+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*琴美 保護1週間。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー*琴美 保護1週間。

シニアヨーキー*琴美 保護1週間。

2014-8-24-1.jpg



琴美ちゃん、収容施設で血液検査してもらった結果が、

GPT → 189
血糖値 → 145

この2項目が少し高めだった事を教えてもらっていました。

連れて帰って1週間。。。
本日、こばやし先生に受診して血液検査してもらいました。

2014-8-24-2.JPG



どっこも悪くありませんでしたv(^o^)
BUNが低いのは、タンパク質が足りてないかも。。。
との事・・・・
実は、高齢なので、れぴたんや我が家のきなこ同様少しタンパク制限していました。
今夜から普通にしています!

体重は、2.35キロ。
心雑音なし。
白内障もまだないです!
良く動くし、もしかしたら意外に若いのかも?っと先生に聞いてみましたが、
やっぱりおばあちゃんだそうです( ;^^)ヘ..
歯は奥歯も一本もありません。

ヒートかと思っていた陰部の腫れですが。。。
陰部というより肛門のすぐ下あたりが腫れていて。。。
高齢のせいで筋力が落ちたりして膨れることがあるそうです。

出血はないに等しい感じだったのですが、おりものかなって。。。
子宮蓄膿症とかだったらいけないと思い、
本日血液検査してもらいましたが、
白血球も高くないし、子宮蓄膿症ではなさそう。。。

明後日、早々に避妊手術することにしました。。。
元気なうちにねっ!!

琴美ちゃん、車酔いもないし、助手席でお利口に座ってられます。

写真のクレートは病院で貸していたものが戻ってきたので蓋をあけてみたら、
自ら飛び込んでました。。。
家でも扉をあけたサークル内で寝ている事が多いです。
囲いがあるのが落ち着くタイプかな。。。

皮膚に少しトラブルがあるかも。。。
シャンプー後3日でベットベトになります。。。
でも、掻いたりはしていません。

避妊後里親募集開始しようと思います。
よろしくお願いします(*..)




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  琴美(ことみ)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.35キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

(行政にて)
7/28  右後肢裂傷箇所の治療(消毒・外用薬塗布・抗生物質投与)
7/29  消化管内寄生虫駆除・外部寄生虫駆除
7/30  血液検査・フィラリア検査(陰性)
8/6   フィラリア予防薬投与
(引き取り後)
8/18  点眼薬  605円
8/18 トリミング代 2,940円
8/24 診察・血液検査・内服薬 6,221円







     

TOP > ヨーキー*琴美 | 保護犬 > シニアヨーキー*琴美 保護1週間。

Search
Feeds


Return to page top