+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中!】ヨークシャーテリア*千依(ちより)ちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*千依 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨークシャーテリア*千依(ちより)ちゃん

【里親募集中!】ヨークシャーテリア*千依(ちより)ちゃん

2013-7-25-1.JPG

 

 

ちよちゃんが帰ってきて、3週間が経ちました。

体重は、3.4キロから、2.85キロまで減っていますv(^o^)

まだちょっと肩のところ乗っかってる感がありますね^^

 

保護っ仔は里親さんのところに行くと必ずっていって良いほど太るので、

この際、細めかな?!くらいまで落としておこうと思います( ̄∀ ̄*)

パテラもあるしねっ!

 

U^ェ^U ワン!はいいよなぁ・・・

完全に食事管理されてすぐに痩せれる。。。

私も誰かに食事管理して欲しいわぁ。。。(>▽<;;

 

ちよちゃんですが、リードをつけると固まって一歩も歩けません(;^_^A

我が家の庭のウッドデッキ部分にも怖くて出れません。

 

抱っこして出しても、さーっと室内に逃げ込んでしまいます。

 

相当な怖がりさん。。。。

そして、以前から書いているけど、

何かにつけ吠えます。

 

しーんと静まりかえっているリビングで、

たとえば私が、誰かに話しかけたりするといちいち吠えます。

 

「ゆっちー、お散歩行く?」とか。。。

「き~なちゃん!か~わ~い~~(ノ∀`)」とか、

声を出しただけで吠えて飛んできます。

 

急に動いたりした時も吠えます。

飛んできて吠えるのですが、

「ワン!ワン!」っと2~3回吠えながら飛んできて、

(何事?何事?みたいな感じ)

「あっ!なんでもなかったのね・・・・」っと、

状況把握すると吠えるのを止めて戻っていきます。

 

常に何かアンテナを張っている感じ。。。。

 

興奮しやすいのかなぁ。。。

ご飯の支度の時も吠えるので、

今は、いちいち真剣に叱っています。

だいぶ良くなり、吠えるのを我慢するようになってきました。

9頭分のご飯の用意をしながら、いちいち吠えるちよちゃんと真剣に向き合ってるので、

正直、ご飯の用意めっちゃ時間がかかります。。。(>▽<;; アセ

 

いざご飯をあげる時は、「お座り!」「待て!」が出来ます。

準備の時にもお座り!待て!が出来るようになるといいんだけど、、、

 

 

それから、人間の食事をめっちゃ欲しがるようになっちゃってました。。。

食事中にあげてたんでしょうね。。。。(;´д`)

食事中に目を合わせると「ワン!ワン!」っと始まるので、

パパさんも私も目を合わせません。

目が合わなければ、じっと隣に座って待っています。

 

他の仔たちは、人間のご飯が完全に済んだらおやつをもらえることを覚えているので、

食器を片し始めるとソワソワしますが、食べている最中は各自ベッドなどで静かに寝ています。

ちよちゃんも早く覚えてくれたらいいなぁ。。。

 

吠えについて書きましたが、

それ以外はとっても良い仔ですよ。

犬社会のルールはちゃんとわかっているので

他の仔とトラブルになる事は一切ないし、

24時間リビングフリーで過ごしていますが、

いたずらもまったくないし、手はかかりません。

 

顏を拭いたり、ブラッシング、耳掃除、

何をしても怒ることなくされるがまま。。。

お利口さんです!

 

まだまだ若い仔なので、テンションも高く、

主人が寝っころがっているソファに飛び乗って

(ソファの高さ+主人のお腹の高さ があるのに^^)

甘えたり、初対面の人にでもすり寄って甘えます。

 

ちよちゃん自体は、小さな子供も大好きなんですが、

うちの孫たち(1歳と2歳)は、テンションの高いちよちゃんは

ちょっと苦手みたいです^^

 

テンションが高いと言っても、トイプードル とかほどじゃないですよ~^^

テンションが低い我が家では、テンションが高く感じるだけかもしれません^^

 

面会はいつでも大丈夫ですよ~。

気になる方是非会ってやってくださいねっ!

 

今、我が家に居る中で、

ゆいつ若くて健康・・・元気いっぱいな ちよちゃん! いちおしデス( ̄∇ ̄*)

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  千依(ちより)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【体重】 2.65キロ(適正)⇒3.4キロ(ダイエット中)

【推定年齢】 8歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

パテラ  右後ろ足→グレード1  左後ろ足→グレード2

心雑音 なし

 

+ + + + + + +

 

2012/7/20  トリミング、9種混合ワクチン、フィラリア抗体検査 7,000円(関西にて)

2012/7/27  メディカルチェック (こばやし先生にて)

2012/8/4  血液検査・避妊手術・歯石除去 

2012.10.7 狂犬病予防注射済

2013.6.16 狂犬病予防注射済 

2013.7.7 診察・血液検査(健康チェック) 5,208円

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内を希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代とワクチン代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 







【里親募集中!】ヨークシャーテリア*千依(ちより)ちゃん Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2013年7月26日 22:58

いちおし、ちよちゃん( ̄m ̄*) 頑張れ!

>保護っ仔は里親さんのところに行くと必ずっていって良いほど太るので、

ガビーン・・・って、スンマセン。幸せ太りなんよねヽ(∀≦*) 
はーちゃん、4.3キロまで増量。今日は美容室での測定3.95キロ♪
ウチも誰かに管理して貰いたいわぁ。。。

ぱんちょママ 2013年7月27日 07:36

まなみんくさん

だはっ!はーちゃんも、せっかく減らしたの
すぐに戻してたもんね~(笑)
はーちゃんも3キロくらいでいいんじゃね?!
サマーカットすると、若返るねっ!
めっちゃ可愛い!!
我が家のティコさん、結局してやれてない(>0<)

     

TOP > ヨーキー*千依 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨークシャーテリア*千依(ちより)ちゃん

Search
Feeds


Return to page top