+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2014年4月13日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年4月13日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2014年4月13日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

2014-4-13-1.JPG



幸せの架橋in岡山さん主催の譲渡会に参加させて頂きました!
9時半集合の10時から。。とのことで、8時半前には家を出たかったので(ぴのんを病院に預けるのもあって)
4時起きでWan'sの事、家の事を済ませてレッツゴー!!

何度か個人的にお買いもので行ったことがある農マル園芸さん。。。
綺麗なお花や珍しい苗なども沢山あってめっちゃ気になりながらも・・・
まずは譲渡会!!
終わったら、買い物して帰るんだぁ~っと思いながら頑張りました^^


2014-4-13-2.JPG



初めての譲渡会会場。。。
いつも架橋さんのブログでお見かけする様子だと、
沢山の方に足を止めてもらいにぎわっているので、ワクワクしながらの参戦。

9時半前には着いたのにすでに架け橋さんのスタッフさん、スタッフさんのお子様たちが
バタバタと準備を始められていて。。。
お子様たちがめっちゃ働く!働く!!
えらいなぁ~~っと感心しました。


2014-4-13-3.JPG



そんなお子ちゃまたちも、着ぐるみのイチゴちゃんとたわむれたり・・・
(写真を撮るボラママちゃんの後姿をパシャリ!!)
イチゴちゃんの向こう側は、釜戸でピザを焼けるコーナーがあったりで、
お子ちゃまたちめっちゃ慣れた様子でお手伝いしつつ、楽しみつつ。。。
いいなぁって思いました!!


2014-4-13-4.JPG



さてさて、とんちゃん。。。
大きなワン、吠えるワン、沢山の人たちに圧倒されたのか、
身をひそめていました。。。(ーー;)


2014-4-13-5.JPG



起きているときに写真は何枚か撮ったけど。。。。


2014-4-13-6.JPG



ほぼBAGインで寝んね。。。
「私は居ないのよ・・・」と言わんばかりに体を縮めて潜んでいました。。。
そんなこんなでまったくお声かからず。。。(_□_;)!


2014-4-13-7.JPG



途中、ドッグトレーナーの水内さんが、
緊張で凝り固まったとんちゃんの体をマッサージでほぐしてくれてました。


2014-4-13-8.JPG



とんちゃんを抱っこしているのが、水内トレーナーで、
奥は、「飯の為なら なんでもするズラ!」のキミさん。

ふふ( ´艸`) ゴン太郎ステッカー、ゲットしたで!v(^o^)



2014-4-13-9.JPG



さて、桔梗*ちゃんとこの可愛い二人。
生後8か月のシーズー*こもん君と


2014-4-13-10.JPG



3歳のアメコカMIXのもっくん!!
若い二人はとってもパワフルにしていました^^


2014-4-13-11.JPG



緊張からかなり吠えまくっていたもっくんは、
水内トレーナーの念力(?)で、ぱったりと吠えなくなってみんなビックリ。。。
身震いしちゃうほどおののきました。。。
何にも口を開いてないしぇんしぇ。。。
念力としか思えん。。。素晴らしい(*'0'*)


2014-4-13-12.jpg



架橋さんのワンちゃんたちもみんなとっても良い仔!!
みんな良く頑張りました!!
トライアルが決まったワンコもいたようですよヽ(〃^・^〃)ノ

写真がなかった仔たちも居たわ。。。ごめんなさい。
あぅ!古株・・・はんべいの写真はいっぱい撮ったのに。。。すべてブレブレ。。。(←_→)どゆこと?

シェリーちゃんを抱きよせて頬ずりするまろぷーちゃんの娘ちゃん。。。
何だかとっても心が温かくなりました。。。


幸せの架橋さんは、まだ子育て中のママたちが多くて、
家族ぐるみの活動!っといった感じでとっても素敵でした!

譲渡会場の一室もとっても綺麗に使っておられて、
ビニールシートもきちんと敷かれて、さらにそのシートを剥がしたあとに
自発的にご自宅から持ってこられた掃除機できちんとワンたちの毛を吸い取り、
元通りにして帰られていました。
こうした細かい配慮の出来る素敵なボラさんたちに交えて今回参加させて頂き、
嬉しい限りです!!
ありがとうございました!

よかったらまた参加させてくださいねっ!
今度は子どもたちに負けないようお手伝いが出来るといいのですが、、、( ;^^)ヘ..

2014-4-13-13.JPG



そして、ぜん爺ちゃん!!
桔梗ちゃんの保護っ子だけど、
最初の1ヶ月は、我が家でお預かりさせてもらった爺ちゃん。。
15歳という高齢にもかかわらず先月幸せゲットしました!
とっても元気になって。。。そして可愛くなったぜん爺を連れてきてくださり、
るみさん、ありがとうございました!
また来週同窓会で会おうねっ!

