+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー引き取りました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー引き取りました!

シニアヨーキー引き取りました!



ずーっと気になって仕方なかった仔。。。
ごめんね。。。待たせちゃったね。。。
収容施設から、そう言って連れて帰りました。
もうとっくに収容期限の切れてた仔。。。
気になって仕方なかったけど、今は無理。。。っと目をつむってた仔。。。(T_T)

実は、らいたんにお話があります!!
素敵なご縁になると思う。。。(らいたんのお話はまた別に書きますね。。。)
なので、何処からもお声のかかってないと聞いてたこの仔・・・・
"処分されてませんように!!"っと、ドキドキしながら電話しました。。。

まだ居ると分かると、「連れて帰ります!」っと口走ってました。。。(-"-;)
それから、体調やら性格やら質問。。。オイオイ順番違かろう。。。

13歳位・・・フィラリア陰性。。。GPT(肝臓の数値)と血糖値が少し高め。。。
弱ってはない。。。元気にご飯食べてる。。。
そして性格は花マル!!との事。。。

飛んでお迎えに行ってきました!!


2014-8-18-7.jpg



帰りにこばやし先生受診。。。
体重は2.4キロ。
後ろ足がちょっと曲がってる?!
耳ダニなし。。。
念のため、皮膚掻把検査をしてもらいました。。。
疥癬やアカラスなどはいません。。。
収容先でした血液検査の結果を伝えて、再検査。。。と思ったけど、
先生が少し栄養状態整えてから血液検査しましょう。。。と。

目やにが出てたので点眼薬だけ頂いて帰りました。

そして、プロペラ店長にまた無理を言って、綺麗にしてもらいました。。。
突然のお願いをいつも快く引き受けてくださり、本当にありがとうございます!!
しかも、音芽ちゃん4度目の幸せ記念日!(譲渡後丸3年です)という事で、ご支援金まで頂戴してしまいました。。。
重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m
大切に保護っこたちに使わせていただきます!


2014-8-18-1.JPG



どれ、すっきり!!
綺麗にしてもらって気持ちよいね。。。
仮名は、琴美(ことみ)ちゃん。。。(インスタグラムでお名前募集してみました^^)



2014-8-18-2.JPG



トリミングしてみたら、体のあちこちに傷がありました。。。
どんな生活してた?それとも長く放浪してたんかな(T_T)


2014-8-18-3.jpg



夕方、手作りおじやをペロッと食べてくれました。。。
その後はサークル内でぐっすり寝んねしています。。。


2014-8-18-4.JPG



たくさん栄養つけて、薄毛がふさふさになるといいなぁ~!!
推定13歳と言われたけど、もしかしたらもうちょっと若いかも。。。
思ったよりチャカチャカ姫です^^


2014-8-18-5.JPG



チャカチャカおばあちゃんの琴美ちゃんの応援もよろしくお願いします(*..)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


2014-8-18-6.JPG



ゆめこのママさんより、ハーゲンダッツのアイスクリームが届きました!
毎年とっても嬉しい贈り物!!
ありがとうございましたm(__)m




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)







シニアヨーキー引き取りました! Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2014年8月19日 12:34

らいたんに里親さんのお話があるとは嬉しいですね♪

琴美ちゃん、薄毛が治れば
ずーっと若々しくなると思います。

身体の傷は…イバラの道を歩いてきた!?

体力つけて、らいたんに続いて
幸せゲットしてほしいです!

風花ママ 2014年8月19日 14:20

おぉ~ らいたん、家族が見つかりそうなんだ!!
嬉しいお知らせが聞けるのを楽しみにしています\(~o~)/

琴美ちゃん、ぱんちょさんがずーっと気になってたんだね
無事に居たんでホッとしたん違う?( ◜◡‾)(‾◡◝ )

舌がペロッと出て、れぴたんを少し黒くしたみたいですね
垂れ耳がむーたんぽくって、ぱんちょさんに保護してもらうのを
待ってたみたいな感じの子ですね(*´艸`)

