+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 再診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 再診。

【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 再診。

2013-8-2-7.JPG

 

 

一昨日の尿検査で、結石なし!っと診断があったばかりのぜん爺ちゃんですが、

今朝、またご飯食べない。。。(T-T)

我が家に居るとまったくっていって良いほど動かない。。。

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、同じ場所で寝てる。

 

どこか悪いんじゃないか、お腹痛いんじゃないか、、、

めっちゃ心配。。。(T-T)

 

おしっこも、時間見計らって、起こして立たせないとしないの、、、(T-T)

 

本日、れぴたんと一緒に、再診してきました。。。

 

エコーより、レントゲン撮ってみる?っとか、最初先生と言ってたんですが、

ちょっとカテーテル入れてみようか、、、って事になり、

尿道に管を入れたところ、

詰まった個所があったようで、、、、

一旦管を出したら、キラッと光ってる小さな小さな石が出てきました。。。

 

他の石は、押して膀胱内に戻した(?)ようです。

またしばらくphコントロールを食べさせて、溶かさないと駄目みたい。。。

 

尿検査では、結石も、潜血も反応があり、

phも、7以上とかありました。

 

水曜日の朝まで、phコントロールを食べていたんですが、

水曜日の夜、木曜日は朝、晩っと、NOW! を食べさせました。

今朝も NOW!を出したんですが食べなかったので、

やっぱり、マグネシウムとリン値を考慮したら、ソルビダシニアがいいのかなぁって

今朝、ソルビダの封を開けました。。。(食べなかったけど、、、)

(ストラバイト結石については以前 こちらのページに書いています)

 

先生がまた2週間分のphコントロールのサンプルをくださいました。

ありがとうございましたm(__)m

ちょっとしばらく続けます。。。ソルビダ ドーシヨ?!(ーー;)

 

 

2013-8-2-8.JPG

 

 

あっ!またうんP話いいですかぁ?!(笑)

 

一昨日の通院時に、病院の駐車場で3日分のうんPを出したぜん爺ちゃん。。。

それからまたずっと貯めてました。。。( ̄ε ̄;)

 

今朝も、病院までしてくれるなよ~~っと、

小さめのキャリーに入れて出発!!

 

病院までの30分の道中・・・プーンと臭ってきちゃいました(T^T)

キャリーケースの内側に、

うんPの原型はとどめてない、固めのパン生地をベターっと塗りたくったような状態で到着(T^T)。

 

ぜん爺ちゃんもだけど、キャリーが特にひどくて、

拭いても拭いても。。。状態で、

結局、副医院長が、洗ってくれちゃいました(>0<)アリガトーゴザイマス~!!

 

ちなみに、中に入れてた毛布は捨てました(T^T)

 

サークル内や、家の中では一度もうんPしたことないのに、

車のキャリーではなじぇする?!ぜん爺!!

 

ぜん爺ちゃんを車に乗せるときは、次からはもう、むーたんみたくオムツにします!

じぇったい!!(誓

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】ぜんじぃちゃん 再診。

Search
Feeds


Return to page top