+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズー*和久(旧:和来)ちゃんが会いに来てくれました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > シーズー*和久(旧:和来)ちゃんが会いに来てくれました!

シーズー*和久(旧:和来)ちゃんが会いに来てくれました!

2013-11-17-1.JPG

 

今年1月に幸せを掴み、山口県のI様のお宅の一人息子になったわっくん こと 和久(旧:和来)ちゃん。

4月の同窓会には会いに来てくれたのだけど、

秋の同窓会は来れず。。。

でも、昨日はるばる山口からわっくんを連れて会いに来てくださりました!

 

 

2012-9-14-8.JPG

 

 

わっくんと言えば、収容時疥癬で皮膚がひどい状態。。。。

約一ヶ月、隔離のため我が家の玄関で我慢して治療の甲斐があり、

疥癬は綺麗に治り4か月の保護生活を終え幸せを掴んだのですが。。。。、

 

 

2013-11-17-2.JPG

 

 

 昨日、私の目に飛び込んできたわっくんは、まるで別犬のよう!!

 

 

2013-11-17-3.JPG

 

 真っ白で、ふわふわのコート。。。

 

2013-11-17-4.JPG

 

 

我が家に居た時は、キシキシしたような毛質で

フワフワとはかけ離れていましたが。。。。

 

まるで綿菓子のようにフワフワで、本当に可愛くなっていて。。。感激!!!

 

体重も7キロくらいだったはずが10キロくらいまでになったようで、

抱っこさせてもらったけど、、、まるで中型犬^^

中型しーじゅ^^

 

私のことなんてすっかり忘れてしまったようで、

見向きもされませんでしたが、

まぁそれはそれで、今が幸せ!っということで嬉しいです~!!

 

2013-11-17-5.JPG

 

 

昨日、お供したのはとんちゃん。。。

ドッグラン集合ということで、やっぱり我が家では一番若いとんちゃんをチョイスしてしまう^^

 

 

2013-11-17-6.JPG

 

 

別で来ていた1歳のミニチュアピンシャーの仔と絡んでました^^

 

 

2013-11-17-7.JPG

 

わっくんファンで、わっくんの事をずーーーっと応援してくださっていたかりかりママちゃんも、

ご愛犬のポップちゃんを連れてわっくんに会いにきてくれました!

 

ちょうど体格的には同じ感じなので絡みがあるかなぁって思っていましたが、

期待していたほどではなく。。。^^

 

 

それぞれに思い思いに楽しんでいました。。。

 

2013-11-17-8.JPG

 

 

あと来てくれたのが、桔梗ちゃん保護っ子のさっちゅん こと さつま君。

ずっと笑顔で走っていましたよ。。。

 

 

2013-11-17-9.JPG

 

 

元気いっぱいの健康で若い仔・・・・

トレイも完璧で、性格もはなまるなのに。。。。なぜかお問い合わせがなく。。。。

マジで、なじぇ???って感じです。。。

 

 

2013-11-17-10.JPG

 

 さっちゅん、里親様募集中です!!

 

 

2013-11-17-11.JPG

 

 

疲れてお母さんの足元に座り込むわっくん。。。

何気にとんちゃんのお尻をクンクン。。。

 

 

2013-11-17-12.JPG

 

 

 そして、わっくんの背中に乗せてもらったとんちゃん^^

 

 

2013-11-17-13.JPG

 

 

その上に、ポップちゃん?!

いやいや。。。無理ですからぁ~~(笑)

 

 

ドッグランで遊んだあとは、テラス席でランチ。。。

 

 

2013-11-17-17.jpg

 

 

おしゃれなハンバーグランチは、フワフワ柔らかくて美味しかったです~!

ココ、倉敷市にある ポコアポコさん。。。

ドッグラン付きカフェ。。。 

http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33006525/

 

 

店内にワンコも入れるスペースがあるようですが、そこはオムツ着用・・・

マナーバンドは不可・・・ん?? 

詳しく聞いてみたら、うんPもカバーしないといけないようです。。。

 

下調べしていったので、

かりかりママちゃんが、

とんちゃんの分の紙おむつも用意してくださってました。。。

 

2013-11-17-15.JPG

 

 あと、恒例。。。GODIVAのクッキーも^^ うまかぁ。。。(。・ρ・)

 

 

2013-11-17-14.JPG

 

わっくんの里親様 I様より、

山口の美味しいお菓子と、奥様の手作りのお漬物?

以前もいただいたのですが、これ本当においしいの!!

お豆とイカと、ニンジンなど漬けたものなんだけど、お酒のあてにピッタリ^^

いつもありがとうございます!

 

 

2013-11-17-16.JPG

 

 

桔梗ちゃんから、みよちゃん用に小さなお洋服をもらっちゃいました。。。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

桔梗ちゃんも、昨日の記事書いてくれてます~!

 

⇒ さつま、卒業っ子に会いに行く。

 

 

あと、かりかりママ様からご支援金頂きました。。。

それから、昨日のドッグカフェ&ドッグランのお代金もお支払頂いちゃって。。。(>0<)

いつもいつも恐縮です。。。。

ありがとうございます(感謝

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







シーズー*和久(旧:和来)ちゃんが会いに来てくれました! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年11月18日 17:37

わっくーーーーーんっ!!
めっちゃ可愛くなってからーーー!!\(^o^)/
真っ白のホワホワが何とも言えん♡。
疥癬の頃と今じゃ、ホンマ別犬じゃな!
スッゴイ大事にされとるのがよくわかるわ。。。

先約があったから行けれんかったけど
わっくんに会いたかったなぁ。。。
わっくんパパとわっくんママも遠いトコ来てくれてホンマありがたいねぇ。。。

次の機会には絶対会いに行くぞー!

風花ママ 2013年11月18日 21:12

わっくんや~~!!
時々、FBで近況は見てたんだけど、フワフワになって
超可愛いしーじゅーになってんな♪

ぱんちょさんも卒業した子が、変身(*´艸`)して、逢いに来てくれるって
一番嬉しい事ですね♪
保護さんの顏も忘れるほど、今は幸せな生活してるって・・ウルッ(/∇\*)
桔梗ちゃんちのしーじゅーも、こんな日がきっと訪れるわ~p(*^-^*)q

わっくんにおんぶされに行ってる、とんちゃん、ぽっぷちゃんの
あんよ、可愛いわ~(^^♪

ぱんちょママ 2013年11月19日 20:48

あっちゃん
わっくん、めっちゃ可愛くなってたよ~!
めちゃくちゃこまめにトリミングに連れて行ってもらえて、
夜はお母さんと一緒のお布団で。。。
めっちゃ幸せそうだったぁ~!
かなり悩んだけど、あの仔を引き出して本当によかった!!

今回は、予定がかぶって残念だったけど、次回は必ず来てねっ!

ぱんちょママ 2013年11月19日 20:52

風花ママちゃんへ

お久しぶりです~~(○´∀`)ノ゙.。*
幸せ掴んだ仔と実際に会わせてもらえるのって
本当に本当に嬉しい!!
風花ママちゃんもしょっちゅうクズル母さんのところへ里帰りしてるよね~!
ボラにとっては最高に嬉しい瞬間だよ~!

風花ママちゃん、FB見れてるんだね^^
もうあまりチェックされてないのかと。。。(;^ω^)
FBでも交流しましょ(*´ー`)

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬あれこれ > シーズー*和久(旧:和来)ちゃんが会いに来てくれました!

Search
Feeds


Return to page top