+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*花芽ちゃん シャンプー。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん シャンプー。

シーズー*花芽ちゃん シャンプー。

2014-3-22-1.jpg



シーズーは皮膚の弱い仔が多いですが。。。。
花芽ちゃんはそれほどではないと思います。
3/12にシャンプーして、5日ほど経ったら少しペタっとしてきました。
でも、しなきゃしなきゃと思いつつ、今日まで放置^^
本日、シャンプーしました。

花芽ちゃんとってもお利口です。


2014-3-22-2.jpg



小さいし、お利口なので、洗面台で十分に洗えます。
じーっとされるがまま。。。
目薬は少し抵抗しますが、シャンプー、ドライヤーまったく嫌がらずお利口にさせてくれます。


2014-3-22-3.jpg



目の方ですが、抗生剤入りのロメワンを点したら、すぐに目やにがなくなりました。
眼球は白いですが、グチャっとなった感じがなくなっているように思えます。
小眼球と言っても、花芽ちゃんはよ~くみなきゃ分からないほど。。。かな。。。


2014-3-22-4.jpg



左目の視力がまったくないので、左側から触るとビックリしてしまいます。

あと、首の所に小さなしこりがあります。。。
先生にも見て頂いたのですが、心配のないもののようです。


2014-3-22-5.jpg



コリコリっとした小指の先ほどの大きさのしこりです。

ちょっと気づいたのですが、家族の中で一人に依存するタイプ化もしれません。
私の事が好きで好きでしょうがない様子^^
パパさんにはあまり懐いてはいません。
まぁ、抱っことかは普通にできるけどね。。。
自分から甘えるような事はないといった感じかな~。

昨日、プロペラの店長にも自分から傍に寄ることはなかったです。。。
でも、普通に抱っこされてましたし、嫌がるような事もないですよ。。。

もしかしたら、男性があまり好きではないのかも。。。
それか、家の中で一人に依存するタイプなのか。。。。

月曜日に避妊手術予定です。
血液検査をして異常がなければ一泊入院で手術して頂きます。


2014-3-22-6.JPG



わっくんの里親様より、鑑札や注射済票を収納できる迷子札ホルダー25個届きました。
桔梗ちゃんとかりかりママさんにも分けてください。。。との事でした。。。

実は、秋にわっくんが来てくれた時に、かりかりママちゃんと桔梗ちゃんが、
わっくんの首輪についてたこのホルダーを見て、いいね。。。と。。
よくよく聞いたら、私が譲渡の時に一緒に渡したものだとか。。。(あれ・・・全然記憶にない( ;^^)ヘ..

たぶん岡山市保健所で(わっくんは岡山市保健所出身です)書類と一緒に受け取ったものだと思うとお伝えしたところ、
わっくんパパが岡山市保健所に入手先を問い合わせてくださったようで、
大量に送ってくださいました。



2014-3-22-7.JPG



岡山市保健所からのワンコには配られているものだと思うのですが、
別の収容所からの時はないですし。。。
今後幸せになるワンコへ書類と一緒に持たせようと思います。。。

もちろん、桔梗ちゃんとかりかりママちゃんにもお渡ししますねっ!
ありがとうございました!



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 花芽(はなめ)

【犬種】 シーズー

【体重】 3.2キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

左目が小眼球で視力がありません。(右目は見えています)

3/10 フィラリア検査 マイナス(-)(行政にて検査)

3/10 外部寄生虫駆除(行政にて)

3/11 9種混合ワクチン(行政にて)

3/12 フィラリア予防薬投与(行政にて)

3/12 処置マイクロバブル・点眼薬 2,856円

3/18 診察・外耳そうじ・点耳薬・エピオティック(清浄液)・モキシハートタブ(フィラリア薬)8か月分












シーズー*花芽ちゃん シャンプー。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


勇介 2014年3月22日 16:13

ネームホルダー、もう届いたんですね。我が家はまだです。販売している地球生物会議とかいう、団体もペットの事では一生懸命活動されているようでした。対応していただいた方は、凄く丁寧に、一刻も早くお手元にお送りしますと言われていました。通常は申し込んでから、1週間以上かかるらしかったのが、4日ほどですね。良かった。同窓会は私の気分しだいですね、本当は本日岡山のお友達のおばあちゃんのところに行こうと家内は言ってましたが、気分乗らず、3連休の真ん中だし、来週ぐらいにしようかなと思ったり、天気がよければ、気分も上向きそうだし同窓会のことは家内と話してみます。

yokonakamura 2014年3月24日 21:17

勇介さん

ありがとうございました!
かりかりママちゃんと桔梗ちゃんにもちゃんと分けさせてもらいますね~!
同窓会、秋はもうしない予定です。。。
(秋はお天気の心配が多いので。。。)
なので、是非お越し下さいね。。。
何だか、参加者少ないみたいで。。。(;´д`)トホホです。。

     

TOP > シーズー*花芽 | 保護犬 > シーズー*花芽ちゃん シャンプー。

Search
Feeds


Return to page top