+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  むーすけ 見送ってきました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > むーすけ 見送ってきました。

むーすけ 見送ってきました。

2014-2-18-1.jpg



昨日の正午、むーたんを見送ってきました。
あっちゃんと、さっちゃん、そして幸せの架橋オムニさんが来てくれて、
皆でお別れをしました。



2014-2-18-2.jpg



むーたん、綺麗なお花に囲まれてお空に旅立ちました。


2014-2-18-3.jpg



お棺の中のお花は、幸せの架橋のまろぷーさんakiさん、オムニさんからのものと
さっちゃんからのお花です。
おやつも持たせてくださいました。
ありがとうございました。

その後、少し遅れて忙しい中駆けつけてくれた桔梗ちゃん。。。
みんなでむーたんのお骨を拾ってくれました。

去年9月に8歳で旅立ったユックンとは全然ちがう姿でした。。。
やっぱりかなり高齢だったみたい。。。
お腹のあたりに悪いものがあったようで、
丁寧にご説明くださいました。
お骨とはちょっと離れた場所まで何か飛び散ったような跡もあり、
腹水の様なものがあるとこうなります。。。説明を受けました。
ぺったんこでガリガリだったお腹。。。腹水があったようには思えなかったので、
たぶん腫瘍があったのではないかと思っています。


小さくなったむーたんを連れて帰宅しました。
フェイスブックとこのブログにたくさんのコメントをよせて頂いて
ありがとうございました。
むーたんも喜んでいると思います。

また、むーたんの旅立ちをブログ記事にしてくださった方もおられます。
有難いです。。。
本当に心から感謝いたします。

2014-2-18-4.JPG



あっちゃんより、可愛いアレンジ頂きました。


2014-2-18-5.JPG



桔梗ちゃんからも、頂いています。。。




それから、風花ママさま、東京都のK様、まなちゃんの里親様のY様より
むーたんの旅費に。。。っとご支援頂きました。
有難く火葬費にあてさせて頂き、残った分は
我が家に残っている仔、今後保護する仔の医療費に大切に使わせて頂きます。
本当に本当に。。。何から何まで。。。ありがとうございます。

むーたんに沢山の愛を本当にありがとうございました。
こんな私に看取らせていただき心から感謝しています。


なお、むーたんに頂いたご飯などのご支援の残り、
我が家に残っている仔、今後保護する仔に大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










むーすけ 見送ってきました。 Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おれんじ 2014年2月18日 09:36

むーたん お空に旅立ったのですね
頑張ったむーたんの ご冥福を心より お祈りいたします
お空では お花に囲まれ いっぱい走れているのでしょうね
 
霊園の方は お腹の。。。の説明とかもして下さるのですね
ラッキーもそうなるのかと。。
霊園自体も まだ1度も行った事のないので
こんなに立派に お見送りしてくれるのだと 知る事が出来ました

ぱんちょママさん 心身ともに お疲れかと思います
むーたんの看護 むーたんの見送り ブログでの報告 
たぶん 気力で動いていらしたのでしょうから
少し ゆっくりされて下さいね

 

晴美 2014年2月18日 15:20

ぱんちょママさんへ
 れーなさんのブログのコメント欄を見てむーたんが亡くなったことを知りました。
むーたんとても安らかな顔をしていますね。安心して天国を行ったのでしょう。
ぱんちょママさんもどうかゆっくり体を休めてくださいね。
ぱんちょママさんが書いてあることで、もしかしたら我が家のわんこ(アル)も高齢になると、
いやいや老犬になる前に病気でも、むーたんのようになるかもしれない、ってある意味覚悟が持てたような気がします。
むーたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

