+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ほごけん。。。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > ほごけん。。。。。

ほごけん。。。。。

2014-1-11-1.JPG



迷子として収容された仔。。。
待っても待っても飼い主はお迎えに来ない。。。
飼い主自ら、もういらないとセンターに持ち込まれた仔。。。
これまで繁殖の道具として人間にお金儲けの道具にされて
用済みになって捨てられる仔。。。。




2014-1-11-2.JPG



そんな仔たちのうち、ほんの一握りの仔が第二の犬生を歩むことができます。
幸せになった仔を見ると、元飼い主に対して
駄目なんだろうけど
「捨ててくれてありがとう。。。」って言いたくなる。。。。
我が家のきなこもティコもそんな元保護犬。。。
出会えてよかった。。。
過去はどうであれ、今一緒に居ることを幸せに思う毎日。。。。




2014-1-11-3.JPG



「半日一緒に過ごせばもうわが仔です!」
と言ってくれた里親さんが居ました。。。
「うちの仔にしてくださってありがとうございました!」
っと言ってもらえます。
「一緒に幸せになります!」っと言ってくださった。。。
「癒されてます!」っと言ってくださる。。。
「救ってくださってありがとうございます!」っと言ってくださる。。。。




2014-1-11-4.JPG



いえいえ、大切に育てて下さっている里親様こそが、
その仔を救ったボランティアさんなのですよ。。。
どの仔も過去の辛い経験は脱ぎ捨てて幸せに過ごさせてもらっています。。。




2014-1-11-5.JPG



ありがとうございます。
迎えて下さり、ありがとうございました。。。




2014-1-11-6.JPG



今日は、写真と文章がチグハグですね^^
むーたん、前足が交差してしまいます(ーー;)
でも、頑張ってます。。。一人でリハビリしています^^
もう、前の飼い主の事は忘れたかな。。。
捨てる人。。。。拾う人。。。迎えてくださる人。。。。

いつまでこんな事が続くんだろう。。。





応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










ほごけん。。。。。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2014年1月15日 10:58

ぱんちょママさん♪
ママさんが、この文章を書いている時の気持ちが痛いほど伝わってくるよ。。。。。
私も三匹目の保護犬(自称)とほざく母親が居るから、色々と気持ちが複雑なんよね~・・・・・・・・
この前、岡山市が保護していたコーギー♀を、ナッツが、いつまでも独身じゃあ可哀相だから、
三匹目に迎えてもいい??って、母親に話したら、例のごとくコーン!!って蹴られたよ(涙)
私が65歳まで生きていたら、絶対にぱんちょママん所から、病気してても良いから、一人迎える
から、よろしくネ♪♪

yokonakamura 2014年1月15日 16:03

かりかりママちゃん
ありがとうねぇ。。。
自分が好きな犬種の仔が保健所にいたら気になるよね~^^
コーギーちゃんどうしたかな。。。(>0<)
キャパが小さく、いっぱいいっぱいになってしまっている私だけど、
これからも自分らしく、一頭一頭丁寧に保護できるよう
続けていくよ。。。今は、いっぱいだけどね(>▽<;;

     

TOP > 保護犬あれこれ > ほごけん。。。。。

Search
Feeds


Return to page top