+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  生肉と一緒に野菜ペースト。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 生肉と一緒に野菜ペースト。

生肉と一緒に野菜ペースト。



昨日、あんちゃんがまた沢山のお野菜を持ってきてくれました。
いつも新鮮野菜本当にありがとう!


2014-2-28-1.JPG



さて、とんちゃんの生肉の添え野菜。。。(*´ー`)
毎日作るの面倒なので。。。(>▽<;;
かぼちゃとサツマイモはシリコンスチーマーで柔らかくして、
奥の筒に入っているのは、大根、トマト、ニンジン。。。
そして、緑色のは、先日ペースト状にしておいたキャベツ(冷凍してました)。

かぼちゃとサツマイモが冷めてから、


2014-2-28-2.JPG



ブレンダーでガァーーーーって(^^ゞ
キャベツも最後に入れましたよ。。。。


2014-2-28-3.JPG



はいっ!完全に離乳食状態です^^

とんちゃんの一日のお野菜量→20gずつに小分けしました。
23日分も出来ちゃったv(^o^)


2014-2-28-4.JPG



明日の分残して、あとは冷凍。。。。
これで、あとは生肉に添えるだけ。。。
あれば、果物や海藻類・・・卵など加えてあげよう。。。。うん!楽ちんだぁーー!!


2014-2-28-5.JPG



とんちゃん、とりあえずお腹大丈夫そうなので、
今夜は、羊の内臓入り生肉30gあげちゃいました^^


2014-2-27-3.JPG



⇒ なみかた羊肉店のペット用生肉



ていうか、他の仔もちょっとトッピング的にあげたけど、
少しだけ緩めのうんPしてた仔もいたけど、
みんな大丈夫そう。。。(?!)

てか、みんなすごい食いつき!!

きなこ姐さんは、今朝はいつものいなないキャンペーンでフードボールクルクル前足で回してたけど、
晩御飯はしっかり食べてお代わりまで要求^^

そうとう美味しいらしいです^^


2014-2-28-6.JPG



かりかりママちゃんから、バイオチャレンジ頂きました。

今、我が家これを加湿器に混ぜて消毒しています。
パルボが巷でめっちゃ流行っているようなんで、予防!予防!!

あっ!加湿器に消毒薬などを混ぜてはいけない製品が多いようですが・・・・
我が家のもそうですが。。。自己責任でね^^
うちは、まったく問題なく動いています(^^ゞ




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










生肉と一緒に野菜ペースト。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年3月 1日 14:48

あんちゃんちは新鮮野菜が一杯手に入るから
はいじちゃんやベキちんが羨ましいわ~きっとお肌ツルッツル(#^.^#)

子供が離乳時期だった頃を思い出すね
私の子育て時は、シリコンスチーマーなど無かったから(どんな昔やねん^_^; )
色々蒸し器で一杯作り、すり鉢で潰してたな・・・(*≧∀≦*)
少量ずつ冷凍してたら、面倒も減らせるからグッドアイディアですね

お腹にも大丈夫みたいで安心しました
ところで、きなちゃん、皿回し名人っすね(*´艸`)
きなこさん、膀胱炎は治った?

yokonakamura 2014年3月 3日 20:01

風花ママちゃん

いやいや、あたしの子育て時代もシリコンスチーマーもブレンダーもなかったですよ~。
今のママちゃんたち、いろんな便利グッズがあって楽しそう^^
きなこの膀胱炎はすぐに治ったけど、今また食べないキャンペーンで。。。(>0<)
れぴたんも今朝からPPで。。。
これ、生肉のせいなのか、。。。ん?でもいつもだし。。。
判断難しいわ。。。
とんちゃんは、立派なうんPです^^

     

TOP > 保護犬あれこれ > 生肉と一緒に野菜ペースト。

Search
Feeds


Return to page top