+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  里親様たちの啓蒙活動。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 里親様たちの啓蒙活動。。。

里親様たちの啓蒙活動。。。

 

ブログなどをされていない里親様からのメールなどは

時々このブログで紹介させていただいていますが、

ブログをされている里親様の場合、(トップにはリンクしていますが)

私がこっそり見させて頂いて一人楽しんでいるような形になっていて・・・・(;^ω^)

 

今日は、どうしても皆さんにも読んでもらいたかったので

そんな里親様のブログ記事へ直接リンクさせてもらいます!!

 

 

2013-10-24-1.JPG

 

 

この春の卒わん同窓会で、3年ぶりに会えた、こちゃ君!!

3年半前に譲渡した ヨーキーのこちゃのママのブログです!!

 

 

こちゃのこと by長男の作文 ≪こちゃの陽気な日々≫

 

 

↑↑↑↑↑↑↑ 読んでみてください!! ↑↑↑↑↑↑↑

 

長男君の啓蒙活動素晴らしいと思いませんか?

 

>ぼくは最後までめんどうみようと思います。

 

うん。最後まで面倒見れない大人が多いんだよね(>_<)

長男君の作文が沢山の子供たちの目に留まって、

この子たちが大人になった時に、

殺処分なんてことがなくなっている世の中になっていることを願います。

素敵な作文をありがとう。。。

お友達に広めてくれてありがとう。。。

こちゃを大切にしてくれてありがとう。。。

また我が家のユックンの事を想ってくださりありがとうございましたm(__)m

 

 

2013-10-24-2.JPG

 

 

春の卒わん同窓会で、「待て!待て!ゲーム」に参戦中のこちゃ♪

つい最近、「成犬から迎えたら大変でしょう。。。」みたいな言葉を聞きましたが、

何をっ!!!仔犬からの方が大変ですってば!!!

成犬からだってこんなお利口なこちゃ。。。。

 

この待て!待て!ゲームで優勝したロイ君(ポメラニアン)は、

保健所に飼い主自ら持ち込まれた仔。。。。

わんレスさんがご縁探しをして今はとっても幸せに

そしてめちゃくちゃお利口に暮らしています。

里親さん曰く、「ロイはなんぼでも待てるんよ!」って・・・・

きっと今度の同窓会でも優勝するんやろなぁ~(笑)

 

 

10歳を超えて迎えた我が家のきなこも

8歳で迎えた我が家のティコも、最初はおトイレ全然だったけど

今はちゃんとペットシートを覚えて出来るし

シニアになってからだってしつけはちゃんと入るよ!!

 

犬を迎えるなら少しでも若い仔がいい?

長く一緒に居れるから??

 

いえいえ・・・そんなことはありません!!

若くたって早く亡くなる仔も多いし、

シニアで迎えてもその後10年近く生きる仔もいっぱいいます!!

 

どうぞ、仔犬!仔犬!言うのはやめてください。。。。

若い仔の里親募集にはたくさんのお問い合わせががあります。。。

でも!!!

たぶん一番飼いやすいのは、5歳から8歳位の仔です。。。。

そしてそれ以上の仔は、穏やかでとっても飼いやすい仔が多いと思います。

癒されます。。。

 

話が脱線していますね。。。(;^ω^)

最後まできちんと世話をする人だけが犬を飼えば、

こんなこと言わずに済むんですよね。。。。

 

こちゃのお兄ちゃん。。。

これからも沢山の人に伝えて言ってね。。。。

ありがとう・・・・

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

2013-10-24-3.JPG

 

はのんちゃんの里親様・・・・

まなみんくさんから、たくさんの洗剤類を頂きました。。。。

最低でも一日3回は洗濯を回している我が家。。。本当に助かります。。。(T-T)

ありがとうございました。

 

まなみんくさんも、すっごく啓蒙活動に力を入れられている方です。

まなみんくさんのお友達が、そんなまなみんくさんをモデルにしたアニメを

電子書籍で販売されています。。。

 

⇒ おひざのぽぽちゃん 公式サイト

⇒ http://air.ap.teacup.com/matsuhara/(ブログ)

 

はのんちゃんも登場しているので、

私もさっそく購入したのですが。。。。PC音痴で見方が分からず

まだ見ることが出来てない私(ーー;) 

 

電子書籍、見れそうな方は、ぜひぜひ購入してみてください~!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 







里親様たちの啓蒙活動。。。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2013年10月24日 14:35

おぉー、こちゃ兄ちゃんも立派な啓蒙活動してくれとるね!
嬉しいわぁ( ̄▽ ̄〃)

>どうぞ、仔犬!仔犬!言うのはやめてください。。。。
出た~、シニア同盟♡。♡。♡。♡。
そそっ、大変なのは仔犬~(笑)

もうね、7歳なんて若い若い✿
(ぽぽはのを迎えた年齢ね。。。)
小さなことからコツコツと皆で頑張ろうね(〃´ー`人´ー`〃)

無事に【おひざの~】読めるといいけど。パパさんにお願いしてね笶、

あっちゃん 2013年10月24日 16:58

こちゃ兄ちゃんの作文読んだよ!
もぉ!泣ける(T_T)
小さいのに命の尊さとかをきちんとわかってる!
桔梗ちゃん家のちび預かりちゃんも小さいのにボラさん顔負けの活動をしてる。
まなみんくさん家のお姉ちゃんも、保護犬の事を題材にした英語のスピーチで啓蒙活動がんばってる。
私もがんばんないとね!
ぱんちょママが言うように、この子達が大人になった時に殺処分がなくなってる世の中になってますように!