・・・・・ お礼 ・・・・・

K様より、パンの差し入れを頂きました!
それから、架け橋さんに届いた差し入れまで分けて頂きました。
空腹に耐えきれず、写真撮る間もなく食べてしまいました。。。すみません(-"-;)


数年前まで一緒にボラをしてたやっちゃんがご家族で遊びに来てくれました!
あの頃幼稚園生だった娘ちゃんはすっかり綺麗なお嬢さんになりビックリ!!
やっちゃんからご支援金頂戴しました。。。
ありがとうございました。大切に使わせてもらいます。。。m(__)m


かりかりママちゃんも
ご支援金を持って応援に駆け付けてくださいました!
本当にいつもいつもありがとうございます(o_ _)o))


体力使い果たして、帰宅したら、現金書留が届いておりました。。。
まなちゃんの里親様からのご支援。。。

会計報告を見て、ピンチになると優しい手を差し伸べてくださる方々。。。
本当に本当に心から感謝しています。
皆さんのおかげで活動させて頂いている身。。。
感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけません。。。


無事に幸せを掴んだ仔。。。
まだ我が家に居る仔を代表して、御礼申し上げます。

ありがとうございました!


***********************

帰宅後のとんちゃん、
咳が止まりません(;_:)
精神的ストレスや、沢山の人込みの中でのホコリなどがいけなかったかも。。。(>0<)

ヒューヒューと喘息っぽい咳が今もまだ時々続いてて。。。

可哀そうな事をしました(涙
とんちゃんの譲渡会参加は今後はやめておこうと思います。。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)









2014年4月13日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年4月14日 17:29

保護ボラさんのお子さん達って、いつも見てるから自然とお手伝いも出来ますね
偶に譲渡会に手伝えることがあればと出かけますが、子供の方が手際よく動けてる(・´ェ`・;)ゞ
はじかしぃ~~(ρ_*) 私、喋ってばっかりやし・・

とんちゃん、めちゃ可愛いのにお声ナシでしたか・・ε= (++ )
風花と一緒ですね(笑)
家へ来る前に、4~5回参加したらしいけど、とんちゃんみたいに
気配を消してたんで、いるのかいないのか分からん(笑) ドンマイどんまい~!

大勢の中できっと緊張してたんでしょうね
咳がまたでちゃって可哀想やな・・
早く治まれば良いですねp(*^-^*)q

懐かしいぜんじーちゃん(^-^*)/ 幸せゲットしてたんやね
ぱんちょさんちにショートステイしてたから嬉しいですね
シニアを受け入れてくださる方がもっともっと増えてくれたら、素晴らしい~(^^)v

あっ、ごん太郎くんのねぇやんさんも参加されてたんですね
今度のステッカーも可愛いわ。私も早く申し込まんと売り切れる~(*>艸<)

かりかりママ 2014年4月15日 13:03

ぱんちょママさん♪
譲渡会への参加、大変お疲れさまでした~~。。。
母親を連れて行っていたので、マイペースで動く母親に振り回されて、自分が買いたい物も買えずじまいだし、ぜんちゃんには会えなかったし、ゴン太のママさんにも会えずじまいで、散々な感じだったけど、ゴン太シールをぱんちょママがゲットしておいてくれてて、本当にありがと~~m(_ _)m☆
とんちゃんは、息を潜めてたね----------!!!!ぜんっぜん気が付かなかったよ。
メッチャ可愛いのにね-------お洋服も真っ白でお姫様みたいだったやん!
今回は、譲渡会の真意をぱんちょママから教わることが出来た良い機会だったので、しっかりと心に刻み込んでおきますし、更に勉強させてね。今後も、よろしくですーーーーー。。。。

anne mama 2014年4月15日 14:41

とんちゃん・・・
こんなに可愛いのに、お声がかからなかったんですか。。。(・・;)

お咳がでちゃって、かわいそうなことになっちゃいましたね。
たくさんの人やワンコの中で、めっちゃ緊張しちゃったんですね。
やっぱ、譲渡会は無理やったんでしょうか・・・
早くよくなってくれることを祈ります。。。

とんちゃん、ぱんちょママ・・・お疲れ様でした^^;

yokonakamura 2014年4月16日 20:32

風花ママちゃん

子どものころから、保護活動のお手伝いをして
ワンコを大切にする想いもとっても強くて
将来楽しみお子ちゃまたちでした。。。
私も動き悪くてはずかしかったですよゞ(´Д`q汗)

とんちゃん、時間も長かったしちょっときつかったかもしれない、、、
でももう咳も落ち着いたので。。。ご心配ありがとうございます!

ゴン太郎ステッカーね、、赤いの時からみんなして車に貼ってるのよ。
だからランチの時など車が並ぶとステッカーも並ぶ。。ふふふv(^o^)

yokonakamura 2014年4月16日 20:40

かりかりママちゃん

来てくださってありがとうございました(*´ー`)
譲渡会の真意??
てか、誰でもいいから貰ってほしい!っていう訳じゃないからね^^
保護犬の意味も分からずに通りすがっている方に
ゴリ押しするつもりはないし、
ワンを見て5分もしないうちにトライアルします!って
そんな簡単なものでもないしね^^
せっかく押してくださってたのにごめんなさいね。。。
でも、若くて可愛いぼくちゃんじゃけ、きっと素敵なご縁がすぐにでもあると思うよ(^^ゞ
こちらこそ、今後もヨロシクです~ヽ(〃^・^〃)ノ

yokonakamura 2014年4月16日 20:44

anne mamaさん

慢性気管支炎と皮膚の事があるからね。。。
やっぱりわざわざそういう仔を。。って方はあまり居ないですよね^^

まぁ、とんちゃんはいいや。。。(*´ェ`*)
ゆっくりとご縁を待ちます。。。
いつも応援ありがとうございます。。。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 2014年4月13日(日)農マル園芸譲渡会のご報告♪

Search
Feeds


Return to page top