+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい トライアル決定! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい トライアル決定!

ハイシニアヨーキー*らい トライアル決定!

2014-8-25-1.JPG



らいたん、島根県からお問合せがありました。
何度もメールのやり取りをさせて頂き、
お電話でも30分ほどお話しました。

里親希望者様の所には、去年里子に迎えたコーギーちゃんと、
今年里子に迎えたキャバリアちゃんが居ます。
二人とも推定4歳以上の女の仔。。。

自然豊かな土地に借りられている1戸建てのお家のお庭にドッグランを作られて、
ワンちゃん用のプールまで設置されて幸せに暮らしておられます(^-^)


2014-8-25-2.JPG



もう1匹だけ、迎えたい。。。。
二人と仲良く出来る仔なら。。。
二人が中型犬なので、小さい仔なら。。。っと・・・らいを希望されました。
看取り覚悟です。。。っと仰ってくださいました。


2014-8-25-3.JPG



しかし、島根・・・とっても遠いです。。。
車でおそらく3時間半くらいはかかると思います。
主人も私も軽自動車なので、もしかしたらもっとかかるかもしれません。
連れて行けないかなぁ。。。。
私は高速運転駄目だし、主人も最近とっても仕事が忙しくて無理っぽい。
そもそも、長時間シニアワンたちを留守番させれない。。。。



最近身近なボラさんが保護犬を譲渡した先が、実はペット不可マンションだった事が分かりました。
1頭だけじゃないです。
あそこから保護犬を迎えているから大丈夫だろうと、
ここ数年の間に次々と自宅確認なしでいろんな団体がそこのお宅に保護犬を譲渡しました。
正直すごい数の仔を迎えられています。ペット不可マンションなのに。。。

そんな事もあり、やっぱりご自宅確認を兼ねてお届けに行かなくちゃなぁって強い思いもあったのですが、
ご自宅の様子の分かるお写真をいっぱい送ってくださった希望者様。
お電話でお話ししてお人柄もよくわかりましたし、
もしペット不可の借家ならドッグランなんて作れませんよね^^
大家さんは、すぐご近所に住まわれていて、
お子さんたちがとってもお世話になっているとか。。。。

若くて健康な仔ならやっぱり何としてもお届けしたいのですが、
そもそも、らいをご希望くださった事。。。。優しいお気持ち以外の何ものでもないと思います。
お迎えに来ていただく事にしました。

日程は少し先になりますが、9/14になりました。

5/16収容先から連れて帰った日から3日。。。何も口にしてくれなかったらい。
まるで、生きることをあきらめたかのように。。。。

その後すこしづつ元気を取り戻してきたのですが、
酷い下痢と嘔吐で5月下旬に入院。


2014-5-26-3.jpg



レントゲンで食道付近に腫瘍があると言われました。
らいに来年はなさそうだな。。。我が家で看取ろう。。。っと決めました。


しかし、7/22 余りに体調が良い事もあり、もう一度レントゲン。。。。


2014-8-25-4.jpg



腫瘍と思われた影がまるっきりすっかり何にもなくなっていました!!


2014-8-25-5.JPG



らいは、私のデスクの下に来て私の足に体の一部をくっつけて寝ることが好きな甘ったれな仔です。


2014-8-25-6.JPG



本当の家族として迎えてくださるおうちに行けたらどんなに幸せでしょう。。。


2014-8-25-7.JPG



8/5から心臓のお薬(ACE阻害薬)を飲み始めたらいたん。
咳も余りしなくなったかも、、、時々してるかな。。。
食欲もあり、うんPも良いのをしています。
なかなかお肉が付かなくガリガリですが、体調はまずまずだと思います。

希望者様は、フードの事についても本を買ってお勉強されたり、
らいの事をとっても考えてくださっています。

9/14は、中高生のお子様たち4人とワンちゃん2匹も連れて
ご家族総出で迎えにきてくださいます。
いちおートライアルという事になりますが、その時に譲渡誓約書なども交わさせて頂く予定にしています。

若くて健康な保護犬もたくさん里親募集されている中、
らいのようなハイシニアの仔に目を向けてくださり本当にありがとうございます!

