+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  雑種の女の仔を保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 雑種*ぴのん > 雑種の女の仔を保護しました。

雑種の女の仔を保護しました。

2014-4-11-3.jpg



飼い主さんが亡くなって収容されたシーズー♂♀が居るとの事で週初めに見てきました。
毛玉だらけやったのを、ちょうどボランティアトリマーさんがバリカンをかけて
丁寧に毛玉の鎧を剥がしてくださっていました。(右の写真がメス、真ん中の写真がオス)
二人ともとっても大人しくお利口にされていて、「すごく協力的な仔たちなんですよ。」と、ボラトリ様方。
すっきりカットしてくださり感謝感謝です!


2014-4-11-4.jpg



ボラ友とふたりで一匹づつ引き受ける事にして、
本日、私は女の仔の方を連れて帰ってきました。。。

行政で、マイクロチップと9種混合ワクチンしてくださってます。

そのままこばやし先生にてメディカルチェック。
フィラリアは陰性でした。。。
予防薬8か月分頂いてきています。
体重は2.95キロ。。。ぽっちゃりしています。
パテラが両足グレード2・・・。
心雑音などなし。
年齢は5歳くらいかな。。。との事です。

病院の帰り道、プロペラさんにお願いしてお顔周りだけ整えてもらおうと。。。
プロペラ店長さん、30分以上もかけて、丁寧に顔だけじゃなく、体も手直ししてくださり、
爪切りもしてくださいました。。。
ありがとうございます(T_T)


2014-4-11-5.jpg



やっぱりすごいですよ。。。
神です・・・!!


2014-4-11-6.jpg



なんかね。。。シーズーだと思って連れて帰ったんだけど。。。
マズル長いね^^


2014-4-11-7.JPG



プロペラ店長のマジックハンドで、ヨーキーになった?
いや、マルチーズ?
お耳が半分立ってるんですよね。。。

背中の黒い毛のあたりはヨーキーとかテリア系らしく、
プロペラ店長さんに言わせるとシーズー入ってないかも、、、と( ̄ε ̄;)

何だか分からんので、雑種です^^

この仔、女の仔なんですが。。。



2014-4-11-8.jpg



男の仔みたいなんが。。。(>▽<;;
そう、、、臍ヘルニアです。。。
こんなに大きなデベソかかえています(><)
これの処置もあるし、13日に避妊手術予約しました。

譲渡会の前に預けてから行きます。


2014-4-11-9.JPG



さて、あなたは何が入ってると思います?
マルチーズ?ヨーキー?シーズー??チワワ?
元気いっぱいのお嬢さん。。。仮名は、「ぴのん (pinon) ちゃん」です!





2014-4-11-10.jpg



そして、一緒に収容されてたチワワの男の仔は、
また別の知人が引き受けてくれています。
一緒にそのまま病院にも行ってきましたよ。
仮名 ゆうくん。 7歳くらい(?)フィラリア陰性。
3.8キロ。。。かなりおでぶちゃんです^^




みんな幸せになれますように・‥...・・・★
応援よろしくお願いします(*..)


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)









雑種の女の仔を保護しました。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2014年4月11日 18:04

ぴのんちゃん・・・
可愛い仔ですね~♪
マルチーズ系かな・・・でも、お顔はヨーキーっぽいような気がするし。。。^^

ぴのんちゃん、ぱんちょママのところに来たからには
もう大丈夫だよ。。。
きっと、君の幸せ・・・みつけてくれるからね~♪
花芽ちゃんのように・・・幸せ掴もうね~(^0^)/

まなみんく 2014年4月11日 22:25

店長、あいかわらずのイケメンぶりで( ̄m ̄〃)

保護っ子のぴのんちゃん。
マルとヨーキーのミックスじゃね!←確定?

可愛いし、花芽ちゃんと同じく早くご縁が見つかると思うな♡
けど、異常な多頭飼い願望だけはちゃんと確認して里親さん見つけてね。。。

今、メールもしたから~

風花ママ 2014年4月12日 09:31

pinonちゃん、プロペラ店長のゴッドハンドで超美人さんになってる(^^)v
マルチワキ―かしらん?(・´ェ`・;)ゞ
足の爪を見ると、わずかにシーズーも入ってるかも・・よう分からん(笑)

可愛い子ちゃんに 出べそ・・前飼い主さん、処置してくれへんかったんやね
これ取ったら、100gは減るね(*´艸`)

ぱんちょママ、日本人の良くない所だけど
雑種ってイメージがあまり良いようにとってくれへんから
MIXって表記にしたらどうかな。 
Mixも雑種も同じ意味だけど、何故か英語表記にしたら受けがいいんよね
こんな固定観念は好きやないんだけどね(^^ゞ 保護犬の幸せの為や~(笑)

オヘソ綺麗にして、暖かいぱんちょママんとこで
良いご縁を待ちましょうね~♪

yokonakamura 2014年4月12日 14:24

anne mamaさん

マルチーズが強い気がします。
かなり性格キツイ。。。
こりゃ一頭飼いかなぁ。。(>0<)

yokonakamura 2014年4月12日 14:28

まなみんくちゃん

店長。。。顔出てないし(笑)
やっぱりマルとヨーキーかな。。。体型はマルチーズな感じ。。。
胴が短い^^

あはは。。。
この仔は多頭は無理じゃわ。。。きっと。
人間には良いんだけど、ワンにガウガウ言い過ぎ(T_T)
メール、ありがとう(*´ー`)

yokonakamura 2014年4月12日 14:36

風花ママちゃん

すごいよね。。。
カットでこんなにも変わるなんて。。。
しかも、ボランティアでしてくださった・・・(T_T)
申し訳ない。。。(;´Д`A
ホンマ何が入ってるんだか、よう分からんよね。。。
雑種ってわざと書いてるの(笑)
MIXなら欲しいけど、雑種ならいらん~~って
わけわかんない人には譲渡したくないので(笑)(保護犬の幸せの為に。。。
ペットショップで高値で売ってるMIX犬。。。あれ雑種ですから~ってね^^
プチ反撃ですわっ!(笑)

確かに足の先シーズーっぽい太さがあるよね。。。
首もヨーキーにしては太い。。。
マルチーズも太いんかな?!

     

TOP > 保護犬 | 雑種*ぴのん > 雑種の女の仔を保護しました。

Search
Feeds


Return to page top