんやね。。。
みんな良いところに迎えてもらったよね。。。。
シニアの仔でも本当によく懐いてくれて可愛いし、
シニアの仔からたくさんの癒しをもらえる事。。。
もっともっと伝えていきたいよね。。。
椿ちゃんは啓蒙隊長じゃよ!!
これからも頑張ってね!!

まなみんく 2014年9月16日 16:05

ココちゃん、安らかに。。。
共に過ごした子の訃報は何とも悲しいことです"(/へ\*)"))

7チワワの保護は今でもよく覚えてます。
どの子も子宮の癒着が酷くてね、術後も大変だったよね・・・。

最後まで声がかからなかったぽぽちゃんがウチにいるけど、
それぞれ縁のあるお家に繋がったんだよね❤

シニアとの時間は短いと言う人もいるけれど、
それでも我が家はこれからもシニアとの生活を選びます。。。

yokonakamura 2014年9月22日 21:04

まなみんくちゃんへ

ココちゃんも、たんぽぽちゃんも、椿ちゃんも、牡丹ちゃんもみんなみんな余生は幸せです。
ココちゃん、牡丹ちゃん今頃虹の橋の向こうで再会しているかな。
この仔たちのように途中からでも幸せに過ごせた仔もいれば
そうでなく最後まで誰にも愛されずに病気になっても病院へも連れていってもらえず
息絶える仔も沢山居ます。
ペットショップでそんなお母さんから生まれた赤ちゃんを買う事が
不幸な繁殖犬を増やしている事を・・・繁殖者と同じくらい罪深いことを。。。
沢山の人に気づいてもらいたいですね。。。

     

TOP > 保護犬あれこれ > チワワのココちゃん(旧:今日ちゃん)虹の橋へ

Search
Feeds


Return to page top