+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアベビーな むーたん(○´∀`)ノ゙.。* - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアベビーな むーたん(○´∀`)ノ゙.。*

シニアベビーな むーたん(○´∀`)ノ゙.。*

2013-12-15-1.JPG


下ばかり向いて歩いてたむーたんで、以前はなかなかお顔の写真が撮れなかったのですが、

最近は寝たままの状態で、顔だけあげて周りをキョロキョロしたりしています。



2013-12-15-2.JPG


見えてないはずなんだけど、近くに寄っただけで泣きやんだり、

私の姿を捜しているようなしぐさもします。

呼ばれたり、甘えられたり、やっと普通に関われている感じがしています。

撫でてやったり、抱っこしてあげると嬉しそうな表情をするんです。。。

むーたんは、今までそんな普通の事がなかった。。。_| ̄|○

むーちゃんと暮らし始めて一年と9ヶ月。。。

もしかしてやっと認めてもらえたん?わたし。。。(笑)



2013-12-15-3.JPG


とにかく今自分の体が自由に動かないことが不安でしょうがないんだと思います。

耳が聞こえないせいか、吠える声は人一倍大きかったむーたんなのに、

今は、「きゅー~~~ん!きゅ~~~ん!」「くぅ~~ん!」っと

まるで子犬か子猫?っといったような甘え泣き。。。


ちょっと、放っておくと声のトーンは大きくなるにはなるんだけどね^^

そんなんで、さっきボリュームアップしてた泣き声に ヤレヤレ・・・っと立ち上がり行ってみると。。。



2013-12-15-4.JPG



なんじゃ!?この格好!(笑)

身動き取れなくなってもがいていました。。。。

助けるけど。。。。


いや。。。ちょっと待てよ。。。( ̄∀ ̄*)

カメラ!カメラ!!!(笑)



2013-12-15-5.JPG



まぁ、いろいろやらかしてくれるので、オモロいったりゃ。。。(笑)



2013-12-15-6.JPG


自立(起立?)はできないんだけど、こうやって寄りかかって座る事はできるので、

このまま寝ちゃったりします^^

下ばかり向いてたり、左に首が傾いてたりしてたのに、

最近は、首が普通なのよね。。。





2013-12-15-7.JPG



可愛いよ。。。。コアラ▽(・o・)▽ちゃんみたいw



2013-12-15-8.JPG



以前、うちの保護犬の預かりママをしてくれた南帆ちゃんから

腎臓サポート缶を支援していただきました。

今は、むーたんと同じセンター出身のデカヨーキー君のママになっています。

むーたんにちょっ似てる?

子・・・孫・・・・やしゃご?・・・もしかして、血縁あったりしてね^^

南帆ちゃん、ありがとう!




2013-12-15-9.JPG



東京都のK様よりご支援いただきました。

むーたんのご飯。。。。二袋も。。。(T_T)

たぶん、2か月半くらいはあります!

K様、いつも本当にありがとうございます!



2013-12-15-10.JPG



東京のゆめこのママより、ハムを頂きました。

ゆめちゃん、今秋に膝蓋骨脱臼(パテラ)手術をしたそうです。

譲渡した時推定6歳だったので

今8歳くらい。。。春くらいから悩まれていたんですが、

信頼できる獣医さんの元、この秋手術に踏みきったようです。

ゆめちゃんも大変だったと思うけど、

ママも大変だったと思います。

ありがとうございました。

よい里親様に恵まれて、私は幸せ者ですm(__)m


あと、風花ママちゃんより、素敵なプレゼントが届いたのですが、

長くなったのでまた次回にゆっくりご報告させてくださいm(__)m

めっちゃ可愛いのっ!!



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 4.5キロ⇒6.2キロ⇒4.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目も見えていません。

心雑音あり 初期の僧帽弁閉鎖不全症でお薬飲んでます。

前立腺肥大・前立腺嚢胞

痴呆による旋回行動がみられます。

+ + + + + + +

3/12 愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

6/8 下痢のお薬 840円

6/13 診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7  心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

2/21  トリミング 4,515円

3/1  超音波検査 内服薬 6,720円

3/11 内服薬 3,024円

3/19 診察・血液検査 2,184円

4/21 診察・血液検査・フィラリア抗体検査・フィラリア予防薬8か月分・内服薬 7,249円

4/28  トリミング 4,515円

5/14 内服薬 840円

5/29 イボ レーザー処置 2,520円

6/21 点眼薬 1,176円

6/21  トリミング 4,515円

7/10  診察・血液検査 5,208円

7/31 内服薬 630円

8/4 内服薬 840円

8/27 内服薬 630円

9/1  トリミング 4,515円

9/9  点眼薬 1,176円

10/2  内服薬 630円

10/9  診察・血液検査・内服薬  6,048円

10/ 26 内服薬 630円

11/1 点眼薬 1,176円

11/15 トリミング代 4,515円

11/27 点眼薬・内服薬 2,982円








シニアベビーな むーたん(○´∀`)ノ゙.。* Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年12月20日 16:27

ぱんちょママ♪
おひさーーーー!!(PC上ではの話し・・・てへへ)
むーたんの顔を正面から見たのって、初めてかも・・・・・・
特に「な・に・か?」のお顔は、メッチャ可愛くて、ドはまりしちゃって、久々に胸キュン☆やわ~。。。
マジで、たまらんな~~~~ジュルルルル(^_^;)
p.s 12/29に、いよいよ、オパンツカットだよーん(笑)

yokonakamura 2013年12月20日 21:09

かりかりママちゃん

あはっ!ネット上ではね(^^ゞ
先日はありがとう!
楽しかったね~!いや、ホンマ笑った!笑った!

むーたんな。。。あの最後の写真、めっちゃプリティーよなぁ~。
もう可愛くって可愛くって。。。(*´ー`)

29日、とうとうおパンツカットにするのね。。。。
みたいなぁ。。。見にいっちゃおうかな~( ´艸`)

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアベビーな むーたん(○´∀`)ノ゙.。*

Search
Feeds


Return to page top