まる 2014年2月18日 17:24

むーたん 1年11ヶ月保護犬として幸せな日々を過ごしました。
見えていなかったと聞くけど、いつも右目で保護ママぱんちょママを追いかけていたのではないかと・・

冷たいセンターで絶えたかもしれない命と犬生・・
ぱんちょママの御陰で
こんなにも穏やかに美しく虹の橋に旅立ちました。

ユックンが前日お迎えに来たのかもね・・・
『ママ そろそろむーたん爺さん連れて行っていいでしょう?』って

皆で楽しく駆け回って遊んでるよね〜^^

ぱんちょママありがとう!
お疲れ様でした。

ハーレム住人 まだまだ赤い糸待ってるから〜
  (ぱんちょママんち 居心地良いからなぁ・・・)
お疲れが出ない様にして下さいませ。


ジャスパ 2014年2月19日 08:53

むーすけちゃん
最後においしいもの食べて、みんなに囲まれて、旅立ったのね。
ずっとずっと、気になってて・・・
ぱんちょママに看てもらって幸せだったと思います。
天国で走ってもらいたいですね。

ぱんちょママさん、お疲れを出さないよう。
なんか・・・・・むーたんが、ゆっくんと駆け回ってるような・・・・・

yokonakamura 2014年2月20日 11:33

おれんじさん

むーたん、あっと言う間に逝ってしまいました。
実は今年に入ってからは、
何度も何度も、もう駄目かと感じることがありましたが
その都度ケロッとして。。。
ご飯の時間になれば元気になって。。。(¨;)
今回も一度とまった心臓がまた動き出したのを確認して、
やっぱりむーたんはすごい!って思ったんだけど、
またゆっくりと鼓動が止まって逝ってしまいました。
霊園と言うか、ペットの葬儀場なんです。
とっても丁寧な葬儀をしてくださるので、
うちの子も保護犬もみんなココで。。。っと決めています。

私の体の心配までありがとうございます!
おれんじさんも休めるときはしっかり休んで頑張ってくださいね。。。
ラッキーちゃんの穏やかな時間が続く事祈っています

yokonakamura 2014年2月20日 11:39

晴美さん

ありがとうございます。
私自身、不安でいっぱい検索かけて
介護のわんちゃんのブログを読み漁りましたので、
私が書くことでまた誰かの役にたててもらえたら
それはとっても嬉しいので。。。

ワンちゃんの介護も本当に大変だけど、
やっぱりサイズ。。。大きなワンちゃんになればなるほど大変だと思います。
最後3.5キロしかなかったむーたんでも大変だったので、
中型のわんこ、大型のわんこの介護はいかに大変か。。。。
あっ!アルを中型犬扱いしちゃった・・?!あたし。。。
でもね、大きいもんね。。。
まだまだ先だろうけど、仰るように覚悟は必要ですよね。。。

yokonakamura 2014年2月20日 11:43

まるさん

ありがとうございます!
前日がゆっくんの月命日だったものね、、、
寂しくてお迎えに来たのかな。。。(T_T)

そう、見えてないはずの目なんだけど、
じっと見つめられているような気が確かにしていました。
そのつど手を動かしたりして視線が動くか確かめたんですが、
やっぱり見えてなかったんですよね。。。
きっと心の目で見ていたんでしょうね。。。

yokonakamura 2014年2月20日 11:49

ジャスパ さん

最後下痢覚悟でお肉ジャンジャン食べさせた事は後悔はないのだけど、
もしかして下痢が死期を早めてしまったのかも。。とも思ったり。。。
いろいろと思う事はやっぱりありますね。。。(T_T)
むーたんの歩き方。。。スキップしている感じでとっても可愛かったんですよ~!
きっと今頃お空でたくさんスキップしていますね~。

ジャスパさんに頂いたサークル・・・
むーたん部屋として大切に使わせて頂いていました。。。
本当にありがとうございました。

晴美 2014年2月20日 21:35

ぱんちょママさんへ
 おっしゃる通り、アルは中型犬ですよ(笑)もう自称トイプードルは名乗れません( 一一)
胴体の長さも長くなり体重も増え、今ではりっぱな‘‘ミニチュアプードル``です!でも、甘えたがりで
おっちょこちょいなかわいいやつです♡

yokonakamura 2014年2月28日 17:47

晴美さん

春の同窓会でまた元気なアルに会いたいです~!!

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > むーすけ 見送ってきました。

Search
Feeds


Return to page top