+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*花芽ちゃん いよいよ明日。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん いよいよ明日。

シーズー*花芽ちゃん いよいよ明日。

2014-4-1-1.jpg



仲良くひなたぼっこの 花芽ちゃんととんちゃん。
でもね、ここ数日こんな事に。。。(T_T)









花芽ちゃん、3/24の手術の時には陰部からの出血はその時はなかったのですが、
(今思えばおりもののようなものはあった)
手術後に陰部から血の塊が出たりしてて。。。
抜糸の時に先生に聞いたら、手術の時にヒートが始まってたって。。。
ヒート中に手術しても、出血が続くのは普通。。。
発情もあるんでしょうね。。。

ここ数日、他の仔に乗るようになってしまって(T_T)

とんちゃんだったら、ふざけあっている感じでまだいいのだけど、
(乗られてとんちゃんのおパンツが脱げてしまうのでロンパース着せました^^)
みよちゃんやれぴたんにも乗るんです(T_T)

みよちゃんはすっかり怖がってしまい・・・・
あたしが助けてやろうと手を出すと噛む(ノ_・。)

ここ数日で何回噛まれたか。。。('_`)ウゥ









れぴたんとか、足腰弱いんで、乗られた瞬間ぐにゃ。。。ですわ(T_T)
まぁ、叱ればわかる仔なんだけど、
こればっかりは発情だからね。。。本能というか。。。
花芽ちゃんも可哀そうで。。。(>0<)

不妊手術してない仔は、男子にしろ女子にしろ毎回こんな可哀そうな事になってるんだよね。。。(´ヘ`;)ハァ


2014-4-1-2.JPG



裏門からちょっと外に出た私をずっと待っている健気な仔・・( ´艸`)
ストーカーぶりは相変わらずで本当に可愛い。。。

花芽ちゃんの希望者さまは専業主婦だからずっとおうちに居るんよ。。。


さて、いよいよ明日からトライアルです!!
ママさん、リビングの模様替え頑張ってくれたようです~!
明日お届けに行ってきますね。。。



昨日、抜糸を済ませました。
マイクロチップも入れてもらいました・・・
さっきシャンプーも済ませましたよっ!
いよいよだねっ!
花芽ちゃんが来るのをとっても楽しみにしてくれているよ(*´ー`)

一番最初のお問合せ時の文面で、
「花芽ちゃんの心に寄り添ってあげたいと思っています。」っと仰ってくださった。。。
もしうちの仔になってくれたなら、
トリミングは、プロペラさん。。。
病院は、こばやし先生に。。。っと言ってくださっている。
ハードルが高いと言われる保護ボラの私だけど、
最初から、お断りする理由が一つも見つからないご家族^^


大丈夫!きっと幸せになれる。。。
がんばれ!花芽ちゃん!!



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 花芽(はなめ)

【犬種】 シーズー

【体重】 3.2キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

左目が小眼球で視力がありません。(右目は見えています)

3/10 フィラリア検査 マイナス(-)(行政にて検査)

3/10 外部寄生虫駆除(行政にて)

3/11 9種混合ワクチン(行政にて)

3/12 フィラリア予防薬投与(行政にて)

3/12 処置マイクロバブル・点眼薬 2,856円

3/18 診察・外耳そうじ・点耳薬・エピオティック(清浄液)・モキシハートタブ(フィラリア薬)8か月分 6,951円

3/24 避妊手術 16,800円

3/31 処置マイクロチップ 2,940円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!







シーズー*花芽ちゃん いよいよ明日。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年4月 1日 15:36

はーちゃん、頑張ってー!!!

避妊が済んでても発情の感覚が残ってるんかな?
まぁ、ウチのはーちゃんもそんな感じじゃったわ( ̄ー ̄〃)
ぽぽちゃんの頭にヘコヘコしとった・・・。
ウギャラと一喝され、みんなに白い目で見られるから落ち着いたょ(笑)

避妊去勢で防げる病気はたくさんあるし、
犬のストレスを考えたら、早くにしてあげるべきだよね。。。

プロペラさんにしろ、こばやし先生にしろ、
ぱんちょママにとって安心してお任せできるお宅じゃね♡ 
ご縁が繋がるといいね(〃´ー`人´ー`〃)

風花ママ 2014年4月 1日 22:22

花芽ちゃん、手術から日にちも経ってないから、ホルモンバランスも
まだ落ち着いてないし発情もきちゃうよね(/∇\*)

今まで熟女軍団で体験しなかったから、みよちゃんビックリしたんだわ(*´艸`)
花芽ちゃんが健康な証拠という事で、大目に見てね、みよちゃん(#^.^#)
ぱんちょまま、一杯噛まれて・・あははは~って笑っちゃいかんね。(汗)

いよいよ明日出発なんだ・・可愛い花芽ちゃん
待ち望んでくださってるご家族と、素敵なご縁が繋がるよう祈ってます(^^)v

yokonakamura 2014年4月 3日 21:57

まなみんくちゃん

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-はのん、そんな事してたん?
しかも頭に???
ぽぽちゃんごめんよ~~(T_T)
ヒート中に子宮を切除しても出血は残るらしいよ。
もちろんホルモンもそーなってるから
ヘコヘコもしちゃうんだって。。。
もう数日はやくしときゃよかったよ(ノ_・。)

yokonakamura 2014年4月 3日 22:04

風花ママちゃん

そうなんよね。。。
もう少しはやく手術予約すればよかったわぁ。。。

みよちゃんに平穏がもどったよ、、、
ちょっとヤバイと思ったけど
良いタイミングでトライアルに行けたのでよかった^^
まぁ、、ほんまみよちゃんはややこしい仔だわ(T_T)

     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん いよいよ明日。

Search
Feeds


Return to page top