+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  まなちゃん、天使になりました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > まなちゃん、天使になりました。

まなちゃん、天使になりました。

2009-4-1-6.JPG



ヨーキーのまなちゃん、1月11日14時30分 虹の橋にお引越ししました。
年末から、調子が悪い事は聞いていましたが、
年始にはしっかり歩いてお散歩するまなちゃんの動画を見せてもらい少し安心していたのに。。。
亡くなる数日前から毎日ママのまみさんがメールで様子を知らせてくださいました。
最後は呼吸が荒くなって一時間もしないうちにまみさんに看取られて旅立ったそうです。
4年半の間、まなちゃんを幸せにしてくださってありがとうございました。

2009-4-22-1.JPG



まなちゃんは、2009年3月に飼い主の飼育放棄により保健所に収容されていた仔でした。
当時わたしは団体の預かりママとして、会からお預かりした仔を自宅でお世話をするボランティアをしてたのですが、
まなちゃんに関しては、会の保護犬ではなく、私個人が初めて保護主として引き出し、お世話した仔です。
もし里親様が見つからなければ自分の家の仔にする覚悟でしたし、
医療費等まなちゃんに関する全責任を請け負い引き出しました。
預かりではなく、初めての保護主!・・・・という事でとっても思い入れのある仔でした。


2009-4-29-5.JPG



シニアという事で、ゆっくりになるかもしれないけど、
まなちゃんにとって最高のご縁を見つけよう。。。。
そんな想いをよそに、2ヶ月ちょっとという期間で、幸せをゲットした仔です。


2009-6-7-2.jpg



新幹線に乗り愛知県からお迎えにきてくださったまみさん。。。
ついこないだの事のように思えるけど、もう4年半も経ったんですね。。。



2012-10-10-1.jpg



そして、2012年10月にはまたまなちゃんを連れて岡山まで来てくださいました。
元気な姿を見せてくださって本当にありがとうございましたm(__)m
まなちゃんの引き出しと、素晴らしいご縁を繋げた経験が
その後の活動に大きな影響を与えてくれたことは言うまでもありません。
まなちゃん、まなちゃんのおかげだよ。。。
まなちゃんのおかげで沢山の仔が幸せになったよ。。。
ありがとうね。。。。
どうか、どうか、今度生まれ変わってきたときには
最初からまみさんのおうちへ行けますように。。。。




応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










まなちゃん、天使になりました。 Comments:5


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2014年1月22日 15:40

まなちゃん、安らかに。。。
生まれ変わったら、迷うことなくまみさんのところへ行くんだょ♡

一昨年10月にすれ違いで会えなかったことが悔やまれます・・・。
"また会える"そぅ、思ってたのにな(*´ ~ `*)

可愛い可愛いまなちゃん♡
まなちゃんのこと、忘れないからね。。。

PS*ウチの娘も茉南(まな)ちゃんデス♪

ミドリ@ひらたけいこ 2014年1月22日 16:59

まなちゃん、幸せな4年半良かったね〜
ご家族にとっても宝時間だったことでしょう。

ぱんちょママさん、引出し、ご縁結びを有り難うございました!

あっちゃん 2014年1月22日 18:55

まなちゃん、よくがんばったね。。。
ちょっとゆっくりしたら、またお母さんのトコに戻ろうね。
みんな、まなちゃんを待ってるよ。。。

まみさん、まなちゃんをしあわせのまま、旅立たせてくれてホントにありがとう。。。
まみさんの子になって、まなちゃんとってもしあわせだったよ。。。

一昨年のプチ同窓会で会ったまなちゃん。
お母さんに甘えてたの 今でも覚えてるよ。
またいっぱい甘えようね。

風花ママ 2014年1月22日 23:34

まなちゃんの頃は、ぱんちょままと未だご縁が繋がってなかったんで
見られなかったんだけど
まなちゃんがきっかけで、幸せを繋げられた喜びや
大変な時も、卒業生の生き生きした様子を知り
頑張る気持ちになられたと思います。

楽しそうに走ってる姿、可愛い子ですね
こんなに幸せな時を過ごせたの
本当に保護して良かったと思いますよね~

4年半、あっという間だったかも知れないけど
まみさんちの子として過ごした日々は宝物やね

まなちゃん、安らかに・・・
ご家族のまみさん、まなちゃんは家族になれたの、本当に嬉しかったと思います。
寂しいけど元気出してくださいね。

yokonakamura 2014年1月23日 21:25

まなみんくさん、ミドリさん、あっちゃん、風花ママちゃん

まなちゃんを引き出すことが出来た事、
そしてまみさんとのご縁を繋げた事、
本当に私にとってとっても素晴らしい出来事でした。
乳腺腫瘍摘出と避妊手術、歯石除去手術後、
ご飯を食べてくれなくて、一粒づつ手で食べさせた事。。。
ホントついこないだの事のように思い出します。
そんな手術を乗り越えて、腫瘍の病理検査も良性で、
抜糸も済み、まなちゃんを初めてドッグランに連れていった時の写真です。。。(走ってるの。。。)
正直、こんなに元気に走る仔だとは思ってなくて、
とってもビックリしたのを良く覚えています。
まみさんのお家に迎えて頂いてからも、
たくさんの通院。。。。検査。。。
まみさんに本当に良くしていただきました。
まなちゃん、ママと出会えて幸せだったね。。。
少しの間お別れだけど、またきっと戻ってくるんだよ。。。
今度は、迷わずにね。。。
いってらっしゃい。

     

TOP > 保護犬あれこれ > まなちゃん、天使になりました。

Search
Feeds


Return to page top