+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  むーすけ 49日。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬あれこれ > むーすけ 49日。

むーすけ 49日。

2014-4-5-5.JPG



むーたんがお星さまになってから49日が経ちました。
まだ49日?・・・
もう49日?・・・


2012-6-13-2.JPG



まだまだ若いと思って里親募集頑張ってた頃・・・・


2013-3-29-2.JPG



いっきに老け込んで、推定年齢を変更したっけ。。。。




2013-12-15-4.JPG




そして足腰が悪くなり、介護が始まった頃・・・・




2013-12-15-5.JPG



何かにつけ呼ばれてた私。。。(;^ω^)




2014-2-8-4.JPG



むーたんがお星さまになる8日前の写真。。。
大雪が降ったね。。。




2014-2-13-3.JPG



亡くなる3日前。。。
とっても穏やかな時間が流れていた。。。


去年わが仔・・・ユックンを突然亡くした時は、喪失感しかなかったけど、
むーたんの時は、看取らせてもらった。。。ありがとう。。。ってのが素直な気持ちでした。
生きようとする強さなど沢山の事を教えてもらった。。。
むーたん、ありがとうね。。。
また会おうね!



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










むーすけ 49日。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


masayoママ 2014年4月 5日 16:22

いつもありがとうございます。
むーたんの写真見ながらまたウルウルしてるママです。
痩せてしまって見てるととっても辛かったけど最期まで頑張りましたね。
里親さんの元でなくてもぱんちょママさんの元でゆっくり過ごせて私は良かったと思っています。
看取れた事が救いですよね。
まだまだシニアっ子がお互いいるから頑張らないといけませんね。
また一歩前進しましょうね。皆の幸せを祈っています。

anne mama 2014年4月 5日 19:22

ぱんちょママのところにいる保護っこ達みんな・・・なんでか、我が仔のように感じられます・・・
大阪にいるのに、なんで岡山の保護家さんを、と聞かれたこともあります。
さぁ~なんでなんかな~^^;
私もよくわからへんけど・・・
ママさんのブログを読んでると、
保護っこ達の体温が感じられるからかな~

むーたん・・・里親さんには恵まれなかったけど・・・
保護親さんには、めっちゃ恵まれたよね~^^
きっと、「うん、そうだよ~」って言ってるだろうな~♪
そっちで、SHOちゃんと出会ってるかな~
む~たん、ありがとね~ ☆  
        
そして、看取って下さった ぱんちょママに・・・感謝☆

yokonakamura 2014年4月 5日 20:48

masayoママさん

こちらこそ!
masayoママのファイトにいつも勇気もらってますよ~!
むーたんの介護をさせてもらった経験は
これからに必ずつなげていこうと思っています。
ママさん、お会いしたいです!
お話したいことがいっぱい(*´ー`)
お忙しい中、コメントありがとうございます(≧ω≦)

yokonakamura 2014年4月 5日 20:51

anne mamaさん

いつも応援ありがとうございます!
大阪にもたくさんのボラさんが居るのに
私もいつも申し訳ないような気持ちでいます。。
けど、本当にありがとうございます!
支えてくださる方が居るからこそ
こうして続けることが出来ています。
これからもよろしくお願いします(*..)

風花ママ 2014年4月 5日 20:53

もう49日なんだ・・・まだブログ見ると居るような気がします
痴呆もあったんで、夜中でも突然鳴いて呼んだり
大変やったと思うけど、振り返るとむ―たんの場合
懐かしい感じもして来るんやないでしょうか。

介護してもらった事で、きちんと与えられた天寿も全う出来
ほんまに幸せなむ―たんだったと確信しています。

痴呆になって、赤ちゃん返りしてたうちの子に重なって
なんか他人(犬)に思えんかったむ―たんやったな・・・
生まれ変わったら、うちへおいで~~(#^.^#)

ぱんちょまま、爪、いつか頂戴ねっ(^_-)-☆

yokonakamura 2014年4月 5日 21:43

風花ママちゃん

沢山お世話になりました。
痴呆で夜泣きしたことも、
うんPフミフミで処理中に大暴れされて
うんPがあたしの顔にピトッて飛んできたことも・・・
いろいろ大変やった事・・・今ではいい思い出だし、
いっそう愛おしく思えます。
そうやね、、、生まれ変わったら風花ママちゃんちに最初から行けたらいいね。。。
爪。。。よけておけばよかったな^^

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬あれこれ > むーすけ 49日。

Search
Feeds


Return to page top