やっぱ、シニアの子は放っておけないよね~
幸せが訪れる事を祈っています。p(*^-^*)q

anne mama 2014年8月19日 16:23

らいたん・・・
そっか~いいお話があるって、嬉しいなぁ~^^

琴美ちゃん、苦労してきたんやね。。。
赤く腫れた肌が、痛々しくて、涙が出そうになる T T
でもね・・・今でもめっちゃ可愛いし
治ってフサフサヘアーに戻ったら
きっと、すごくべっぴんさんになると思うわぁ~♪
垂れ耳ちゃんやし・・・可愛い~(*^.^*)
やっぱ、シニアっこ最高~p(^-^)q

まなみんく 2014年8月19日 23:48

らいたん、ドキドキ♡
ご縁が繋がるといいねーv(*´ ▽ `*)v

琴美ちゃん、チャカチャカおばあちゃんなの?
舌の出具合といい、可愛いお顔じゃわぁ。。。

気になる傷じゃね・・・。
ゆっくり幸せになろうね♪

かりかりママ 2014年8月20日 18:06

らいたん、ご縁があるのね♪良かったね~幸せがすぐそこに待っているんだ!!
可愛かったもんね。本当に心から幸せになって欲しいと思う (^ ^)v
ぱんちょママさんは、いつもカワイイ名前を付けてあげるよね~~。。。
センスの良さには、いつも感心しちゃいます!特に女の子は、センス抜群!!
琴美ちゃん♪♪ これまた、センス抜群やね。。。カワイイわーーーー。。
琴美ちゃん、お耳の形が何かのお花の花びらみたいだし、お目目がクリクリで
べっぴんさんね(^o^)/
琴美ちゃんにも、良いご縁のお話しがありますように!!
p.s アイス美味しいけど、カロリーが気になるのは・・・・お互い様だね。。。

yokonakamura 2014年8月21日 20:11

おーたろさん

琴美ちゃん、うちのきなこが来たときと同じような状態なんよね。。。
薄毛で見るからにおばあちゃんだけど、割と動きは良い!みたいな。。。(;´∀`)
らいちゃんより元気です。
きっと幸せ家族が見つかると思います(^-^)/

りんちゃん、元気そうでよかったです~!
空くん、家族記念日おめでとう!

yokonakamura 2014年8月21日 20:16

風花ママちゃん

やっぱりシニアのヨキは放っておけないね(T_T)
目をつむってたけど、らいたんにお問合せがあってうずうずしちゃったもの^^
でも職員さんが最終的にはあたしに連絡くれる予定やったっと言ってたので
ちょっとε=( ̄。 ̄;) ほっデス^^

ボラ友にもらった写真ではみよに似てるかなって思ってたけど、
いざ会ってみたら、きなこ姐さんに少し似てました(≧ω≦)

yokonakamura 2014年8月21日 20:18

anne mama さん

先日はありがとうございました!
我が家、ヨーキーばっかりだけど
ヨーキーらしいチャカチャカな仔はあまり当たったことなかったんよねぇ。。。
琴ちゃんはホンマヨーキーらしいヨキだと思います。
幸せになってもらいたいなぁ~。
応援よろしくお願いします(*..)

yokonakamura 2014年8月21日 20:21

まなみんく ちゃん

琴ちゃんの傷、気になるよね。。。
でも本犬そんなことはちっとも気にしてないようで
ご飯も完食してくれるし、明るくて。。。( ´Д⊂ヽ

やっぱり舌に目がいくよねぇ。。。
マジ、可愛い(*//▽//*)
チワワやヨーキーに多い?
トイプーとかシーズーとかはあまり舌出てるシニアおらんような。。。

yokonakamura 2014年8月21日 20:29

かりかりママちゃん

名前??
あら~、かりかりママちゃんだって
ご愛犬に素敵なお名前つけよるじゃん~~٩(ˊᗜˋ*)و♡
琴ちゃんはかめちゃんが考えてくれたんよ~(^^ゞ

支えてくださる方が居てくださるので
続けられている活動です。。。
いつも本当にありがとうございます!

     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー引き取りました!

Search
Feeds


Return to page top