+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*琴美 避妊手術完了!里親様募集します! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー*琴美 避妊手術完了!里親様募集します!

シニアヨーキー*琴美 避妊手術完了!里親様募集します!

2014-8-27-1.JPG



車では、助手席でお利口にできる琴美ちゃん。。。。


2014-8-27-2.JPG



昨日、病院で会ったさっちゃんに抱っこしてもらったよ。
誰にでもフレンドリーです!!


2014-8-27-3.JPG



24日に血液検査したばかりだけど、いちおー術前検査。
血小板が上昇ぎみなのは、どこかに炎症があるかも。。。との事でした。

昨日の午後に避妊手術。。。
夜、先生からメール頂きました。

術後すぐにはご飯を食べなかったけど、夜になって食べたそうです。
今朝も完食!元気だそう^^

琴美ちゃんの子宮は、普通よりだいぶ大きくなっていて、蓄膿症気味。。。
そしてコリコリしたものが沢山あって、子宮筋腫のような状態になっていたそうです。


2014-8-27-4.JPG



↑↑↑
グロイので、画像小さ目にしてます(¨;)
見たい人はクリックすると大きくなるよ。

高齢になって避妊手術する仔は子宮の状態が変な風になっているケースが多いそうです。

避妊手術せずにきて、高齢になってある日突然ご飯を食べなくなりグッタリ。。。
陰部からはオリモノ。。。。
白血球の上昇。。。。
緊急オペ!!

麻酔が可哀そう!
健康な体にメスを入れるなんて。。。

っと、避妊手術せずにきた仔の行く末です。。。

シニアになって。。。調子が悪くなってからのオペ。。。。
そんな事になるくらいなら、もっと早いうちに手術してやればヨカッタ。。。。

みなさん、必ずあとになってこう言われます。。。。
男の仔も同じです。。。


2014-8-27-5.JPG



さて、琴美ちゃん。。。
やっぱりお年なのでダメージは少しはあります!!

おかしなことになってた琴美ちゃんの子宮。。。
このまま気が付かずに放っておいたら、
きっと大変な事になっていた思います。。。
早く、手術出来て本当によかった!!
体調がいいうちに出来て良かった!!


2014-8-27-6.JPG



これで防げる病気がいっぱいあるんだもん!!
少しでも長生きしてほしいから。。。
体調良く楽しい余生を過ごしてほしいから。。。
頑張ったねっ!!


2014-8-27-7.JPG

2014-8-27-8.JPG

2014-8-27-9.JPG



琴美ちゃん、おつかれちゃん!
ゆっくりお休みね。。。


2014-8-27-10.JPG



優しいらいたんが、琴美ちゃんに寄り添ってくれてます❀.(*´◡`*)❀
琴美ちゃんにも、らいたんのように素敵なお話があるといいねっ!!


2014-8-27-11.JPG



琴美ちゃん、家族募集します!!
よろしくお願いします(*..)




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  琴美(ことみ)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.35キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

(行政にて)
7/28  右後肢裂傷箇所の治療(消毒・外用薬塗布・抗生物質投与)
7/29  消化管内寄生虫駆除・外部寄生虫駆除
7/30  血液検査・フィラリア検査(陰性)
8/6   フィラリア予防薬投与
(引き取り後)
8/18  点眼薬  605円
8/18 トリミング代 2,940円
8/24 診察・血液検査・内服薬 6,221円
8/27 避妊手術・フィラリア予防薬4か月分 18,317円


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ 琴美ちゃんの状態を見ながら皮膚ケアをきちんとしてくださる方。

・ ご家族に喫煙者のいるご家庭への譲渡はできません。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







シニアヨーキー*琴美 避妊手術完了!里親様募集します! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2014年8月27日 18:14

ぱんちょママさん♪
琴美ちゃんの手術が無事に済んで良かったね!!
シニアになっての手術に耐えて、きちんとご飯も食べれるって、琴美ちゃん
我慢強くて、お利口な仔だね(^o^)v
クリクリお目目で、見つめられたら『惚れてまうやろ~~!!』って、皆が叫ぶよ!!
良いご縁が繋がりますように☆

yokonakamura 2014年8月27日 20:38

かりかりママちゃん
こばやし先生は、高齢の仔でも本当に上手にオペしてくれるから安心なんよ!!
うちに帰ってからも晩御飯もペロッと食べてくれたし、
これで本当に安心して里親募集出来る!!
また応援してね!!

風花ママ 2014年8月29日 08:15

このところ、明石大橋を渡って高松を往復してるんで
風花達が待ってなければ、瀬戸大橋に回って、ぱんちょさんとこ行きたいわ~^_^;

琴美ちゃん、無事手術終えたんやね
早めに悪いとこ取れて、これで健康間違いなし!
優しいお顔してるし、フレンドリーな性格やそうなんで
新しい家族が見つかれば、絶対愛され、幸せになれるね。

らいたんも、とっても良いご家族が迎えてくれるし
ぱんちょさんと一杯お話もされ、らいたんを最後まで家族として迎えてくれる
素敵なご家族だと思います。

シニアや少し心配のある子も、どーんと大きい心で迎えてくれるって
本当に嬉しいですよね~。
心臓のお薬も、早い内に使っていれば風花みたいに
発作も起こさず、穏やかに過ごす事が出来るし、長生きも出来るよ~。

9月にご家族揃って、来てくださるんやね
楽しみにしています。
琴ちゃんも、良いご縁が繋がるよう~~応援しています。

yokonakamura 2014年8月29日 15:57

風花ママちゃん

高松への往復お疲れさまです!!
日帰りとなると大変よね(T_T)
もし風花ちゃんたちも一緒で機会があればぜひ瀬戸大橋からお立ち寄りください~~٩(ˊᗜˋ*)و♡

シニアの仔に目を向けてくださるのは
本当に嬉しいです!!
長く世話するとだんだんと出しにくくなってきちゃうし
早めに良いところに迎えてもらえると本当に嬉しい!!
琴ちゃん可愛いでしょ!!
きっと素敵なご縁捜しますね!!
忙しいのにコメントありがとう!
応援してくださるおかげで保護出来た仔たちです。。。
本当に感謝しています!!

     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー*琴美 避妊手術完了!里親様募集します!

Search
Feeds


Return to page top