+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ミニチュアシュナウザーにこちゃん(旧:やぁこ)虹の橋へ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬あれこれ > ミニチュアシュナウザーにこちゃん(旧:やぁこ)虹の橋へ

ミニチュアシュナウザーにこちゃん(旧:やぁこ)虹の橋へ

 

 

2011年の8月に廃業ブリーダーから保護したにこちゃん(仮名:やぁこ)、

9月には幸せ家族ができて、幸せな毎日を送っていましたが、

昨日・・・2013年7月10日午後8時ころ

虹の橋の向こうに旅立ってしまったそうです。

 

 

2011-8-19-5.jpg

 

 

とてもとても世話をしているとは言えない、

こんな状態で、納屋みたいなところにたった一人でいたにこちゃん。

 

きっとご飯も毎日はもらえてなかったと思います。

ガリガリで、首には大きな・・・ピンポン玉くらいの腫瘍をぶらさげていました。

 

 

切除して、腫瘍が悪性か良性か・・・・病理検査の結果を待たずに、

「迎えたい・・・・」っと仰ってくださったご家族。。。

 

病理検査の結果は良性だったので、安心してお任せすることが出来ました。

 

半年後には、

 

2012-2-7-2.jpg

 

 

こんなに可愛くなったにこちゃんの写真を見せてくれました。

 

推定年齢5歳という事で譲渡したけど、

まだ3~4歳だったんじゃないか・・・っと思わせるようなあどけない可愛いお顔。

 

 

とにかくお母さんにべったりで、

お風呂に入ったお母さんをそわそわ落ち着きなく待つような仔だったそうです。

 

 

今年3月初めころ、

あまり食欲がないと相談を受けていましたが、

その後食欲も戻ったとの事で安心していました。

 

血液検査でもなにも出なかったそうです。

 

6月には、こばやし先生にペットホテルで一泊お泊りしたそうですが、

その時にお腹の張りが気になりエコー検査などもしたそうですが、

腹水なども見当たらず。。。。。

 

7/7に、受診した際には、

1リットルくらいの腹水がたまった状態で、

抜いてもらった腹水は、真っ赤で、貧血もすごくて、

もうほとんど動けないような状態。。。。

 

手術しても、手術中に亡くなる可能性も高く、

里親様はおうちで看取る覚悟を決め、私に連絡をくださいました。

 

 

7/9には、こばやし先生で待ち合わせをして、

また1リットル近くの腹水を抜いてもらいました。

 

腹水を抜くと少し楽になるみたいで、穏やかそうな顔で

お母さんをずっと見つめていたにこちゃん。

 

 

2013-7-11-2.jpg

 

 

 病院から・・・・一緒にご自宅におじゃまさせて頂いて、

にこちゃんにアイスクリームを食べさせたりしながら、

にこちゃんを囲ってお話してきました。

 

動けないけど、時々何か言いたげに首を持ち上げたりしてて、、、

「お水?」「アイス食べる?」「おちっこかな?!」

優しいお声でにこちゃんに接するお母様。

 

この幸せがずーーっと続くよう願いながら、

「また来るからね。。。」って言ったのに。。。

 

翌10日の夜、にこちゃんは、最後まで声を上げることもなく、静かに息を引き取ったそうです。

 

K様、にこちゃんの犬生、最後の2年間は、本当に幸せだったと思います。

ありがとうございました<(_"_)>

 

可愛かったにこちゃん。。。

今度生まれてくるときは最初からK様のおうちに来るんだよ。。。

貴方の事、絶対に忘れない!

 

また逢える日まで。。。

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 

 







ミニチュアシュナウザーにこちゃん(旧:やぁこ)虹の橋へ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年7月11日 20:33

にこちゃん とっても愛情深いお家に迎えられて、とってもしあわせに暮らしてたのに。。。
残念でなりません。。。

にこちゃんが里親さんと過ごした2年はとっても濃密でしあわせな時間だったと思います。
きっと虹の橋を渡って 向こうでお名前の通り、ニコニコしてお友達と遊んでいるんじゃないかな?

ゆっくり休んで、またKさん家へ帰ってきてね。

anne mama 2013年7月11日 21:35

にこちゃん・・・おだやかな目をした子だったんですね。。。
きっと、愛情をいっぱい受けて・・・幸せな時間をおくることが出来たんですね

みんな、貴方のお仲間達がいっぱいいる虹の谷で
SHOとも仲良く遊んでね~♪

にこちゃん、どうか・・・やすらかに。。。

プロペラ店長 2013年7月11日 22:14

やぁこちゃんがトリミングに来てくれた日は、ぱんちょママさんに初めてお会いした日でもありますね。だからよく憶えています。

ボロボロでガリガリで腫瘍があって・・・、ひどい状態だったやぁこちゃん。
見るからに老犬でしたよね。

それから里親さんに貰われ、みるみる元気に若返っていく様子をお写真で拝見しました。
本当に劇的変化にビックリでした!
保護犬たち、まわりの人たちに夢・希望・パワーを与えた子だと思っています。

にこちゃん!いいお名前を付けてもらって幸せでしたね。

僕も忘れませんよー!!!

ぱんちょママ 2013年7月14日 08:13

あっちゃん

早すぎだよね、、、(T-T)
まだまだ若い仔だと思ってたけど、
若い時の最悪な環境が
体にダメージを与えていたんだあぁ。。っと。
もうちょっと・・・せめて5年位は幸せに過ごしてほしかった、、、(T^T)

ぱんちょママ 2013年7月14日 08:17

anne mamaさま

本当に優しい穏やかな目をした仔でした。。。
あんまり感情を出さないと言われているシュナウザーだけど、
目と尻尾で「ママ、大好きだよ!」って
いつも里親さんをじっと見つめていました。
ヨーキーと同じちっこい尻尾・・・
一生懸命フリフリしていた姿が目に焼きついています。

ぱんちょママ 2013年7月14日 08:21

プロペラ店長 さま

私も忘れません。
夜に連れて帰ったやぁこをお風呂に入れて、
でも全然汚れがとれなくて。。。
困り果てて翌朝行きつけのトリミングルームに電話したけど、
夕方5時って言われて。。。
できればもっと早くと思って、
プロペラさんに初めて電話した。。。。

やっぱり5時って言われたけど、
何となく行きつけではなく、プロペラさんに。。。

そうしたら、音芽ちゃんを見たいと言ってくださって。。。。

おもえば、やぁこがくれたご縁だったんですね。。。

やぁちゃん、ありがとう!

     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬あれこれ > ミニチュアシュナウザーにこちゃん(旧:やぁこ)虹の橋へ

Search
Feeds


Return to page top