+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*らい 様子。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > シニアヨーキー*らい 様子。

シニアヨーキー*らい 様子。

2014-5-31-1.JPG



らいたん、らいたんなりに元気にしています。。。
下痢はいっこうに良くならず、一日3回はお尻を洗われて。。。
ご飯も流動食を出した量の3分の一から半分程度でご馳走様。。。
だけど、ぜんぜん食べない事もないので、下痢はもう仕方ないのかな。。と諦めつつ。。。


2014-5-31-2.JPG



一昨年だったかご支援で頂いた夏用ベッド。
らいたん、ちょこっとおえっぷしたり、口から出ちゃったり(?)結構汚すので
ちょこっと拭き取れるこのビニールコーティング素材のベッドが大助かりです!!
うんPの時、結構動き回るのでトイレシートも広めに敷けていい感じ。。。

トイレシートも先日みらいさんが厚手を下さったのがめっちゃ助かっています。。。
普段のトイレシートは薄手で十分なのですが、
動き回ったりしてよれてしまうらいたんのサークルに助かっています。
あと、他の仔たちのトイレに使うのも、長時間留守番の時は厚手がイイよ、、、って教えてもらいました。
まぁ、普段私は家にいるのでちょこちょこ変えるし薄手で十分なのですが。。。


2014-5-31-3.JPG



らいたん、他の仔たちともまったくトラブルなく交えています。。。
女の仔のおちりは気になるようですよ。。。未去勢やからかな。。。
れぴたんのおちりをずっとクンクンしたりしてました^^


2014-5-31-4.JPG



らいたんのご飯用の丸椅子をくぐって抜けなくなったり、
何かと笑わせてくれます^^


2014-5-31-5.JPG



うんpも分かりやすいし、おちっこに関しては腰をぐっとさげて、頭を床につける感じで土下座風でおもろいです^^
今度写真撮っておきますね^^


2014-5-31-6.JPG



毛が長めなのであまりわかりませんがゴツゴツのガリガリです。。。
あっ!パンパースの新生児用。。。これもご支援で以前いただいてたのですが、
むーたんの時は脱げて困ってバンドでハーネスから吊っていましたが、
パンパースが脱げないのか(むーたんはアンパンマンのおむつを愛用していました)、
らいたんの体型なのか、まったく脱げません。。。
パンパース、柔らかめで良いですね。。。Hサマありがとうございました!


2014-5-31-7.JPG



らいたん、穏やかでとっても良い仔です。。。
むーたんと被ってしまうんだけど、むーたんは目も耳も。。。だったし、
痴呆もあったのでなかなか意思の疎通がとれなかったけど、
らいたんは、フリーしてたらいつの間にかあたしの足元に来て寝てたり、
朝あたしが起きてくると反応してご飯を催促してくれたり、
手でちょいちょいとかしたり、可愛いです。


2014-5-31-8.JPG



あの食道の腫瘤さえなけりゃ、新しい家族の元で幸せに暮らしていける仔だと思うのだけどなぁ。。。


2014-5-31-9.JPG



お口の周りの肌荒れ。。。おちりの周りのかぶれ。。。。
もう長い期間らいたんは嘔吐と下痢に苦しんでいるのかな。。。
飼い主は、お世話が嫌になって捨てたんだろうか。。。。
赤ちゃんの時からいっぱいいっぱいらいたんに癒してもらったんじゃないのかなぁ。。。
なんで最後までお世話できんのだろうか。。。
らいたんを捨てた事。。。後悔していることを願ってやみません。

お願いしていたヒルズのa/d缶。。。
どなたかが購入してくださったようですぐにリストから消えました。
まだ届いてませんが、ありがとうございました。

今はまだ下痢が激しいので消化器サポート缶をドロドロにして食べています。
(カッテージチーズを混ぜないと食べませんが。。)


2014-5-31-10.JPG



こばやし先生にて4缶購入したら、
満腹感サポート缶(こちらも繊維質多めで下痢に良いようです)を
5缶もくださいました。
ありがとうございました!

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円










シニアヨーキー*らい 様子。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年5月31日 14:36

姪ちゃんの運動会に行ってきた(*´ ~ `*)ゞ チュカレタ.....。

らいたん、らいたんなりに元気にしとるんじゃね♪
吐いたり、下痢したりするとしんどいから可哀想じゃね。。。
元の飼い主・・・こんな、らいたんを手放すなんてねヾ(*`ω´*)ノ゙
シニアも体の弱い子も愛おしくて仕方ないと思うのに、悲しいね・・・。

昨日、ぽぽちゃんを洗って抜け毛をGET!
おりべのママに送ってもいいんかね?
手渡しじゃないと受け付けてないか聞いておいて~(*´艸`*)

anne mama 2014年6月 1日 00:25

らいたん・・・
うとうとしてる姿が、なんて可愛いんでしょ。。。^^

こんな歳になって、飼育放棄されてしまうなんて・・・
長い間、どれほど・・・らいたんが、飼い主に癒しを与え続けていたのか
それを、病気をしたからか・・・何の理由にしろ
放棄する理由になんて、絶対ならない。。。

らいたん・・・頑張ろうね♪

yokonakamura 2014年6月 1日 19:51

まなみんくちゃん

姪ちゃんの運動会おつかれさま!
普段日に当たらない人が日に当たるとそれだけで疲れるよね^^
私もそう^^
らいたん、昨日の晩御飯からだいぶ量を食べてくれてる。。。(嬉
うんPはユルユルだけどね^^

ぽぽちゃん毛。。。送ってくれたらいいと思うよ。
住所わからんかったら私んとこでもいいよ。
さっちゃんに、まなみんくちゃんの個人情報と一緒に渡すよん(^^ゞ

yokonakamura 2014年6月 1日 19:55

anne mamaさん

らいたん、可愛いでしょう。。。
性格もすごく良いのよ。。。
なんでこんな仔を。。って思うわ。。。まったく。
昨日からご飯も結構たくさん食べてくれて
うんPも今日は2回だったし、
ボチボチです!
応援よろしくねっ!

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > シニアヨーキー*らい 様子。

Search
Feeds


Return to page top