らいたんと希望者様が素晴らしいご縁でつながれていますように。。。。



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 トリミング代 3,990円

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円

6/21 内服薬 864円

7/22 診察・血液検査・X線検査 7,949円

7/28 去勢手術・歯石除去・抜歯 17,868円

8/5 診察・皮下注射 1,469円


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







ハイシニアヨーキー*らい トライアル決定! Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2014年8月25日 15:58

甘ったれで優しいらいたん・・・
ぱんちょママのところへやって来たのは・・・
きっと奇跡の始まりだったんだろうな^^

ハイシニアでも・・・看取ることを覚悟で里親にって・・・
私達応援団にとっても、嬉しいの一言です。。。

らいたん、あなたの生き生きとした本当の笑顔が見れますように。。。☆

まなみんく 2014年8月26日 11:48

らいたん、よかったねー♪
来月のお迎えが楽しみじゃね(* ̄▽ ̄*)v

メールだけじゃなく、電話でもお話ししてるし・・・
写真も送ってくれたんでしょ?
ぱんちょママが"大丈夫"って思った方なら大丈夫ょ✿

シニアの保護犬に目を向けて下さる方がいること。。。
心強いし、何より嬉しいね♡

※土砂災害地域で活躍しているピースワンコジャパンの夢之丞
センター出身の元・保護犬なんだょー▼o・_・o▼

かりかりママ 2014年8月27日 12:20

ぱんちょママ♪
とっても、本当にとっても愛らしい、らいたん♪
よかったね~本当に良かった!!
ぱんちょママが、実際に見に行かなくても、らいたんの新しい環境が
過ごしやすそうだな~~というのが、ブログから伝わってきます。。
私で良かったら、ドライブがてら、島根まで往復することが可能なんだ
けど・・・・・今の予定が変更できないのだったら、季節が良くなった頃に、
一緒にらいたんへ会いに行きませんか?

おーたろ 2014年8月27日 13:05

らいたん

トライアル決定おめでとう!!
最初の頃よりオメメがキラキラしてるね。
一度にたくさんの家族ができるんだね。
可愛がってもらうんだよ!

yokonakamura 2014年8月27日 20:16

anne mamaさん

ありがとう!らいのようなシニアにお声がかかるとは本当にうれしいです!!
きりがない位いる収容犬。。。その中でも老犬や病気のある仔は人知れず処分されてしまいます。
応援してくださる方がいるからこそ、細々ですがシニアのワンコを連れて帰ることができています。
いつも本当にありがとうございます!

yokonakamura 2014年8月27日 20:24

まなみんくちゃん

本当にシニアに目を向けてもらえて嬉しいよねっ!!
そりゃ、引き取るときはいつだって里親様が見つからない場合も想定してだけど、
こうして迎えてくださる方がいるってことが本当に嬉しい!!
これからもシニアWan積極的に保護するわぁーーーーー!!
夢之丞ちゃんすごいねっ!!
保護U^ェ^U ワン!は良い仔が多いよね!!

yokonakamura 2014年8月27日 20:27

かりかりママちゃん

いつもお優しいお言葉をありがとう!
わっくんの時もそう言ってくれたよね。。。
こうして私の心ばかりの活動を応援してくださる方が居ることに
本当に心から感謝です!!
かりかりママちゃん、本当にありがとう!
もし、そんな話になったら、お願いしちゃうかも!!
安全運転でね。。。(笑)

yokonakamura 2014年8月27日 20:30

おーたろさん

ありがとうございます!
おーたろさんもシニアのりんちゃんを迎えられた
シニアラーだもんね^^
シニアの魅力これからも伝えていこうねっ!!
らいたんも本当の家族が出来たら
りんちゃんみたくもっともっと可愛くなるだろうね!!

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい トライアル決定!

Search
Feeds


Return to page top