+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい についてのご報告。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい についてのご報告。

ハイシニアヨーキー*らい についてのご報告。

2014-9-14-1.JPG



らいたん、昨日プロペラさんにてトリミングしてもらいました!
5/16収容先から引き出した日にトリミングしたっきりだったので4か月ぶり。
前髪は私が断髪したけど・・・下痢が酷かった時には、お尻周りを自宅でバリカンしたけど・・・
あとはそれっきり!
やっぱりシニアのヨーキーはあまり毛も伸びないね。。。
でもお顔周りはすごっくすっきりして、美男子に拍車をかけましたよ( ´艸`)


2014-9-14-2.JPG



相変わらずまったりとくつろぐらいたん。。。
もしもし・・・らいたん。。。
今日は、待ち焦がれたあの日ですよ!!

本当の家族が迎えに来てくれる日だよ!!
朝の5時過ぎ。。。出発しましたとメール頂き、
到着は11時前でした。。。

ママさんと4人の大きなお子様たち。。。
そして、小さなコーギーのはなちゃんと、これまた小さなキャバリアのさくちゃん。。。


2014-9-14-3.JPG



2Wan'sともとっても大人しく良い仔たちでした。。。
コーギーのはなちゃんは、ヨーキーズに圧倒されてビビリ気味^^
ママさんの後ろに身をひそめて隠れてたよ^^


2014-9-14-4.JPG



さくちゃんの方がもうちょっと社交性があるかな。。。
二人ともらいともめるような事は考えられん感じ。。。
特に絡むわけじゃないけど、全然違和感なく一緒に過ごせました。

2時間半くらい狭い我が家のリビングで人間6人と9ワンコ。。。はははっ(ノ∀`)


2014-9-14-5.JPG



ワイワイと仲良く過ごせました。。。


2014-9-14-6.JPG



一番下の娘さん(中学一年生)に抱っこされて。。。パチリっ!


2014-9-14-7.JPG



仲良し8人家族の記念写真です!!

そう!! らいたん、正式譲渡になりました!

絶対幸せにします!っと仰ってくださり。。。
おバカな仮ママはまた帰りがけにホロリ。。。(ノ_・。)
いやいや、うれし涙ですよ。。。
ママさんが心配してくださって、「また会いにつれてきてもいいですか?」っと。。。(;^ω^)
もちろんです!!

5月、我が家へ連れて帰ってきたときには、生きる気力もなくしかけていた らい。。。
ボラ友に、『何も食べてくれないの。。。もう駄目かも。。。(>0<)』っとこぼしていた私。
でも、らいたん、頑張ったねっ!
この幸せ家族の元へ行くことをきっと予感したのでしょうね。。。。

らいのようなハイシニアの仔でも新しい家族の元で、
ちゃーーーんと幸せになれるって事、これから証明してねっ!!
まだまだだよ!まだまだこれから!!
きっと楽しい事、嬉しい事、いっぱい待ってるよ!!

お兄ちゃんたち、お姉ちゃんたち。。。
どうか、らいをヨロシクね!!

これまで応援してくださったみなさま、
ありがとうございました!
らいたん、幸せになります!!


2014-9-14-8.JPG



島根のお菓子をお土産に頂きました。。。
かりんとう味のお饅頭!めっちゃ美味しい!!
はまってしまって止まらなくなってしまった^^
お心遣い、ありがとうございました!


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










ハイシニアヨーキー*らい についてのご報告。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年9月15日 01:35

おめでとさーん(* ̄▽ ̄)ノ

ん?5時出発で11時前到着( ̄- ̄?).....??
けっこう遠いんじゃ、島根って・・・。
若い頃、とーちゃんと鳴り砂で有名な琴ヶ浜に行ったなぁ。。。

大家族で賑やかじゃね~
らいたん、いっぱい幸せになってね♡♡♡

風花ママ 2014年9月15日 21:21

らいたん、とっても素敵な本当のお家が出来たんやね(#^.^#)
引き出した頃の事を思い、きっと感無量なぱんちょママでしたでしょう。

ワイワイ賑やかだったのが、ご家族と共に出発した後は
ちと寂しいような・・・
本当に良かったですね
おめでとう~らいたん( ◜◡‾)(‾◡◝ )
う~~んと幸せになってね。

yokonakamura 2014年9月16日 10:09

まなみんくちゃん

島根って長いよね。。。手前と向こうじゃだいぶちゃう。。。
鳴り砂で有名な琴ヶ浜?
聞いたことないけど、ロマンティックな雰囲気(*//▽//*)
らいたん、すっかり馴染んでるみたい!
動じない仔だったらから心配もなかったけどね~٩(ˊᗜˋ*)و♡
ありがとーーーっ!

yokonakamura 2014年9月16日 10:12

風花ママちゃん

お忙しいんちゃうん?
体調崩したりしてない?大丈夫?

らいにいろいろありがとうね。。。
みなさんに応援頂いて保護出来た仔です。
本当に感謝感謝です!!
またシニアの仔の保護を頑張るけん!
見守っててね~~v(^o^)

かりかりママ 2014年9月17日 15:07

ぱんちょママさん。。やっぱりウルウルしちゃったみたいだけど、
らいたんの正式譲渡おめでと~♪
一日経つごとに、らいたんって、イケメンになっていったよね~。。
らいたんを囲んでの家族写真!!見事、すっかり馴染んで良い感じーーーーー♪
もう既に、幸せ家族そのものになってるね!らいたん沢山幸せになってね(^O^)v
そういえば、コーギーのはなちゃんのサイズは普通だと思うよ。ナッツはデカコーギーだから、
はなちゃんが小さく見えちゃったのね(慣れってこわ~い)
ぱんちょママさん、鳴り砂の琴ヶ浜行った事無いのね。。
そこの海岸線の砂場を歩くと、「キュッ!キュッ!」って音が鳴る場所なの。。
あとね、その近くの水族館に確かスナメリが居て、口からバブルリング(輪)を出して
くれるはず・・・・。。。らいたんに会いに行く目的で、一緒に日帰りドライブ出来たらいいね(^^)♪

yokonakamura 2014年9月22日 21:10

かりかりママちゃん

ありがとうございました!
いろいろ助けていただいて
本当に感謝しています~~!!
ナッツちゃんはそりゃ大きなコギさんだけど、
我が家近所にもコギさんがわりと沢山いて
みんな大きいよ~。
はなちゃんは、プクプクちゃんで10キロだからきっとかなり小さ目コギちゃんだと思うわ~!
機会があれば、鳴り砂の琴ヶ浜行ってみたいです~~!!

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい についてのご報告。

Search
Feeds


Return to page top