+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【預かりっ仔】 ぜん爺ちゃん その後。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】 ぜん爺ちゃん その後。

【預かりっ仔】 ぜん爺ちゃん その後。

2013-8-14-1.JPG

 

 

ぜん爺ちゃんの様子が、8/4の下痢で受診して、血液検査の結果が思った以上に悪かった。。。

(→ http://like3.net/hogoken/archives/2013/08/post-812.html  )

で、停まってしまってすみませんゞ(´Д`q汗)

 

その後の様子は、目まぐるしく変わっていったので、

フェイスブックやインスタグラムなどで、

走り書きのようにメモしていました。。。

 

桔梗ちゃんが、そのメモをまとめてくれています!

 

⇒  高齢シーズー♂ 越前  預かりママさん奮闘記《まとめvol.2》&独り言 (by ケセラセラ岡山ver.)

 

そしてその後、

抗生剤とお腹のお薬を全部飲みきり、

排尿・排便ともにいい感じです!

 

ウルソ(肝臓のお薬で、胆汁の流れを改善)は、2週間分出されていたので、

まだ飲んでいます。

(8/4 に、白血球が、 34300もあり、貧血があり、アルカリフォスファターゼが、 1139もありました。)

飲み終えたら、もう一度血液検査をする予定です。

 

その時に尿検査もしてもらおうと、

まだphコントロールを食べさせています。

 

ウェットフードだと一人で食べるのがむずかしかったようで、

お腹の調子が安定する前は、手で食べさせていましたが、

大きな粒のphコントロールだと、自分で食べます。 

 

 

2013-8-14-2.JPG

 

 

この写真を見てたら、モーニング娘。のハッピーサマーウェディングが

頭の中に流れてきました。。。

 

あ~~爺さん、婆さん♪

あ~~感謝してます♪

 

わっははd(≧▽≦*)

 

 

同じ岡山県で活動されている個人ボラさんが、

悲痛の叫びをご自身のブログで更新していました。(リンクは貼りませんが・・)

 

私たち個人ボラは、保護した仔の全責任が重く自分だけにのしかかってきます。

キャパオーバーと解っていても、

どうしても受けてしまう事もあります。

でも、それが悲劇を起こすこともありえるのです。。。(事故など)

しっかりと、自分自身を持ち、決して無理することなく・・・

まぁ、今の私は本当にこれ以上無理ですが。。。(>▽<;;

細々でも続けていきたいと思っています。

 

まわりで支えて下さる方の温かなお気持ちが、

本当に本当に励みになっています。

いつもありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

里親募集の掲載お手伝いをさせていただいていた仔猫ちゃんのうち、

アメショー柄のような仔猫ちゃん http://like3.net/hogoken/archives/2013/07/post-804.html

の里親様が決定したそうです!

気にかけて、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

他の2匹の仔猫ちゃん。。。

連絡がありませんがその後どうされましたか?

メールして様子をお伺いしなきゃと思いつつ、不精で申し訳ございません。

お手すきの時にその後の様子をご連絡くだされば幸いです。

よいご縁がありますように☆

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

2013-8-14-3.JPG

 

 

ゆめこの里親様が、

ハーゲンダッツのアイスクリームを送ってくださいましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

毎日一個ずつニコニコしながら頂いています(はぁ~~マジ美味しい!)

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【預かりっ仔】 ぜん爺ちゃん その後。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年8月15日 18:39

あ~~あ あ~~らら
ゆめこママさんと私が居る限り、ぱんちょママさんは、ダイエットは無理ね~(笑)
ホラッ♪みんなが、美味しい口しているぱんちょママのこと見ているよ!ジーッ∵(爆)

gomakinako 2013年8月15日 19:38

こんにちわ
今日初めてブログ拝読させていただきました。
東京都杉並区在住の者です。
我が家には現在4頭のワンコが居ます。
そのうち、一頭は保護ワンコです。 arch(アーチ)という保護団体さんから 
2年前に譲渡されました。
個人での保護活動は限界もありとても大変なことと思います。
ブログの上位ばかりについ目が向きがちですが
今後共、見守らせていただきたいと思います。
そのうち後方支援させていただきます。

ぱんちょママ 2013年8月18日 17:59

かりかりママ ちゃま

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-そりゃないよ(T^T)
ダイエット!ダイエット!!
でもいつも誘惑がぁ~~~~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

ぱんちょママ 2013年8月18日 18:03

gomakinako さま

ブログ読んでくださり、ありがとうございます~!
私も昔、杉並区に住んでいた事ありますよ~v(^o^)
ゴマキがまだ高校生の頃、よく駅で見かけていました。。。(って、関係ない?(笑))

今のarch(アーチ)から迎えられたんですね!
arch(アーチ)の預かりサンのブログとか、
よく拝見しています!
今後ともよろしくお願いします(*..)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 【預かりっ仔】 ぜん爺ちゃん その後。

Search
Feeds


Return to page top