+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアのシーズーじぃちゃん♪ お預かり(*´ー`) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > ハイシニアのシーズーじぃちゃん♪ お預かり(*´ー`)

ハイシニアのシーズーじぃちゃん♪ お預かり(*´ー`)

 

 

突然の持ち込みのシーズー4頭保護(うち預かり2頭)で

てんやわんやのボラ友・・桔梗ちゃん・・・

(→ 訂正* 某愛護センターのシーズー♂♀3頭 来岡! )

 

実は、そのシーズーちゃん達よりも先に・・・

元々保護予定だったシニアシーズーが居て。。。

忙しい桔梗ちゃんに代わり、私が本日引き出し&お預かりしてきました。

保護主さんは、桔梗ちゃんです。

 

 

私がヨーキー放っておけないのと一緒で、

桔梗ちゃん、しーじゅーLOVEで放っておけないので ごじゃるww

 

それに二人ともシニアLOVE( ̄∀ ̄*)

 

生後3ヶ月の仔と、15歳の仔とどちらか一頭しか保護できないという選択を

もし、強いられたとしたら、間違いなく私は15歳を選ぶよ。 

 

 

 

2013-7-22-1.JPG

 

 

ほぉら!!!

可愛すぎるでしょーーーっ!!

 

キュン!キュン!

っとしちゃいます!!

 

 

2013-7-22-2.JPG

 

 

こばやし先生に綺麗にしてもらいました。。。

フィラリア陰性、心雑音があるけど、咳がまだ出てないようなので、

お薬は見合わせています。

血液検査は、ちょっとだけ肝臓の数値が基準値外れているのと、

貧血がちょっとだけ。。。(センターで検査)

そんな気にするほどでもないらしい。。。

 

目はたぶん見えてないけど、

耳は聞えてそう。。。

 

足が前足も後ろ足もフラフラで、よろけて転んじゃったりします(>0<)

 

 

2013-7-22-3.JPG

 

 

でもね。。。食欲あるし、顏周り触ると怒る元気もあります^^

夕方、プロペラ店長が軽く顔を整えてくれました(^-^)ありがとうございましたm(__)m

 

 

2013-7-22-4.JPG

 

 

ハイシニアのじぃちゃんが、二人並んで寝ています^^

とっても可愛いd(≧▽≦*)

 

うちにこんなにたくさん犬がいなければ、

桔梗ちゃんにお願いして私が引き取りたいくらい!!

 

体重は、センターで 3.6キロから4キロまで増やしてくれてました(^ー^)

もうちょっとかな。。。

 

7/19 センターにて、内部寄生虫駆除 & 外部寄生虫駆除

7/22 センターにて9種混合ワクチン接種。

 

本日、フィラリア予防薬も飲ませています。

次は、8月末日か、9/1でも良いみたいです!

 

名前は、 越前(えちぜん)さん・・・・

越前じぃちゃんです(笑)

 

「ぜんじぃちゃん」 って呼んでねっ!

(エッチじぃちゃんは駄目よんw)

 

桔梗ちゃんが落ち着くまで、

我が家にてお預かり!!

大切に大切に預かるからねっ!!

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







ハイシニアのシーズーじぃちゃん♪ お預かり(*´ー`) Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


anne mama 2013年7月23日 18:15

ぜんじいちゃん、いらっしゃ~い^^
お目目のクルっとした可愛いシーズーじいちゃんですね♪

どうして・・・こんな歳で飼育放棄になっちゃうんだろう。。。
ほんとは、まったりとした老後をおくっていてもいいはずなのに・・・
シニアって・・・こんなに可愛いのに・・・なんか悔しいよ。。。

桔梗さんとぱんちょママの強力タッグですね。。。
どうぞ・・・頑張って下さい(^0^)/

かりかりママ 2013年7月24日 17:26

うひゃーーー!!可愛いシーズーのぜんじいちゃん♪
ぱんちょママのもとへ、ようこそおいでませ(^O^)
シーズー大好きの私にはたまらんわ~~会いに行きたいーーーー。。。
まま、ひとまず、ゆっくりとくつろいでいてくださいな(笑)

ぱんちょママ 2013年7月25日 11:05

anne mamaちゃん

コメントめっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ありがとう!
シニアはいいよねぇ。。。
っていうか、最近はシニアじゃなきゃ嫌まであるし(笑)
子犬から~なんて考えられない^^
やばいわ~ホント可愛いわぁ。。。(*^.^*)
こんな可愛くなってから、捨てちゃうなんてほんと勿体ない!って思う。
私、おかしいかしら。。。(>▽<;; アセアセ

ぱんちょママ 2013年7月25日 11:07

かりかりママちゃま

でへへ。。かりかりママちゃん、大興奮するやろなぁ~って思ってた^^
マジで可愛いよぉ。。。目は見えてないんだろうけど、
真ん丸お目目で見つめられると
キュン!っとしちゃう!

勇介 2013年7月25日 11:29

和久パパです。
シーズーは可愛いですね。
目で訴えますしね。
大変でしょうが、がんばってください。
和久は、毎日、クーラーの効いてる快適な部屋で、散歩以外の時間は、寝てます。
ますます太ります。夏はしょうがないかな、食事の量減らす分けに行かないですし、
涼しくなるまで我慢です。

ぱんちょママ 2013年7月25日 21:10

勇介さま

可愛いですよね~。
私も高校生の時に飼った犬が白黒シーズだったんですよ~。

わっくん、また体重増えましたぁ?
食事量。。。春と秋が10だとしたら、夏は8・・・冬は12 にしてあげるといいみたいですよ~。

     

TOP > 保護犬あれこれ > ハイシニアのシーズーじぃちゃん♪ お預かり(*´ー`)

Search
Feeds


Return to page top