+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい 里親募集してみます^^ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい 里親募集してみます^^

ハイシニアヨーキー*らい 里親募集してみます^^

2014-8-3-11.JPG



去勢手術後のらいたん。。。。何も変わりなく元気です(*´ェ`*)
女の仔の場合、シニアになってからの手術だと数日は凹んだりするんですが、
男の仔はやっぱりダメージあまりないのかな?
らいたんは、食欲が落ちることもなく、手術前と何ら変わらなく過ごしています^^


2014-8-3-12.JPG



術後の抗生剤で下痢するかな?っと思ったけど、そんな事もまったくなく。。。
どちらかと言うと、コロコロ硬いうんP。
オムツをマナーベルトに変えて(マナーベルトの中身はパンパースだけど)
うんPでお尻が汚れないようにしていましたが、
この1週間一度もお尻を洗ってない^^

最初からマナーベルトにすればラクだったんかも。。。(笑)


2014-8-3-13.JPG



あっ!でもね、マナーベルト、むーたんなんかはブツがデカくて先っちょが突き出てしまって漏れることがあったのですが、
らいたんは逆なんですよね。。。(;´∀`)
ブツが小さくて、お尻の方から先っちょが出ちゃう^^
それで、じょじょじょーーーって、普通に排尿してしまうことが多かった1週間。。。
抜糸がすんだら、どっちがいいかなぁって考え中。。。
マナーベルトも数枚買い足したんですけどね。。。( ̄ε ̄;)


2014-8-3-14.JPG



食道の腫瘤が消えたので、少しづつご飯を固形にしています。
野菜は、他の仔も皆大きくするとそのまま出ちゃうので、フープロで小さくしていますが、
お魚のすり身は少し大きめに団子にしたり、少しづつ形のあるものをあげています。
まったく、戻すこともなく、先ほど書いたようにうんPもずっと良いのをしています。


2014-8-3-15.JPG



基本、食べたら寝る。。。
まったく手がかかりません。
ブラッシングや、目やにを取ったり、耳掃除なども、何の抵抗もなくさせてくれるらいたん。。。
ヨーキーってビビリな仔が多いのだけど、らいたんは、まったくそういった面がなく、
寝ているときに急に触ってもそのままスヤスヤ。。。
(他の仔だったら、飛び起きます)

そして、甘ったれのらいたん。。。
ブログの写真ではいつもココで寝ているように思われるでしょうが、
実はらいたんストーカーなので、あたしがパソコンに向かっているときは、パソコンデスクの下に居て
私の足にピタっとくっついて寝ています。

あたしがリビングの方に移動すると、くっついてきて、
ココに寝ます。。。

非常に可愛いです。。。
あまり長くお世話すると、手放せなくなりそうです。。。(笑)
イマダッタラ、アゲマス。。。←なんで上から?(笑)


2014-8-3-16.JPG



あと1年か2年か3年か・・・長くても5年くらい?
分かりませんが、この仔の最後の時間まで穏やかに過ごさせて頂けるご家庭はないでしょうか?

シニアワンコの可愛さ、知って下さい❀.(*´◡`*)❀

8月9日(土)、幸せの架橋さんの農マル園芸譲渡会に参加させて頂きます!
詳細は、また後日お知らせします!

写真で見るより、会って頂いた方が断然可愛い仔だと思います。
ぜひ、らいたんの可愛さを知って下さい*゚。+(n´v`n)+。゚*

よろしくお願いします(*..)



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 トリミング代 3,990円

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円

6/21 内服薬 864円

7/22 診察・血液検査・X線検査 7,949円

7/28 去勢手術・歯石除去・抜歯 17,868円


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







ハイシニアヨーキー*らい 里親募集してみます^^ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2014年8月 4日 13:40

らいたん・・・可愛いなァ~^^
この寝顔見てると、癒されるわぁ~♪
人の温かさが好きな仔なんやね~
ぱんちょママ・・・ホンマ、このままやったら、手放せなくなっちゃいそうやね。。。^^
ブログのメッセージボードでも、またご紹介させていただきますね(^^)/

yokonakamura 2014年8月 6日 20:22

anne mamaさん

いつもありがとう!
らいたん、うちで看取ろうと思ってたけど、
心雑音だけならもしかしたらご縁があるかもだし、
頑張ってみようと思う!
甘えたちゃんなので、うちに居るより手をかけて可愛がってくださる方がいれば
その方がらいたんも幸せだしね。。。

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい 里親募集してみます^^

Search
Feeds


Return to page top