+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい 卒業まであと1週間。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい 卒業まであと1週間。

ハイシニアヨーキー*らい 卒業まであと1週間。

2014-9-6-1.JPG



前回のらいたんトライアル決定!の記事アップ後、
らいたんの希望者様よりメールを頂きました。
ブログをみて凄い!っと・・・(≧ω≦)
私とのメールでのやりとりがまるで話しているみたいに伝わっていいなぁって思ってくださった事。。。
また、「私たち家族を信頼して理解くださってすごく嬉しかった」など書かれていました。。。

メールでのやりとりでとっても想いが伝わる方なので、
らいたんとのご縁がつながったら遠いけれども、
この先もずっとよいお付き合いが出来る気がします!

いよいよあと1週間足らずとなりました。。。お迎え。
会っていろんなお話をじっくりしたいと考えておりますが、
なにぶん遠いのであまり時間も取れないかもしれませんし、
お伝えたいことなどは少しでも記事にしておこうかと。。。。

らい、最初は下痢も酷かったので、尻尾も巻き込んでの普通のオムツスタイルにしていましたが、
最近はいつもよいうんPなので、お尻を洗う方が大変なのでマナーベルトを24時間しています。
うんPはだいたい決まった場所(我が家ではキッチンの流し台の前)にしています。
食後すぐにします。食後に出ない時もありますが、食後すぐの時間以外はしません。。。
なので、お留守番時のフミフミパーティーなどは開催されません^^


おちっこですが、これもペットシートにしている事も多いです。。。それかだいたい決まった場所。。。
だから絨毯じゃなきゃマナーバンドをしなくてもいいような気がするのですが、
実は尿漏れがあります。。。お年寄りなので仕方ない(T_T)
おむつ替えの時にも、ポトンポトンとね。。。
早くに去勢していればそんな風にはなりにくいと思うのですが、
やっぱり去勢が遅かったので少し前立腺も肥大しているのではないかと思います。

2014-9-6-11.JPG



無地のは、 ☆APPLEAPPLEのタオルマナーベルト Mサイズです!
中に入れるパッドは犬用より断然人間の赤ちゃん用が良いです。

犬用は、人間用に比べて高いし、品質も悪いし。。。(>▽<;;


2014-9-6-12.JPG



らいたんは、パンパースの新生児用を使っています。
オムツとして使うにはパンパースは柔らかいし何故か脱げにくくいいなぁって思いましたが、
マナーベルトの中に入れるのだったら、メーカーは何でもいいと思います。

テープ式の紙おむつを、このように↓


2014-9-6-13.JPG



三つ折りにして真ん中が直接当たるようにマナーベルトにセット。


2014-9-6-14.JPG



折り方は、上のように三つ折りにしても、下↓のように縦に三つ折りにしてもいいと思います。


2014-9-6-15.JPG



もしかしたら、こちら↑の方がヨコモレ防止の何か対策があって漏れにくいかも?
よくわからんのじゃけど、長時間になりそうなときは縦に折ったりしています。


2014-9-6-16.JPG



マジックテープにかかってしまうので、日中は横に三つ折りの方が多いかなぁ。。。まぁ、やりやすい方で。。。



それから、迷子札は絶対につけてあげてね。。。
お家の中に居るときも首輪と迷子札。。。
鑑札でもいいのですが、脱走してもし近所の方が保護してくださった場合、
鑑札だと保健所営業時間中しか連絡とれないですから。。。

うちは、




こんなの付けています。


2014-9-6-2.JPG



らいたん、ご飯の前はちょっと騒がしいけど、そのほかは本当に大人しくお利口さんです。
こんな風にま~~~~~~たりと寝ています。
目は開いてるでしょ。。。いちおー、監視されています(笑)

時々、ここのクッションにきなこ姐さんが寝ていると、
どけ!っと言わんばかりきなこ姐さんに、「ワン!!」っと吠えたりしています。。。(←怖いもの知らず?(笑)


まぁ、きなこ姐さんは我が家のボスですから、そんな事じゃどきませんけどね^^


2014-9-6-3.JPG



別に仲が悪いわけではないですよ。。。
こんな風に仲良く寝んね出来ます❀.(*´◡`*)❀


2014-9-6-4.JPG



らいたん、保護時の5月にトリミングにいったっきりです。。。
私的には、被毛が美しい仔なので、まだ伸ばしたい感じなのですが。。。
痩せているので短くしたらかなり貧相になってしまうと思います。

でも、譲渡してすぐのトリミングは何かと心配もあるので、
もしご希望されるならこちらでカットしておいた方がいいかなぁとも悩んでたりして、、、
Kさま、どんなでしょう?

来週、爪切りと肛門腺しぼりは、獣医さんでしてもらおうと思っています。
シャンプーも、来られる日の前の日とかには自宅でしようと思っています。

ブラッシングなどとってもお利口にさせてくれます、、、
お口周りはちょっと嫌みたいで嫌といいますが、少しなら我慢もします。。。

心臓のお薬を9月いっぱいまでの分処方してもらっています。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 トリミング代 3,990円

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円

6/21 内服薬 864円

7/22 診察・血液検査・X線検査 7,949円

7/28 去勢手術・歯石除去・抜歯 17,868円

8/5 診察・皮下注射 1,469円

8/31 内服薬 2,074円







ハイシニアヨーキー*らい 卒業まであと1週間。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2014年9月 7日 20:57

らいたん・・・もうじき卒業なんですね。。。^^
保護されてから、早かったなぁ~
ラッキーらいたんなのかも~♪
ぱんちょママとのやりとりを伺っていて・・・お優しいご家族なんだなって
とってもうれしいです。。。
らいたん、幸せになってね~☆

ぱんちょママさん・・・
とんちゃんは、どうしてますか?
最近、とんちゃんの記事がアップされないんで・・・
ちょっと寂しいanne mama です^^;

yokonakamura 2014年9月 9日 20:41

anne mamaさん

らいたん、我が家で看取るもんだとばっかり思ってたら
腫瘍が消えてそしてなんと手をあげてくださる方まで!
4か月しか経ってない。。。本当に早かったですよね。。。

とんちゃん元気にしています。
皮膚の状態もだいぶ良いです!
ちょっと太らせちゃった(笑)

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい 卒業まであと1週間。

Search
Feeds


Return to page top