ホント、シニアは飼いやすいよね。(飼うって言い方はキライだけど。。。)
初めてワンコを飼う人こそ、シニアをオススメするわ。
ワンコの方が寄り添ってくれるから、色々教えてもらえることが多いよ。
こう言っちゃなんだけど、特に保護犬なんて ボラさんがその仔の性格や好みやクセなんかも教えてくれるから、飼いやすいよね。
私も実際、そうだったもん(笑)
困った事があったらいつでもボラさんに相談できるし。

ホント、保護犬 オススメするわ♪

ロイママ 2013年10月26日 02:04

ぱんちょママさんが、是非読んで!っていうなら、こりゃ読まな!思って
読んだら素敵なお話でした!(T∀T)感涙★
こちゃ兄ちゃんの作文に感動して、ええ男に育つわー!!(>∀<)って
浸ってたら、ロイのことも紹介してくださっててびっくり&嬉しかったです♪
こちゃ兄ちゃんやKMママりんさんとかとか…子供の頃からわんこと触れ合って
いろんなこと感じながら大きくなるのってすごく憧れます。
私も子供ができたらそうしたいなーとみなさんのブログを読んでは憧れてます。
(が、自分の子供ができるところまで至るのにまだかかりそうです(ー∀ー;)笑)

ワンコの年齢が大きくても生活にあわせていろいろ覚えてくれます。
元保護犬というご縁で交流の輪が広がるのもとてもありがたく、嬉しく思ってます。
実家では何度か知り合いから譲りうけて仔犬から一緒に生活したこともありますが
絶対仔犬からの方が大変です。
仔犬からしつければ覚えるのは当たり前だと思ってたけど、ロイを迎えて
この年齢でもどんどん習得していくロイはすごいなと感心してます。
保護犬を家族に迎えて後悔は微塵もない。
そういうのって保護犬に興味のない人達にどうやったら伝えられるんだろう…。

ん??なんか難しい話になってしまいそうなのでこの辺にしておきます!
今回もマテマテ優勝するぞー!!
車酔いしちゃうから朝ご飯は抜きだけど、ロイ頑張れー!笑

まるまむ 2013年10月29日 07:51

おはようございます。
作文、拝見しました。
素晴らしいね(*´∀`)b

日本の未来は明るいな~

保護犬でも、やっぱり子犬がいいなって思うんですね
見た目は、きゃぴきゃぴしてて可愛いかも知れませんが、シニアワンの魅力には、やっぱり負けるなぁ

しろっぷも最後の最期まで可愛かったよ(*^m^*)

シニアが持つ独特の空気が私は好きです(●´З`●)ゝ

シニアワンにも、もっとスポットライトが当たるといいな

素敵で貴重な記事アップ、ありがとうございます。

(*m_ _)m{{これからも、どうぞ宜しくお願いします

ぱんちょママ 2013年10月29日 16:45

まなみんくさん

えへ。。。そこ突っ込むか。。。(笑)
いやいや、本当はもっと過激発言したいくらいなんだけど
やめとくわ!
今度会った時に思いっきり語ろうね~!


あっちゃん

泣けるよね。。。
こちゃの所のぼくちゃんたちは本当に良い子たちで。。。
小さなお子さんがいる家庭には譲渡しないっとおっしゃるボラさんも沢山いらっしゃるけど、
わたしはいつもこちゃの幸せそうなブログを見て、
全面的に否定するのは違うんじゃないかと思ってるんよ。。。
まぁ、お子ちゃんが居たらむかない仔も居る事は確かだけどね^^

保護犬の素敵なところ
シニア犬の癒しなところ。。。
どんどん伝えてくださいね。。。
あっちゃん、期待してるよ^^

ぱんちょママ 2013年10月29日 16:54

ロイママへ

先日はありがとうね~!

うんうん(^-^)
お子ちゃまの素直な気持ち。。。
命の大切さ。。。小さなうちからちゃんと伝えたいよね。。。

> 保護犬を家族に迎えて後悔は微塵もない。

声を大きく上げて叫んで回ってくださいませ~(笑)

ロイ君の動画を本当は掲載させてもらいたかったんよ。。。
今度 YOUTUBEとかでアップしてくださいませ~。
保健所から迎えた仔でも愛情いっぱいに育てたら
こんなお利口さんになるって伝えていきたいね~♪
ロイママ、ありがとう~♪


まるまむさん

シロップ、幸せだったね。。。
幸せにしてくださりありがとうございます!
向こうでユックンと仲良くしててくれたら嬉しいな。。。

沢山のシニア&病気の仔を看取られたまるまむさんが言うんだから
間違いないね!!
一緒にいる時間じゃないよね。。。
どれだけ濃い時間を過ごせるか。。。。
うん。。。頑張ってシニアの魅力をこれからも伝えていきましょうね~。
悲しみが癒えない中、コメントありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします(*..)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 里親様たちの啓蒙活動。。。

Search
Feeds


Return to page top