+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*琴美ちゃんの様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー*琴美ちゃんの様子。

シニアヨーキー*琴美ちゃんの様子。

2014-8-21-1.JPG



琴美ちゃん、すっごく良い仔です。
インスタグラムやFBに動画をアップしたら、元気すぎてみんなに驚かれました(≧ω≦)
(→ 動画はこちら
チャカチャカしてるけど、オンとオフがはっきりしててかまわなければお利口に寝ています。

ご飯は手作り食を食べさせています。

連れて帰って最初はいいうんPだったのに
慣れない手作りのせいか、段々とゆるくなり。。。。
うんPをすると敷いているリビングに敷いているキルトマットでお尻をこすって拭くので
洗濯が追い付かない( ;^^)ヘ..
あっ!うんPとちっこは何処にでもします^^

2014-8-21-2.jpg



でも、連れて帰った初日に比べて皮膚の赤みも引いているでしょ。
今日はまだうんP出てないので、れぴたん用に頂いてた下痢止めが効いたかな。。。
月曜日にトリミングしてもう昨日にはペタっとしてたので、
やっぱり皮膚の状態が悪いようでケアが必要そうです。


2014-8-21-3.JPG



歯がまったくなくて、舌がペロンと長いのでどうしても食べにくい時があるようで、
食事内容によっては補助が必要な場合もあります。


2014-8-21-4.JPG



白い小さなサークルはれぴたんの食事用で、
奥の普通サイズのサークルはらいたんが食事の時使っていましたが、
今は琴ちゃん用に。。。。
でも、サークルの上から手を突っ込んで食べさせるので
腰が。。。。(T_T)
れぴたん用の小さなサークルだと高さが低いので私が前にひざまづき
楽に食べさせることが出来るんです。
なので、同じのもう一個買っちゃった^^
今日あたり届くかな。。。

多頭だとね、ご飯の時にはやっぱり囲いが必要なのよね。。。(T_T)
30秒で食べ終わる仔も居れば、30分もかかる仔も居るの(T_T)

2014-8-21-5.JPG



迷子札も足りなくなって注文中です^^
いつもワンコ用のご飯を作っていたお鍋も、
琴ちゃん一人増えたら容量が足らない。。。
お鍋も新調したりして何かと物入り、、、(T_T)


2014-8-21-6.JPG



そんな中、いつも活動を支えてくださる東京都のK様。。。
女の子用のマナーホルダーの中に敷くパッド。。。
30ccや50ccを使っていましたが、
手作り食にしてから昼間は3時間もほっといたらびしょ濡れ。。。
お留守番や、夜用に80ccを欲しいものリストでお願いしていたところ、
ご支援くださいました。
今、オムツ女子が3人に増えたのでまた消費量が多くなってて。。。
本当に助かります。
ありがとうございましたm(__)m

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

annemamaさん と かめたろうさん からも
ご支援金頂戴しました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。


あっ!たぶん、琴ちゃんヒートです^^
陰部が腫れてきて、極々少量だけど出血があります。
不妊手術はヒート終了後かな。。。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー*琴美ちゃんの様子。

Search
Feeds


Return to page top